アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

September

またまたこの前更新してから半月も経っちゃった。
すっかりブログサボり気味なシューボンです困った

夏に来てた息子(中1)の置き土産で、すっかりバタバタしてたよ。
それは・・・マンション購入びっくり

たまたまチラシが入ってたマンションのモデルルームに、
息子が帰る最終日に「絶対行きたい!」と言い出して。
息子に負けて行くことに。

確かに間取り、日当たりも申し分ない。
新築でこの価格!?オレにも何とか買えるかも。
でも場所がイマイチ。。。。

「いつかは欲しいなぁ」とは思ってたけど、こんなに早く決断を
迫られるとは思ってもみなかった。

これも何かのご縁。しかも息子が導いてくれたんだからと
セールスマンの口車に乗った振りして決断しちゃったぁウインク

オレって、人生の大事な決断も結構簡単に決断して来たんだよね。
就職・転職・結婚全部そう・・・・
この生き方は一生変わらないんだろうなぁ困った

完成は来春です。
しかし、オレの息子なのに中1で何でそんなに気が回って
いろんなこと解ってるのぉ??っと息子の成長に感動した
バカ親父でした。

それだけ、息子にしなくていい苦労をさせちゃってるってこと
だよね。



もう9月ですね。あと3ヶ月で正月だよぉ〜落ち込み

9月と言えばこの曲音符最高!笑顔

夏の想い出C I Was Born To Love You

夏の想い出シリーズは、曲の紹介ばかりでした。

ここでシュウボン個人の夏の想い出を・・・

高2の夏。
夏だけの短期バイトをしました。
それは、オレの田舎の中では、ちょと洒落たリゾートホテル。
丘って言うか、小さな山の上にあったそのホテルのレストランでウェイター(笑)

ホテルだから、それなりに大きい施設なんだけど、

ある日、そのホテルの敷地内を、トボトボ歩いてる子犬を目撃したんだ。

その数日後・・・オレが賄いを頂いてる時に聞いた、板前長と仲居さんの会話。

板長:「子犬がいるよなぁ」

仲居さん:「ああっ。見た見た」

板長:「あの子犬に、オレは最近牛乳とかやってんだぁ」

仲居さん:「かわいいよねぇ〜あの子犬。板長さん、偉いね!見直したわぁ」

板長:「今日も牛乳やったけどよぉ〜、明日も見かけたら
    俺は、あの子犬を俺の家へ連れて帰ろうと思うんだぁ」

仲居さん:「そうしてあげてよぉ」

その会話を聞いた当日の夜・・・・

バイトを終えたオレは、独り、
夜になると寂しくなるくらいの山の中のホテルを自転車で帰ろうとした。

やっと、ホテルの敷地を出られると思ったその時。

外灯の下に何かが居た・・・。

夏の想い出A マイアミ午前5時

さて、夏の想い出シリーズ第2弾(誰も期待してないよねウインク)は、
何故か聖子ちゃんです。

中学〜高校〜現在に至るまで、殆ど邦楽を聴かなかったシュウボンですが、
これは高1の時、初めて保護者無しで先輩の車に乗せてもらって
海水浴へ行った時に車中で流れてた曲です。

思いっきり、アイドルっぽい歌い方してるのに・・・・
何故か切ない曲調と歌詞がオレにはグッドキドキ小ときちゃいました。

聖子さんのヒット曲や夏のテーマの歌、数え切れないほどあるけど、
この曲とこのアルバムが一番好きかも。
って言うか、コレしか知らない(笑)

今、思えば 作詞:松本隆 作曲:来生たかお のスーパーコンビなんですね!
そりゃイイ曲なわけだぁ〜音符

オレにとっての『夏』には外せない曲ですキラキラ

洗濯槽掃除してますかぁ??

独り暮らしのシュウボンは、当然、洗濯も自分でやる。
晴れの日が少ないこの梅雨時は主夫泣かせ。
部屋干しして、臭くなるのは絶対嫌だから、晴れの日に干すか、乾燥機を使ってます。

今日、スーパーで買い物中に、ふと気付き、前々から気になってた洗濯槽クリーナーを買って来ました。

説明書には・・・
本液を全部入れ、標準モードで回して下さい。
もし、汚れが残っている場合は、再度すすぎをして下さい。

とあった。

早速実践してみると・・・・
汚れが残り過ぎ(*_*)
4回くらいすすぎしてもまだ、汚れが・・・・

またまた、説明書には・・・
3〜4ヶ月に一度本品で洗浄して下さい。とあった。

この洗濯機。
結婚時代から使ってたので、家族用の55リットルと大型。
独り暮らしには大き過ぎです。
でも、まとめ洗いがいっぱい出来るから便利ぃ〜

そんなことより、これ買ってから一度も洗浄してない(*_*)

洗濯機の裏側は汚れてますよぉ〜

みなさんは、ちゃんと洗浄してますかぁ〜?


