アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月26日

やっと来た サバ缶ブーム


やーーーっと来ましたね
サバ缶の波(ブーム)がw


サバ缶好きな私としては波がいつか来るのではと
首を長ーーーくして待っておりましたw

やっと世間の認知が私に追いついてくれたと
勝手に上から思っていますw



サバ缶とはお魚のサバの水煮の缶詰めの事なのですが
正確に言うと今来ている波は水煮缶の波だそうです
水煮缶といえばサケ、トマト、大豆などがありますが
そこは当サイトで取り上げるならおつまみにもピッタリなサバ缶です
当たり前ですが缶詰めなので開封してすぐに食べれます

しかもこのブームはサバに限らず水煮缶は健康に良いという事で
注目を集めているそうです
詳しくはこちらをどうぞ

サバ缶はそのままでもすだち酎と合いますが
アレンジ次第で更に美味しくなると思います

サバ缶レシピはこちらから



20180524 すだち君 考え中.jpg
⇧やっと世間が俺に追い付いてきたかあ〜などと勘違いして悦に入っている様子w












2018年05月20日

呑みすぎると飲みたくなります???




突然ですが お水だけを飲む事ってありますか?

今はウオーターサーバーや天然水や水素水や浄水器などがあり
水道水を直接飲む方は少ないと思いますが

お酒を飲んだ後って
「喉渇いた〜!」ってなりません?

散々飲んだ後なのに
「ウーロン茶下さーい!」と言うと
「あっ!こっちも3個お願いしまーす!」など居酒屋などでよく目にする光景だと思います

180520 すだち君 水飲みたーい.jpg
↑お水下さーい!の図



私は会社のウオーターサーバーと自宅で『奥大山の天然水』を
飲む事が多いのですが喉が渇いた時やお酒を飲んだ後に
飲むと何となく身体が軽いというかすっきりしてリセットしてくれる感があります
お腹の調子も整えてくれてる気がして食欲がわきますね

私個人の感想ですがお茶やスポーツドリンクより体質に合っている気がします







と言っても様々な種類がありそれぞれ効果や効能が違うようなので
自分に合った物を探すのもいいかもしれません

私の場合 水を買う事に対して抵抗勢力(嫁)は無いので気兼ねせず買えます
ただ お金に対して抵抗勢力は本気で抵抗してくるので
そんなに多くの種類を飲む事が出来ていませんが
いいんです

私にとってお水で抵抗勢力に抗うより
すだち酎の方が大切ですからw









posted by kks at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2018年05月08日

アルコール対策サプリはあると安心です




GW終わりましたね・・・

GWロス(LOSTのロス)です

もう2日もたっているのに…w


そんな気持ちに密かに
「うん!そのとおり!」と心の中で同意しているあなた



180508 すだち君3.jpg


今夜は 飲みましょう!

何もかも忘れてすだち酎を飲みましょう!


けど その前に こういう物があると
心強いです






しかしこれも万能では無いので
自分の体調や周りの方々に配慮をし
節度をもって お酒とお付き合いしましょう

大人ですからね


う〜ん 何か今回は説教臭いかもしれませんが
数々の お酒での失敗数だけは他人様に引けを取らない私の
反面教師だと思って頂ければ幸いですw




posted by kks at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
すだち酎 焼酎 すだち お酒 ロック 水割り ストレート 宴会 飲み会 外飲み 宅飲み ホームパーティー おつまみ 肴 焼き鳥 
プロフィール
kksさんの画像
kks
すだち酎をはじめ焼酎、ビール、ワインなど毎晩美味しく 頂いている幸せな?おっちゃんですww あくまで個人的に作成しているブログになので必ず 脱線しますのでご了承願います ゲリラ的に 更新しますので お付き合い宜しくお願いします ツイッターしています 名前 04240201 ID  @OtyW7 フォローお願いしまーす
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。