アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月16日

女子ウケ◎男子ウケ◎鉄板お泊りメイクとは!?

image-78ab0.jpg




女子会お泊まり会や彼とのクリスマスのホテル、年末の温泉デートなど、すっぴんを避けられない時ってありますよね!

でもほんとの何もしない「リアルすっぴん」で挑むのもなんだか勇気がいる、、という方は多いと思います。

そんな時役立つのが「すっぴん風メイク」♪

今では様々なすっぴん風メイクの指南本なども出版され、かなり世間に浸透して来ましたね。

でも意外と難しいのがこのメイク、、、
思っていたより濃くなってしまったり、薄過ぎて全然カバーできていなかったり。。

すっぴんに見えて、なおかつ隠す所は隠す
というのはある意味メイクの中で一番難しい分野かもしれません。


そこで今日は簡単にできるすっぴんメイク術をご紹介したいと思います(^O^)↓↓↓↓↓



◆女子ウケ狙い☆お泊まり女子会メイク◆



●ベース
肌には下地を叩くのではなく伸ばすように塗ってささっと整えます。
作り込みすぎないようにラフにするのがポイントです。

顔の中心ラインにはツヤのあるものを軽く乗せ、立体感を出して小顔効果を引き出します。



●目元
細めのアイライナーを使いまつげのキワを埋めるようにしてぼんやりした目元を演出します。
おおざっぱに作り込みすぎずに!



●口元
肌と目元がノーカラーな分、口元のカラーはマストですが
あくまでもナチュラルな色味をチョイス!
マットタイプよりシアーなものを使うとすっぴんっぽいツヤ感を演出できます。




◆男子ウケ狙い☆必殺すっぴんモテメイク◆



男子ウケを狙うならやっぱり重要なのがすっぴん感。
濃くなりがちな目元と口元はかなり薄めに控えめに!

目元はアイラインなしがいいでしょう。
口元もマットリップで自然なツヤ感を演出します。

ポイントは頬のチークです!
ここで女の子らしさをアピールしましょう。

自然な色味のピンク系の練りチークをちょこんと高めの位置に乗せて伸ばします。

鼻の頭にも軽くチークを乗せると頬とのコントラストが小さくなり、
より自然なチークメイクになりますよ(^O^)





いかがだったでしょうか?
さっそく今日のポイントを抑えて、
次のお泊まり会から試してみましょう(^O^)





・著者プロフィール

勝美彩奈(かつみあやな)

青山学院大学卒業。
独学にてメイク、美容、ファッション学について男女問わず学び、ファッションレスキュー代表者。
様々な美容に関する記事を手がける、美容のプロとして昨今注目を浴びている。
































posted by shunsue3333 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2014年11月15日

女性の便秘解消実は簡単!?食べるだけでOK♪

image-0aa2d.jpg


女性の悩みの一つとして度々挙げられる「便秘」。

特に生理前なんかは悩んでる人も多いのではないでしょうか?

今日はそんな悩める女性のための便秘の【原因と解消法】について焦点を当てていきたいと思います♪




そもそも男性と比べ、何故女性に便秘で悩む人が多いのでしょうか?

それにはちゃんと【原因】があるんです!!



その正体は…女性ホルモンです。

エストロゲンとプロゲステロンという2つの女性ホルモンバランスによって生理が毎月訪れるわけですが、
プロゲステロンというホルモンは生理前2週間前から徐々に増加していきます。

このプロゲステロンが厄介で
副作用として、腸の蠕動運動(ぜんどううんどう)と呼ばれるウンチを肛門まで送り出す作用を弱める効果があるんです!

そのために便が腸の中に滞在する期間が長くなり、水分が腸に吸収されて固くなり排出しにくくなって、
その結果として便秘という症状が起きるわけです。


しかしながらこのプロゲステロンは女性にとってとても大切なホルモンであり、一種の必要悪として仕方がないものといえます。


では、どうすれば便秘の悩みから解放されるのでしょうか?
その【解消法】について述べていきたいと思います。



☆point1食物繊維をたっぷりとる☆


よく言われることですが、食物繊維は便を絡め取り、腸をスッキリさせてくれます。
特に食物繊維が多く含まれる食材はキャベツ、ほうれん草、大根、きくらげ、かんぴょう…etcです。
普段から意識してこれらの食材を食事に取り入れていきましょう。








☆point2水分補給をこまめに十分にとる☆
「こまめに」水分をとるということが大事です!
一気にとると血液中のミネラルバランスが低下し腸がゆるくなる原因となることがあります。

オススメは300mlを3回に分けて取るようにすることです。

一口ずつちびちび飲むなら、2000ml位が一日の理想でしょう♪








☆point3ココナッツオイルを取り入れる☆
究極の美貌の持ち主と呼ばれる、
あの「ミランダ・カー」は
毎日ティースプーン4杯のココナッツオイルを紅茶やヨーグルト、主菜にかけて摂取しているそうです。

ココナッツオイルは腸を潤滑に潤すだけでなく、豊富なミネラルも便秘解消に抜群です!