これで↓綺麗になりましたぁ〜(^-^)/

夢判断 歯が抜ける夢

昨夜は、いつもより早めに寝たのに・・・
何となく寝付けなくて・・・

そして、気付いたら変な夢を見て夜中に目覚めちゃった。

その夢は・・・「自分の歯がすっぽり全部抜けちゃう」夢だった。

目が覚めて、自分の歯が全部あることを確認して、凄く安心したくらいだから、
相当怖い夢だったのかも。

あまりにも衝撃的な夢だったので、今日ネットで(仕事中に汗)調べてみた。

日頃から夢は見るが、仕事中に調べてみようと思うほど、いや、日中のしかも仕事中まで覚えている夢は少ない。

すると、その結果は・・・・

「近いうちに身内や親しい友人、恋人を亡くす」
「歯は、財産を意味するので、財産を失う暗示」
「今迄守って来たものを失う暗示」
「将来に対する不安」
「老齢、精力減退」
「ストレスが相当溜まっている・体調不良」

・・・・といい話が全く無い。

実際に、「歯が抜けた夢を見た直後に大切な人が亡くなりました。」
って実話もあったくらい・・・〓

また、歯が抜ける夢を見た時に、痛みを感じたか感じないかでも違うらしい。

オレの場合は全く痛みは無かった。
夢の中で「これで夏のボーナス全部歯で終っちゃうよ」って、言ってたくらいだから(笑)

唯一、いい話は・・・

「歯が生え変わる。新しい歯が生えてくる夢は、希望の暗示」
「歯磨きをしている夢は、未来の希望を叶える暗示」

と、やっぱり「生える」話しか無い。

どうか、不吉なことが起こりませんようにびっくりびっくり

皆さん、歯が抜ける夢、見たことあります??(T-T)
夢占い・夢判断って信じます??(T-T)

あっ。最後に読んだ記事にこんなのが・・・
「歯が全部抜けるのは、今までの自分を捨てて、新しい自分に生まれ変わる暗示」
とあった。

占いなんて、元々良いことしか信じないんだから、これで行こう!(^-^)/


・・・夢ってことで、今夜は
昔、ライブにも行った エアロスミスのDream On を・・・

そして僕は途方に暮れる

今日も東京西部は変な天気でした。

今日のラジオの予報によると・・・どうやら今夏は、冷夏になるようです。
夏が好きなオレには、かなり寂しいニュース。

今夜は、今年の気候のようなオレの心境を・・・・
珍しく邦楽です!

この曲は、高校2年の時に「文化祭」でやって大うけしたんです。
この時、オレはドラム担当でした。
たまたまヴォーカルをやったヤツが歌上手かったんだよね。
高校生なんて演奏よりも、歌が上手いか下手かしか分かんないもんね。

80’s育ちのオレには、こんなシンセサイザーの音がたまらなく懐かしかったりします。

洋楽しか聴かずに過ごして来たオレには、ちょっと前まで唯一カラオケで歌える
邦楽でした(笑)(あとBOOWYかな)



フト思う。
10代の頃から今迄「途方に暮れ」っぱなしの人生なのかなぁ〜って(^-^)/

Take It Away

こんばんは!

今日も休日出勤でしたぁ(>_<)
なのに、仕事で単純ミスして半日分くらいの仕事が
水の泡になりましたぁ〜(^-^)/

数日前にも、大事にしていたWalkman をズボンと一緒に洗濯しちゃって
もう、音が出なくなっちゃった(T-T)
 ついこも前までいい音で聴けたのにぃ〜

 最近物忘れが酷い!
 膝が痛い。
 髪の毛がどんどん薄くなって良く・・・・・
 
 いやだぁ〜いやだぁ〜

歳なんて取りたくねぇ〜〜〜

そんなもんは Take It Away〜〜〜〜(^-^)/





このPV。リンゴとジョージマーティンそして
ドラムの神様!スティーブ・ガットが出てます!!キラキラ

4月

こんばんは!
もう4月ですね。

今日は似合ってないスーツを着た若者達を見かけたよ。
新入社員なんだなぁ〜ってすぐに判るね。
中学生も高校生も社会人も新人は制服やスーツが浮いて見える。
何故なのかな??
でも、初々しくて希望に溢れてていいな。

オレにもそんな時代もあったなぁ〜〜なんて。

4月にちなんだ曲を思い出したら・・・・




確か、邦題は『4月になれば彼女は』だった気がする。

春って、根拠が無くても何かいいことがあるような気がする。

Across The Universe

今日は祝日だけど、いつものように仕事だった。

軽い残業を終えて帰ろうとした時、
普段無口な学者肌の大先輩がニコニコしながら

『これから屋上へ行こうよ。いい物が見られるよ』
と誘ってくれた。

急いで帰る用事もなかったので、言われるがままに屋上へ。

『あと数分であっちの方角から来るよ』

屋上で見上げると、綺麗な星と輝く月。

今日は野口さん?の乗った宇宙ステーションが通過するんだって。
暫く待っていると、学者肌の先輩が言った通りの方角から
大きい星と同じくらい輝いた物体がやって来て、
やがて頭上を越えて雲の中に消えて行った。

ほんの短い時間だったけど、
綺麗な星空を見上げながら
子供の頃に読んだSF小説なんかを思い出して
夢と希望を持った童心に帰れたような気がした。

学者先輩、素敵な時間をありがとう。


昨夜見た夢

昨夜は自分が死んだ夢を見た。

しかも死後暫く経って死体が発見されたって。
まんざら嘘でもなさそう。

死後の世界に行って、また別の人間として生まれ変わる
んだけど・・・結局同じような人格になっちゃう夢。

今度生まれ変わる時は、もっと違った性格で産まれたいな。

この夢は自分の中の何かの潜在意識なのかも知れないなぁ〜。


この曲凄くカッコいい!!

<< 前へ     >>次へ