アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ビッキーに会えた

昨日は春らしいとてもいい天気でした!
しかもホワイトデー。
そんな日に野郎ばかりで登山に行ってきました。

場所は、山梨県大月市の高川山というところ。
さほど高い山ではなく、ハイキングコース的な山だったけど、
頂上からの富士山の眺めは素晴らしかったキラキラ

  

 



  こんな感じキラキラ










んで、この山の頂上には、テレビなどでも紹介されている有名な
ワンちゃん犬が住んでいると聞いて楽しみにしていたら・・・

居ました居ました。

その名もビッキーちゃん(メス)























ビッキーがこの山に住み着いたのは、2001年頃とのこと。
一説には、飼い主をこの山でずっと待ってるとか、
いつの間にか住み着いたとか、真相は定かではないようだ。

昨日は登山者も多く、狭い頂上は、満員状態だった。
有名なビッキーのために、いろんな人が食べ物を
あげていた。中には缶詰のドッグフードを持参されている
方も居て、ビッキーの人気ぶりが伺えた。

すっかり登山者から食べ物をもらうことに慣れているビッキー。
しかし、誰にも体は触らせない。
撫でようと手を出すとさっと身を返してしまう。
さすが約1000mの山頂で暮らしている犬だけあって、
野生味がある。ちょっと嬉しかった。

ビッキーは、首輪をしている。
ちょっとキツそう。
元々は誰かの飼い犬だったのだろうか?
誰かがこの山で捨てたのだろうか?

連れて帰りたい。保護したい。という方も過去には
あったらしいが、全て捕獲に失敗しているという。























きっとビッキーはこの山が好きなんだ。
人間には食べ物だけもらえればいいんだと
割り切っているに違いない。

登山者が来ない時は、何を食べているのか?
真冬の雪の時はどこで眠っているのだろうか?
などど心配になったけど、

下山しながら「またビッキーに会いたい」
ずっとこの山に生き続けて欲しいなと思った。

人気ブログランキングへ