また、デトックス効果がとてもすごく、一年間食べ続けて十キロ以上痩せた人もおり、巷で今話題となっている注目食材です!







便秘に悩んでない人も普段からこれらのことを意識することで予防になるでしょう(^O^)
できそうな所一つからでも良いので始めてみましょう♪




・著者プロフィール

勝美彩奈(かつみあやな)

青山学院大学卒業。
独学にてメイク、美容、ファッション学について男女問わず学び、ファッションレスキュー代表者。
様々な美容に関する記事を手がける、美容のプロとして昨今注目を浴びている。



































2014年11月14日

今急増している「変身女子とは?」

image-dab6f.jpg




「いつも同じ私じゃイヤ!」
「毎日違う自分でいたい。」

そんな女性が今急増しているそうです。

メイクやヘアスタイル、ファッションをガラリと変えて毎日違う自分に生まれ変わったかのような新鮮な気分で過ごすのはなんだか気分が高まりますよね!

いつも毎日同じメイクに同じ髪型ではどうしても周りからの自分の印象はワンパターンかしがち。

周りからも飽きてしまいますよね!

もちろん、「だれ?」と言われてしまう程に毎日変える必要はありませんが、「あれ?少しいつもとなんだか雰囲気違う!」と周りに思わせるにはどこに気をつければ良いのでしょうか?
それにはいくつかのポイントを抑えるだけで良いのです♪
いくつか簡単にできるものをご紹介していきます。



☆point1「髪型アレンジ」☆

髪型はその人の印象を決定づけるとても重要なものです。

人の顔に一番近い所にあるので視界に特に入ってくる場所といえます。

普段何もしない人はアイロンやコテで巻いてみたり、
お団子やポニーテールのようにアップスタイルにするだけでもかなり印象が変わります。

また、一番変わるのは前髪です!
前髪をアップにするか降ろすかで簡単にアレンジ可能です!

ヘアバンドやヘアアクセサリーなどを使うのも良いでしょう♪




☆point2「目元のメイク」☆

メイクの中でも特にイメージに影響を与えるのが目元のメイクです!
つけまつげやカラーアイシャドウで目元の印象を変えてみましょう。

また今季は抜け感のあるメイクが流行していますので、

・目元を濃くした時はリップは薄めの色味のものをチョイス
・目元を薄くした時はリップは濃いめの色味のものをチョイス

すると良いです。




☆point3「服の系統」☆

服装も印象を大きく左右しますね!

普段大人めのシックな服装の人であれば、かわいいアイテムを一点身につけてみたり
逆に普段かわいい系が好きな人は、落ち着いた服を購入してバリエーションを増やすといいでしょう!

「自分は何系だ!」と自分の系統を決めてそれにとらわれるのではなく、色んな系統を試してみると楽しいですし、新しい自分に出会えるかもしれませんね(^O^)





皆さんも明日からこれらのことに気をつけていつもとは一味違う自分を楽しんでみてはいかが?



・著者プロフィール

勝美彩奈(かつみあやな)

青山学院大学卒業。
独学にてメイク、美容、ファッション学について男女問わず学び、ファッションレスキュー代表者。
様々な美容に関する記事を手がける、美容のプロとして昨今注目を浴びている。





































posted by shunsue3333 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2014年11月13日

もしやあなたも!?巷で増えてるブスまつげとは?

image-25b1d.jpg




今の時代、まつげにも様々なバリエーションが増え、バラエティ豊かになってきましたよね!

「つけまつげ」に「まつげエクステ」「マスカラ」「睫毛美容液」…etc

女性のメイクの中で目元メイクは特に進化を遂げ、進化してきました。

それだけ目元のメイクは印象をガラリと変えますし、世の中の女性達が目元のメイクに力を入れるのも当然のことです。

しかし、そんな研究熱心な女性達ががんばってメイクをしたのに、それが周りから下手なメイク、残念なメイク、いわゆるブスメイクになってしまっては元も子もありません。

今回は昨今で急増中のブスまつげについての実態と調査に焦点を当ててみましょう!


11/11はよくポッキーの日と言われますが、皆さんは「美しいまつげの日」でもあることを知っていますか?

