アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

不倫?

今まで気心知れてると思って飲んでだ会社の同僚。(男性)

今夜は、二人刺しで飲んでた。
程よく酔いも回って来た頃に・・・・
ボソッとその同僚が思いつめた表情で俺に言った。

『シュウボンさんだから言いますけど・・・
実は、今俺、不倫してるんです。』

俺としては、彼からその言葉が出てきたのは
ちょっと意外だった。
彼は今、奥様が出産間近で入院中。
幸せ絶好調のはずの彼からその言葉を聞いて、
俺の気持ちは複雑だった。

不倫・・・それはいけないこと。
今の日本の法律に照らし合わせても、
不倫することによって、傷付く人が一人でもいたら・・・・
やっぱりそれはいけないこと。
不倫とは、不倫理だから不倫と言う?
最近は美化して婚外恋愛っていうらしいけど。

この歳で×有りの俺が感じるのは、
彼の気持ちも解る。
人間、善と悪、白と黒だけではやっていけないと思うから。

それが理解できない人も居るかもしれない。
それが、自分勝手な甘えだと言われるかもしれない。

でも、好きになってしまった自分の気持ちはどうしようもない。
だから、俺は不倫絶対反対派ではない。

しかし、不倫の結末は・・・・

@家庭を捨てて、一緒になる。
Aお互いに都合のいい時に、日頃の足りない物を補い合って、いい関係を続ける。
B家庭を捨てられないから不倫相手と別れる。

しか無いと思う。

Aが理想的なのかもしれないけど、
それは、一時は続いても、永遠は無い。
すると@かBしか無い。

このことを彼に話した。すると彼は俺に言った。
『最終的に、二兎を追うもの一兎も得ずになってもいいんですよ。自分で決断したことの結果がそれであれば。』と。

そこまで解ってるなら、俺はもう何も言わない。と彼に伝えた。

『彼はそれでもいいかも知れないけど、彼の我がままに付き合わされた、彼の奥さんと子供がかわいそうでしょ!?』って言う意見もあると思う。
でも、そんな我がままな彼と一緒になってしまった奥様も運命と言うか、自己責任なのかも。
そんな親の子に生まれてしまった子供も、宿命なのかもね。
いくら『子供に罪はないから』と言ってみても、
その罪のない子供を宿した親が、罪が有る人だったら、、、、
子供は親を選べないもんね。

やっぱり、不倫ていけないことですか??

人気ブログランキングへ

【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント