アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月31日

【10月の誕生石】パライバトルマリンの魅力に酔いしれて!


トルマリンといえば10月の誕生石であり、非常にカラーの幅が広い宝石として有名です。
宝石として考えられるあらゆる色が揃っているのではないか、と思えるほどのマルチカラーストーン。
それがトルマリンです。

でも、だからこそ、その中でも人気があるカラーというものがあります。



このパライバトルマリンこそ、今もっとも人気あるカラーです。
「イルミネーション・カラー」とも呼ばれる、明るく爽やかな青緑色。
そもそも宝石でこんなカラーはなかなかありません。



パライバトルマリンは1980年代末にブラジルのパライバで発見された、とても新しい宝石です。
微量に含んだ銅が色の原因になり、独特のイルミネーションカラーを帯びます。
この珍しくも美しいブルーのために、一気に人気がでました。

分析で銅が色因と分かれば「パライバトルマリン」の名称で流通しますが、やはりブラジル・パライバ産のトルマリンこそ名実ともに「パライバトルマリン」にふさわしいといえるでしょう。

この片耳ピアスはブラジル・パライバ州産のトルマリンだそうです。
今は産出量も落ちているでしょうに、こんな綺麗なカラーのルースをよくぞ仕入れたものですね。
【Bizoux(ビズー)】の、宝石へのこだわりはすごいと思います。

宝石好きなら、1つは持っておきたいカラーストーンではないでしょうか。


価格:29,800円(消費税込:32,184円)
宝石:パライバトルマリン×1石
地金:K18イエローゴールド、K18ピンクゴールド
全長:(約)12mm
厚:最小(約)1.9mm-最大(約)2.7mm
幅:最小(約)1.3mm-最大(約)1.5mm
ポスト:10mm
キャッチ厚:約3mm(ダブルロックキャッチ)



【Bizoux(ビズー)】は、宝石をメインにしたジュエリーをお探しなら、断然オススメのお店です。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5380983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。