アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月21日

すだち酎を凍らせるとトンデモない事に・・・ 『すだち酎パーシャルショット』





パーシャルショットはご存知でしょうか?

パーシャルショットとはアルコール度数の高い
お酒を凍らせて呑む方法です

ただ凍らせるといっても
アルコールは水のように融点(固体が液体になる温度)は
摂氏0度ではありません
アルコール度数が高ければ高いほど融点は低くなります

例えば20度でマイナス11℃ 40度でマイナス31℃です

家庭用冷蔵庫はマイナス18℃程なので
20度のすだち酎は余裕で凍ります




という事で早速冷凍庫に
すだち酎を投入しました↓

181029 すだち酎パーシャルショット1.JPG

謎な容器にラップして
隅っこに置きました


181029 すだち酎パーシャルショット2.JPG

投入して4日程で凍結

181029 すだち酎パーシャルショット3.jpg

取り出してみるとこんな感じ

181029 すだち酎パーシャルショット4.jpg

あれっ!?凍結したはずですが
何故かスプーンですくえます

そのスプーンで
今度はお口に投入しました


181104 すだち君パーシャルショット.jpg

結果は彼の表情そのままです↑

出来上がったのは
すだち酎シャーベットでした

「そらそうやろ!当たり前やん!」
そんな声が聞こえてきそうですが
私としてはそれとは違う何かを
期待していたので残念な結果でした



このすだち酎シャーベットは
すだちの味が凝縮されて濃厚なだけで
美味しくいただけます
9/9で作ったすだち酎ハイと真逆ですね
という事はこのパーシャルショットに
炭酸水をかけてみると
マックシェイクのように
シャリシャリでしかもシュワシュワな
すだちシェイクが出来るかも・・・

という事で乞うご期待ですw






posted by kks at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | すだち酎
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
すだち酎 焼酎 すだち お酒 ロック 水割り ストレート 宴会 飲み会 外飲み 宅飲み ホームパーティー おつまみ 肴 焼き鳥 
プロフィール
kksさんの画像
kks
すだち酎をはじめ焼酎、ビール、ワインなど毎晩美味しく 頂いている幸せな?おっちゃんですww あくまで個人的に作成しているブログになので必ず 脱線しますのでご了承願います ゲリラ的に 更新しますので お付き合い宜しくお願いします ツイッターしています 名前 04240201 ID  @OtyW7 フォローお願いしまーす
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。