アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月16日

今からでも間に合う? クリスマスジュエリーの選び方

クリスマスイブまで、あと1週間。
大切な人へのプレゼントは、もう準備できましたか?
仕事や年末の忙しさから、まだ購入していない人もいるのではないでしょうか。
そんなあなたに、今からでも間に合うクリスマスジュエリーの選び方をご紹介します。

※たとえば下記サイトでは、12月19日(月)19:00までに注文すれば12/24に間に合うそうです。




【急ぎのプレゼントジュエリーなら、リングは避けよう】
さまざまなタイプがあるジュエリーの中でも、もっとも人気があるのはリングでしょう。
しかし、リングはサイズという厄介な設定があります。
「俺は彼女のサイズぐらい知っている!」という方もいらっしゃることでしょうが、本来リングのサイズは朝、昼、晩と1日3回測るほうがいいとされるほど、変化しやすいものです。
彼女と2人で宝飾店に行って、サイズやデザインを検討しながら選ぶのがベター。
サプライズや時間がないなどの理由でそれができず、ネットショップや通販を利用するなら、彼女の今のサイズを確認することをお勧めします。
せっかくプレゼントしたリングのサイズが合わなかったら、悲劇にしかなりません!

だから、緊急でクリスマスプレゼントのジュエリーを探すなら、リング以外のネックレスやペンダント、イヤリング、ピアスがオススメです。
サイズが合わないことはまずありません。


【緊急で選ぶプレゼントジュエリーの宝石はダイヤモンドがベター!】

彼女の好きな宝石が分かっているなら、もちろんそれがベストです。
もし、よく分からないなら、ダイヤモンドジュエリーがオススメ。

なんだかんだ言っても、ダイヤモンドは万人受けする宝石です。
特に日本においては、ダイヤモンドとプラチナの組み合わせが王道中の王道で、婚約指輪の場合だと、いまだにティファニーセッティングされた一粒ダイヤモンドプラチナリングがスタンダードになっています。

時間があれば、じっくり彼女の好みをリサーチするべきですが、今すぐプレゼントジュエリーを選ばなくてはならないなら、ダイヤモンド一択といえるでしょう。





【急ぎでダイヤモンドジュエリーを選ぶなら、クラリティはVS以上にしよう】

好みと予算もありますが、ダイヤモンドの4C評価のうち、クラリティだけはIS2以上、できればVS2より上のランクを選ぶことをお勧めします。
(上からFL、IF、VVS1、VVS2、VS1、VS2、SI1、SI2、I1〜3)

クラリティはダイヤモンド内外の傷や内包物を判定する基準です。
SIは「10倍拡大で傷を見つけるのは容易。肉眼では困難」というランク。
VSは「10倍拡大で傷を見つけるのはやや困難」なランクです。

ですから、VS以上なら肉眼で傷や内包物が分かるということはまずありません。
プレゼントが嬉しくてジュエリーを眺めていた彼女から、ダイヤモンドに傷が見えたなんて言われたらお互いに嫌ですよね。
そのためにもVS以上をオススメします。

クラリティはランクが上がると当然値段も高くなります。
VS以上が予算的に無理なら、最低でもSIランクにしましょう。

ちなみにFL(フローレス=Flawless)は、10倍拡大で内包物がまったく確認できない最高級品。
お値段も最高級品です。


【ネットショップや通販を使うなら、お届け期間をしっかりチェック!】

言うまでもありませんが、せっかく選んで購入したクリスマスプレゼントも、当日に間に合わなくては意味がありません。
宝飾店で即購入ができるならいいですが、そもそもこの記事をご覧の方はその隙がないでしょう。
ネットショップや通販で選ぶしかない状態だと思います。

どんなに時間がなく焦っていても、商品の発送と到着予定日はしっかりチェックしてください。
26日に届いたときの虚しさは半端ありません。
そんなことにならないように、注意しましょう。


【今からでも間に合います! クリスマスにジュエリーをプレゼントしよう】

以上の点を注意して選べば、クリスマス1週間前でも、ステキなジュエリーをプレゼントできます。
仕事や年末でいろいろ忙しいでしょうが、寝る前に30分、ネットショップでジュエリーを探してみましょう。

クリスマス当日、大切な人の笑顔に出会えることを願っています!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5725286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。