アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月14日

たこかま 食べた事ないけどむっちゃ食べたいシリーズ1 


今回は『たこかま』です
と言っても
ピンとこないかもしれませんね
タコのかまぼこです

今回から『食べた事ないけどむっちゃ食べたいシリーズ』を始めます
その第1弾としてたこかまを取り上げるわけですが
そもそも自分が食べた事が無い事を
正直に告白して
このようなブログで取り上げるというのは
その手のセオリーの真逆な訳でして
私の文章力やポテンシャルを
問われるという自分で自分の首を絞める
というかハードルを上げる行為
というか掟破りの逆サソリwそのものなんですねw




80g 430円(税込み送料別)



まあ そんな内輪な事情は置いといて
何故今回たこかまを取り上げたかというと
それは何気なく開いたこの上記のリンクに
ドキューンとやられたからなのです

リンクをクリックしてもらうと分かりますが
ドーンと大きく晴れ渡った長崎県の壱岐の海が
目に飛び込んできます
このお店(うまいもの店玄海いき)のサイトですが
海産物系のおつまみが充実しまくっていますw

意外と海産物を扱っているサイトでも
海の画像をトップにあるのは珍しいです
私は海も海産物も大好きなので
見事にどストライクでやられてしまいましたw

たこかまと言っても
鱈(たら)も入っていて風味が豊かで
柔らかいようです
当然おつまみにもいけますし
サラダや酢の物にもおすすめのようです・・・





家飲みでもいいですが
浜辺や渓流沿いで
キャンプをしながらすだち酎のロックと共に
焚火のそばで食べれたら最高ですね

想像しただけで生唾が出て来て
ゴックンしてしまいますw



まだ食べてないので
食べた時の想像図↓



180924 すだち君 タコカマ.jpg



2018年09月11日

タニタ食堂のおつまみ 健康に配慮するとは己との戦いですw




今回は美味しくすだち酎を呑み続ける為に
健康に配慮して あのタニタ食堂監修の
おつまみです


珍しく?真面目におつまみに取り組みたいと思いますw


180909 タニタ食堂のおつまみパッケージ.jpg


小袋と中身 小袋は破れてしまいました

180909 タニタ食堂のおつまみ小袋と中身.jpg


商品の説明文では
ピリ辛醤油仕立てのおせんべいとなっているのですが
私にはピリ辛醤油仕立ての部分は感じられませんでした

かなり柿の種を意識したおつまみですね



180918 すだち君 タニタ食堂のおつまみ.jpg

実際食べてみてのレヴュー(感想)ですが
少し病院食のような印象を受けました

当然病院でタニタ食堂のおつまみが
おつまみとして配膳される事は無いでしょうが
イメージはそんな感じで
確かに健康にいいんだろうなあという味でした








もっとも普段からもっと刺激の強いおつまみばかりを
すだち酎と共に食べているからかもですが・・・


ただ健康に配慮しつつすだち酎と共に
おつまみを頂きました続けるというのは
こんなにハードルが高いのかなと
思わせるタニタ食堂のおつまみでした

勿論 健康に配慮するなら
タニタ食堂のおつまみに限らず
お酒の量や休肝日を設けるとか
適度な運動をするであるとか
色んな要素が必要なのは
ご存知のとおりですね・・・





何か普段の『お酒の飲み方』を
考えさせられるタニタ食堂のおつまみでした


しかし考えるだけで
私は何も変わりませんがw







2018年08月01日

カークランドのミックスナッツ コスト〇で大人気!



皆さーん元気ですかー?
夏も中盤戦です
すだち酎のロックを呑んで乗り切りましょう!
炭酸で割ってすだち酎ハイもいいですよ
暑さに負けず上げて上げていきましょうー!



・・・そんな訳で無理くりカラ元気を出したところで

今回はコス〇コでお馴染み
カークランドのミックスナッツです



コ〇トコはご存知でしょうか?
ここでは詳しい説明は省きますが
会員制のアメリカンな大型スーパーです
結構それぞれの地方に何店舗かは
あると思います

そこで大人気のミックスナッツが
カークランドのミックスナッツです

私も嫁が買ってきたのを食べたのが
初めてでしたが
やられました・・・w

絶妙な塩加減がやばいです

これは酒飲みに与えたらアカンやつですw

私の場合自宅にきてから3日で底をつきましたw
1箱1.13Kgが3日で無くなりました





という事なので
上記の画像をクリックする場合は
それなりの覚悟を持って下さい
中途半端で腹を括れない方は
クリックしないでください


後悔しますよ〜



180722 すだち君 1番.jpg

暑さのせいかも知れませんが無意味にハイテンションな様子
カラ元気を人に押し付ける場合は そのリスクを
十二分に考慮した上で行動に移しましょうw




2018年07月27日

今 最もトレンディwなおつまみ パスタスナック参上!



