アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月12日

AMのNHKラジオは面白いですよ〜






私は仕事で車での移動がほぼほぼ100%なのですが

1人で車で移動の際はAMラジオでNHKを聞いています


今 NHKで 真っ昼間何がオンエアされているかというと






国会中継なんですね

私にとって国会中継はエンターテイメントです

エンターテイメントという表現は不適切かもしれませんが

森友 加計問題に自衛隊の日報など議題(ネタ)には事欠きませんし

与野党や官僚などの質疑応答などは

正に言葉の異種格闘技戦な感じでK-1やプライドやU.F.C.を彷彿させます






簡単に言えば何でもありな感じですが

そこは選挙で国民に選ばれた先生方な訳ですから無責任な事は言えませんし

事前通告という事前に質問内容を政府側に連絡しておく制度があるようですが

時々通告無しに野党側から質疑を行なう事があります

要は国会の場でいきなり初めて聞く質疑を政府側に打つわけですが

そこでポロっと素の発言が出たりして国会内は炎上したりしますw






格闘技やサッカーで言うとフェイントな感じですね

「えっ!?まさか?」

そんな場面に遭遇すると人間、本音や本能に基づいた行動をしてしまうのは普通だと思います



そんな国会中継も興味深く聞きつつ

レギュラー番組の『すっぴん』や『午後ラジ』も多彩なパーソナリティが日替わりで登場するので面白いです

特に『すっぴん』は朝からNHKでこんな曲 こんな発言して大丈夫???

民法で深夜放送でもNGちゃうの?

とリスナーが心配してしまう程エクストリーム内容が時折あります

けど逆にNHKだから出来るのでしょうね




そんな訳で今回の記事はもうそろそろ終わりますが

すだち酎が出てきませんでしたw

ネタに困るとこんな感じですw


けど実際平日の昼間のAMのNHKのラジオはこんな感じです

恐らく日本全国同じプログラムだと思うので機会があれば聞いて下さい



最後に付け加えますが私個人はNHKと何の縁もありません

純粋に1人のリスナーとしておすすめです





posted by kks at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7543779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
タグクラウド
すだち酎 焼酎 すだち お酒 ロック 水割り ストレート 宴会 飲み会 外飲み 宅飲み ホームパーティー おつまみ 肴 焼き鳥 
プロフィール
kksさんの画像
kks
すだち酎をはじめ焼酎、ビール、ワインなど毎晩美味しく 頂いている幸せな?おっちゃんですww あくまで個人的に作成しているブログになので必ず 脱線しますのでご了承願います ゲリラ的に 更新しますので お付き合い宜しくお願いします ツイッターしています 名前 04240201 ID  @OtyW7 フォローお願いしまーす
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。