アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月26日

すだち酎をストレートで呑んでみました その2 熱燗編



今回は前回に引き続き
すだち酎をストレートで呑んでみました
シリーズ その2として熱燗編です







180826 すだち君 熱燗1.jpg

幸いにもウチの電子レンジは熱燗モードがあり
55度×1本で設定しました


180826 すだち君 熱燗5.jpg

最低設定温度が50度だったので
55度にしたのですが・・


180826 すだち酎 熱燗4.JPG
実際の画像↑



180826 すだち君 熱燗7.jpg

結構 熱かったです
少しどころではなくかなり
フーフーしました


180826 すだち君 熱燗4.jpg


この表情から分かるように
飲み干しましたが
熱燗はこれから先呑む機会はないでしょう

ただ意外だったのは
すだちの香りも味もあれだけ加熱したのに
十二分に残っていました
特に香りは濃縮されて鼻に突き刺さりましたw
なので熱燗をストレートで呑むよりは
料理酒として白身魚のムニエル
臭みをけしたり酸味を効かせたい
煮物などに応用できるのではと思いました

ポテサラあさりの酒蒸しにいれ入れると
すだちの風味が引き立ってイイ感じだと思います


わずか55度ですがこれだけ風味が
残っているなら
熱くて酸味を効かせたい料理
例えばトムヤムクンなどにも
応用出来るかもですね








posted by kks at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | すだち酎
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
すだち酎 焼酎 すだち お酒 ロック 水割り ストレート 宴会 飲み会 外飲み 宅飲み ホームパーティー おつまみ 肴 焼き鳥 
プロフィール
kksさんの画像
kks
すだち酎をはじめ焼酎、ビール、ワインなど毎晩美味しく 頂いている幸せな?おっちゃんですww あくまで個人的に作成しているブログになので必ず 脱線しますのでご了承願います ゲリラ的に 更新しますので お付き合い宜しくお願いします ツイッターしています 名前 04240201 ID  @OtyW7 フォローお願いしまーす
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。