来ましたよ〜
おつまみ界で話題沸騰!?
パスタスナックです





パスタスナックとは
パスタを素揚げして味付けした物です
味付けは最近の日本のスナック菓子と比べると
少し物足りない感があると思いますが
食べ始めると止まりませんw


日本で言えばベビースターラーメン
近いと思います
ただ味はかなり控えめです






パスタスナックは他にも色々
ありました

















う〜んどれも美味しそう

当たり前ですが
洋風の味付けが多いです
けどすだち酎にも合いますよ

ちょっと オシャレなおつまみ感覚で
週末にイイ感じですね

ただしこの手の硬い系のスナック菓子
歯に挟まる事があるので気をつけてください

私も何度か挟まり酔いが覚めると
痛くて我慢出来ずに歯医者さんに
ダッシュした事がありますw




180902 すだち君 パスタスナック.jpg


2018年06月23日

プリングルスエッグベネディクトが食べたかったー!

梅雨入りしてはっきりしない天気が続いてますね
それに加えて大阪では地震が起こるし
関西在住者の私は通勤などで困った日々が続いてます


まあ それはそれとして
今回はプリングルスです
いわゆるポテチですがその中でも少しグレードアップな
成形ポテチのプリングルス
このアメリカンなパッケージが印象的です

このアメリカンなプリングルスが
メイドイン徳島のすだち酎と良く合います






あっ!間違えましたw
すだち酎に合うのはコチラでした
うましお味です





もちろんサワークリームも美味しいです
というか実はプリングルスのエッグベネディクトを
探していたのですがありませんでした
期間限定らしいのでネットでの取り扱いは無いのかもしれません

エッグベネディクトはアメリカンテイスト全開な
パッケージなので
それをおつまみとしてすだち酎のロックと合してみたらどうかな〜
などと好奇心のみで探していましたが残念でした
コンビニなどで見かけたら即買いしようと思います







180623 すだち君 涙.jpg

⇧他のお酒に浮気していて久しぶりにすだち酎のロックを吞んで
その美味しさと後悔の念で涙が止まらない図


2018年06月03日

カールと言えばうすあじですよね?





それにつけてもおやつはカール♪
でお馴染みのカールです

出汁(だし)の味が濃厚でうすあじとは言い難い感もありますが
美味しいです
まあ確かにチーズやカレー味に比べると薄いですね


もちろんすだち酎のおつまみにも合いますし
お子さんなどのおやつにもバッチリです・・・


180604 すだち君 カールうすあじ.jpg



それはそうとこの『カールうすあじ』の実物って見たことあります?

正確に調べていなくて申し訳ないのですが
この『カールうすあじ』の店頭販売は関西もしくは
西日本限定だった気がするのですが・・・
現在どうなんでしょうか?

私は関西出身の関西在住なのでずーっと子供の頃から
うすあじがある光景は日常だったのでいたって普通ですが
それ以外の方はどうなんでしょう?

もしまだ『カールうすあじ』を1度も食べたことのない
『カールうすあじヴァージン♡』の方は騙されたと思って
チャレンジされる事を強くお薦めします

但しチャレンジの結果「やっぱり騙されたー!」と残念な結果となっても
責任は負いかねますので自己責任でお願い致します

それからチャレンジされる方に注意点が1つあります
出来れば空腹時にチャレンジして下さい
満腹時や濃い味のおつまみの後などでは
せっかくの出汁の味が味わえない場合があるかもしれません
それからすだち酎を一緒に頂くならロックや水割りなどと
頂いて『カールうすあじ』をより深く味わってもらえればと思います














2018年05月26日

やっと来た サバ缶ブーム


やーーーっと来ましたね
サバ缶の波(ブーム)がw


サバ缶好きな私としては波がいつか来るのではと
首を長ーーーくして待っておりましたw

やっと世間の認知が私に追いついてくれたと
勝手に上から思っていますw



サバ缶とはお魚のサバの水煮の缶詰めの事なのですが
正確に言うと今来ている波は水煮缶の波だそうです
水煮缶といえばサケ、トマト、大豆などがありますが
そこは当サイトで取り上げるならおつまみにもピッタリなサバ缶です
当たり前ですが缶詰めなので開封してすぐに食べれます

しかもこのブームはサバに限らず水煮缶は健康に良いという事で
注目を集めているそうです
詳しくはこちらをどうぞ

サバ缶はそのままでもすだち酎と合いますが
アレンジ次第で更に美味しくなると思います

サバ缶レシピはこちらから



20180524 すだち君 考え中.jpg
⇧やっと世間が俺に追い付いてきたかあ〜などと勘違いして悦に入っている様子w












2018年04月30日

冷奴をおつまみとして頂く美味しいアイデア







G.W.楽しんでますか?

