アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年12月13日

金が欲しければやめろ





物を大切にしろ。
俺が親に言われた言葉
その中でも靴は特別

靴を見ればなんでもわかるって言われた。

靴を見てなにがわかるのかって
それはその人がお金持ちになれるか

靴を大事にしない人はお金持ちにはなれない
って言っても過言ではない。
なんで靴を大切にしなければいけないか
靴って高いのを求めなければ
お手軽に買えるから
1番やってはいけないことは、かかとを踏むこと
かかとを踏めば、靴はすぐにダメになるし
ダメになったら買えばいいという考え方
お金を持っている人は靴を大切に履き
身だしなみをしっかりと整えている

オシャレは靴からって言葉がもあるけど
たしかにその通りだと思う。
いくら洋服がオシャレでも足元を見て
かかとが潰れたりしていたら
良くは思われない

これらの理由から、俺は靴は大事にするべき
だと思う。





昔は靴べらを使うのも嫌だった。
「靴べらは年寄りが使うもの」って
だとずっと思ってたから

今は使ってるし、今はなくては
ならないものになったよね笑
結果は出てはいないけど

今思うと、お金を持っている人こそ
靴を大切に履いている。

かかとが潰れたから新しいのを買う
その考えは辞めた方がいい。
もし、靴を大事な人に買ってもらったり
自分で働いたお金で買ってたら後悔するし
靴もそんな履き方されて嬉しくない。

靴の履き方は、1番性格が出るところでも
あると思う。
靴を何足も持ってるから偉いっていうわけ
でもないし、何足しかないから
ダサいっていうわけでもない。

大事にするものは大切にするといい。

なにが言いたいのかって言えば
ものを大切にすること。
靴にも季節はあるから
その季節をしっかりと理解して履き
1日でも長く多く履いてあげるということ。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8384172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。