アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月25日

すだち酎とゆず茶のコラボにチャレンジしたのですが・・・





181127 ゆず茶7.JPG

今回は前回のシークワサーに続いて
すだち酎をゆず茶(柚子茶)で割ってみました


181127 ゆず茶.JPG


ゆず茶と聞いてピンとくる人は少ない気がします
ご覧のとおりのビンに入っています
本来はこれをお湯や冷水に溶かして飲むお茶ですが
パンに塗ったりヨーグルトに
入れたりしても頂けます

181127 ゆず茶6.JPG

分かりにくいかもしれませんが
ジャム状になっています
そのまま食べるとすごーく
優しい甘さのマーマレードです

そこで早速小さじ1杯程度のゆず茶で
すだち酎のロックを作ってみました

181127 ゆず茶7.JPG

飲みやすい!!!

ちょっと余りにマイルド過ぎて
拍子抜けしました
これはこれでいいと思いますが
個人的には刺激が足りないですね



食前酒や女性向けなカクテルな感じです
おつまみもガッツリ肉系より
あっさりとマリネや豆腐サラダなどが
似合いそうです

というかマイルド過ぎるなら
逆にシークワサーを入れてみると
どうなるか?




う〜ん
正直 期待値は低いのですが・・・
次回トライすることにします

お楽しみに〜


181201 すだち君×ゆず茶.jpg


【訳あり】グリーンウッド ゆず茶 600g[0013-1051*01]賞味期限19.2.21

国産・無農薬 木頭村の柚子茶・ゆず茶1個

ゆず茶 柚子茶 柚子の郷 高知県馬路村

★北川村の「果実まるごと柚子」 無添加ジャム(北川村産ゆずとグラニュー糖だけ) 150g★土佐の「北





posted by kks at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | すだち酎

2018年11月18日

今までのすだち酎が物足りないあなたへ・・・ from石垣島



もう先月の事ですが
初めて家族で石垣島に行って来ました


181117 石垣島18.JPG


181119 石垣島3.JPG


たった1泊2日の弾丸旅行でしたが
よかったです

何と言っても海がきれい!
そしてのんび〜りした空気
移住という言葉も頭をよぎりました




レンタカーで島内を色々巡りながら
土産物屋さんも何軒か冷やかしました
すると何故か後ろから視線を感じて
振り返るとこんなものが↓

181120 シークワサー1.jpg

おーーーっ!
これはすだち酎に入れると美味いやつ!

まだ見ただけなのにそう思い込んで
即買いですw

181119 すだち酎お湯割り5.JPG


そいて帰宅後 早速すだち酎の
お湯割りに入れてみました

1杯目の結果は10/21の記事の
パーシャルショットと
同じくすだちの味が濃厚すぎました


なので2杯目はお湯割りの割合を
すだち酎:お湯:シークワサーを
6:4:0.1に変更してところ
美味しくなりました
実際このシークワサーの0.1というのが
微妙な量ですが画像のグラスだと
小さじ3分の1程度だと思います


181125 すだち君石垣島に行って来ました.jpg

シークワサーはレモンなどと比べて
少し優しい酸っぱさと苦味があるのが
特徴です


ガーリックトーストに
トマトソースをかけてからパラっと
振りかけても美味でした
ポン酢代わりに鍋物やパスタにかけても
美味しそうです










posted by kks at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | すだち酎
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
タグクラウド
すだち酎 焼酎 すだち お酒 ロック 水割り ストレート 宴会 飲み会 外飲み 宅飲み ホームパーティー おつまみ 肴 焼き鳥 
プロフィール
kksさんの画像
kks
すだち酎をはじめ焼酎、ビール、ワインなど毎晩美味しく 頂いている幸せな?おっちゃんですww あくまで個人的に作成しているブログになので必ず 脱線しますのでご了承願います ゲリラ的に 更新しますので お付き合い宜しくお願いします ツイッターしています 名前 04240201 ID  @OtyW7 フォローお願いしまーす
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。