私は自宅でひきこもりこうやってシコシコと
ブログを書いていますw

ところで3月23日の記事で『健康に良いおつまみ!』を紹介しました
その中で豆腐を取り上げましたが
皆さんは豆腐をどうやって食べていますか?

料理として豆腐を頂くならまだしも
おつまみとしてすだち酎と頂くなら簡単に美味しく頂きたいですね

特にこれからの季節 冷奴で食べる機会が多いと思いますが



180501 すだち君.JPG

などと思いませんか?


そこで私の冷奴のレシピを伝授します



180430 ケンちゃん 男前豆腐.JPG

180430 ポン酢とごま油.JPG

用意する物

・もうすっかりメジャーな『男前豆腐ケンちゃん
・ごま油
・ポン酢
・スプーン


180430 ケンちゃん 男前豆腐中身.JPG

作り方
@一口だけ『男前豆腐ケンちゃん』をペロッと食べます

A食べて欠けた部分にごま油とポン酢を適量を入れてます

B食べてごま油とポン酢がなくなれば更に適量追加します



以上でレシピは終わりですw

洗い物もスプーンだけですみますし
洗い物をする方(嫁)との無用なバトルも事前に回避できます
それにヘルシーでリーズナブルで言う事無しですw

味付けに関してははまだまだバージョンアップ出来ます

少し物足りないなあ〜という方は
チューブのニンニクや辛子のトッピングもアリだと思います

逆にしつこいなあ〜という方は
醤油や三杯酢やめんつゆ、ノンオイルドレッシングなども合うでしょう
更に刻みネギや青じそ(大葉)などもあれば
よりサッパリとした味わいになると思います

是非チャレンジしてください

それから豆腐は別に『男前豆腐』でなくてもいいのですが
絹ごし豆腐にしてください
ご存知だと思いますが木綿豆腐は冷奴には無理だと思うので











2018年03月23日

健康に良いおつまみ!





すだち酎に限らず

お酒を呑む時におつまみはこだわりませんか?

しかし同時に『健康』にもこだわったりしませんか?

けど基本的におつまみという物は味の濃い物に偏りがちですね

という事は『健康に良いおつまみ』というのは

有り得ないのでは・・・?

と勘繰りたくなりますが

あります!





居酒屋などで付きだし付きだしに出て来る枝豆です

二日酔い対策のセトアルデヒトという成分や

コレステロール
中性脂肪を減らす作用のサポニン

老化を防ぐ作用の大豆イソフラボンなどが含まれています


今まで何となく外飲み時に枝豆を美味しい美味しい♪ と頂いていましたが

実はこんなにお客目線での枝豆だったのですね!?







因みに同じ大豆から作られた納豆豆腐などもいいですよ〜




2018年02月23日

カニ食べました?


ほんの少ーしずつ寒さがゆるーくなってきましたね

それと共にすだち酎と相性バッチリなカニの季節が

フェードアウトしつつあります







ところで今シーズン カニは食べました?

私は食べていませんw

私は生粋の関西人で

関西固有の文化かもしれませんが

カニというと冬の間に食べる ごちそう的なイメージがあります






例えば「昨日 晩ご飯カニ食べに行ってん!」とか

「土曜の夜はカニスキ(カニ鍋)やねん」などと言うと

「あっそうなん」と軽くスルーしながらも

内心は「コイツ ええもん食うてるやん!」などと

嫉妬心が心の中で炎上している場合がありますw


さらに「カニみそ(カニの脳みそ)とか最高やったわ!」

などと付け加えると『炎上』がステップアップして

「コイツしばいたろか!」などと実力行使に及ぶ

可能性があるかもなので細心の注意を払う必要がありますw


くれぐれも空気を読んで発言には気をつけてくださいw













検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
タグクラウド
すだち酎 焼酎 すだち お酒 ロック 水割り ストレート 宴会 飲み会 外飲み 宅飲み ホームパーティー おつまみ 肴 焼き鳥 
プロフィール
kksさんの画像
kks
すだち酎をはじめ焼酎、ビール、ワインなど毎晩美味しく 頂いている幸せな?おっちゃんですww あくまで個人的に作成しているブログになので必ず 脱線しますのでご了承願います ゲリラ的に 更新しますので お付き合い宜しくお願いします ツイッターしています 名前 04240201 ID  @OtyW7 フォローお願いしまーす
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。