広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

秋山小兵衛死す

こんばんは!

俳優の藤田まことさんが、亡くなられました。

と行っても、俺はあまり藤田さんのことが好きだった訳でもなく、特に思い入れがあったわけでもありません。

ただ、藤田さんが俺の一番好きな作家・池波正太郎の代表作の一つである『剣客商売』の秋山小兵衛役をテレビドラマで演じられていたのです。

きっと藤田さんの有名な時代劇と言えば『必殺』シリーズでしょうが。これも詳しくないので。。。

かと言って、テレビの『剣客商売』を観ていたか?と言うと、1〜2度観て止めてしまった。
あまりにも小説のイメージと演じる役者さん達のギャップが大きいと感じてしまったから。

秋山小兵衛という人物は、おじいちゃんなんだけど、めちゃくちゃカッコイイのです。
俺もあんなおじいさんになりたいなぁ!と思ってしまう。
ただカッコイイだけじゃなくて、人間味にあふれているんですねぇ〜。

つい数週間前に『剣客商売2時間スペシャル』やってました。
それは、観たので藤田さんも歳をとられたなぁ〜。と感じたばかりでした。

俺の中では、藤田さんの小兵衛は100点ではなかったのですが、亡くなられたのはちょっと寂しい。

『あたりマエダのクラッカー』って言うのが、藤田さんの若かりし頃の大ヒットフレーズだったらしいです。(これを知ってる人は俺より歳上だなぁ。(-.-)y-~)

と言う訳で、藤田さんのご冥福をお祈り致します。

藤田さんはお亡くなりになられても、秋山小兵衛は生き続ける。


    
 
剣客商売の藤田まことさん




池波正太郎の剣客商売絶対おすすめです。
時代劇というカテゴリー関係なく楽しめます。


人気ブログランキングへ