アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月27日

カミングアウトします!私はうどん中毒ですw







今回は当ブログ161回目の記事にして

初めてカミングアウトします



私はうどん中毒者ですw



最近は かなり症状は軽くなりつつあるのですが

1週間もうどんを食べれない日が続くと禁断症状が現れます


うどん食べたーい!熱々のだしの効いた腰のあるうどんが今すぐ食べたい!」



そんな感じで悶々とした日々が続いたりするのですが

そんな時は応急処置としてコレにお世話なったりします



当然ですが どん兵衛は美味しくて好きなのですが

禁断症状を100%抑える事は無理です

しかし お医者さんに行くにもうどん中毒を診察してもらえるお医者さんを

私は知りませんw






私はうどんも当然ですがラーメンちゃんぽんそばなどの麺類で

最も重要視するのは『おだし』です

やはり『おだし』が味を左右しますよね



そんな うどん中毒者の私は5年程前に すだち酎のホームの徳島県

お隣のうどん県(香川県)にうどんの食べ歩きに行って来ました

食べ歩きと言っても車での移動ですが

3軒の本場の讃岐うどん屋さんをハシゴしました

あっ当然ですが 日帰り弾丸ツアーです

うどん代より高速代のほうがはるかに高くついてますw


そして肝心の本場の讃岐うどんのレビューですが

結論を言うと麺はやっぱり「さすが本物は違う!」

しかし「だしは えっこんなに薄味!?」

というのが正直な感想です


観光客向けのロードサイド店だからかもしれませんが

本音を言うと大阪やったらもっと美味しい店あるで〜

と言いたくなりました

ただ値段はお安いです





次回はじっくりと2,3泊してとことん本場の讃岐うどんを味わうと共に

お隣のすだち酎のホーム(徳島県)にもお邪魔して

すだち酎を昼間から飲み明かしたいと考え中ですw


出来ればゴールデンウイークに地元の海の幸や山の幸も

一緒に味わえたら最高ですね



























posted by kks at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7370227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
タグクラウド
すだち酎 焼酎 すだち お酒 ロック 水割り ストレート 宴会 飲み会 外飲み 宅飲み ホームパーティー おつまみ 肴 焼き鳥 
プロフィール
kksさんの画像
kks
すだち酎をはじめ焼酎、ビール、ワインなど毎晩美味しく 頂いている幸せな?おっちゃんですww あくまで個人的に作成しているブログになので必ず 脱線しますのでご了承願います ゲリラ的に 更新しますので お付き合い宜しくお願いします ツイッターしています 名前 04240201 ID  @OtyW7 フォローお願いしまーす
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。