そんなまつげの日に行った調査では、

・同性の睫毛が変又はブスと評価した女性が7割。

・メイクに何も関心のない男性の3人に一人が女性の睫毛に違和感や嫌悪感を抱いたことがある。

というアンケート結果が出ています。

どれだけ睫毛をみんなが意識して見ているか、そしてブスまつげの人がかなりいることが伺えますね(>人<;)


それではいったい「ブスまつげ」とはどんなまつげのことを言うのでしょうか?



☆「ひじきまつげ」
一番多いのがこれ!
気合を入れすぎてマスカラを何回も通したがために、ひじきがまつげについているように見えていませんか?


☆「ヤマンバまつげ」
これも若い世代にはよく見られるまつげです!
マスカラやつけまつげをとにかくつけまくったり、重ねつけまつげをすることで盛りすぎてしまって違和感しかありません。


☆「貧乏まつげ」
度重なるつけまつげにより地まつげがポロポロと取れてしまい、まばらになり薄くなってハゲになったまつげです。


☆「直毛まつげ」
ビューラーの使い方がイマイチで根元から90°直角にカクっと曲がってしまっていませんか?


☆「服笑いまつげ」
つけまつげのノリ付けが失敗し、汗などでずれてしまって、一見笑ってるかのように見えるまつげです。


☆「ムカデまつげ」
マスカラでまつげとまつげが絡まったり、くっついたりしてムカデのようにうねうねとしたまつげです。





「あ、これ私だ!」
と思った読者さんも多いのではないでしょうか?

意外と自分では正しいと思って間違った知識を持っている人がかなり多いのが現状のようです。


それでは、どう改善していけば美しいまつげを手に入れられるのでしょうか?

まず、根本的な考えとして、マツエクやつけまつげに全て頼るのではなく、
地まつげを健康的でしっかりとしたものに育てること重要です!

そのためには、

・ビューラーのゴムをこまめに掃除&交換する。

・まつげ美容液をこまめに塗って保湿&栄養補給。

・つけまつげやマスカラを落とす時は専用のリムーバーを使い優しく落とす

・洗顔やメイク時にまつげをゴシゴシ力を入れずに優しくケアする

ことが大事です!!

【美まつげは美しい地まつげから!】

クリスマスや忘年会と年末はイベント事が多くなる季節です!
万全の準備で備えましょう(^O^)♪

また、
更に上を目指すならエステでたるんだ体を年内にシェイプアップしてしまいましょう!
年内で貯めた脂肪はその年のうちに解消するのが美しさキープの第一歩です!!


































posted by shunsue3333 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2014年11月11日

理想の初キスシチュエーション!?〜男の願望編〜

image-5003c.jpg



もうすぐ今年も終わりが近づき、
一年の中で最後の恋人達のビックイベントである、クリスマスももうすぐそこです!( *`ω´)

恋人がいる人もいない人もそわそわするのが1ヶ月前の11月という時期ですよね(^ ^)

そこで今回は理想のキスのシチュエーションについて、男性の方々にネットで意見を募ってみました(^O^)



☆飲み会や宅飲みでみんなとわいわいしてる時に2人だけ抜け出してこっそりキス→何もなかったかのようにみんなの所に戻る


2人だけの秘密という感じがしてキュンキュンしますね!
帰り際のエレベーター内や、買い出しに近くのコンビニへ2人で出かけた夜道など…etc
もしかしたら、というドキドキがたまりませんね♪




☆綺麗な夜景を見ながら沈黙の後に…


これもいいですね!
高いビルの屋上でワイン片手に話していたのに、突然会話が途切れて沈黙の中で見つめあい自然に、、
大人なキスの仕方です◎



☆海や川、湖などを見ながら不意打ちキス


水のある所っていいですよね!
水の揺れる水面や、水の音はとても癒されますし、夜なんかはとてもロマンチックになります。



☆まだまだ恥ずかしさがある2〜3回目のデートでお互いが赤くなりながらキス


出会ったばかりの新鮮さやドキドキ感は初キスの醍醐味といえます!




キスはやっぱり女の子を輝かせてくれるものだと思います。
どんどんキュンキュンな経験を積んでいい女になりましょう♪




みなさんもクリスマス当日に向けてボディラインやフェイスラインを整えて、準備万端で自信を持って当日を迎えてみるのはいかがでしょうか?( *`ω´)


管理人が自信を持ってオススメするエステ一覧です↓↓↓

































posted by shunsue3333 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

男子ドン引き!?バスタオルの替えるペースは?


今の時代、毎日お風呂かシャワーに入る人が多いと思いますが、風呂上がりに濡れた体を拭くバスタオル、みなさんはどの位のペースで替えますか?


ネットで200人の方にアンケートをとってみました!(11/2/2014)


Q,あなたはバスタオルをどの位のペースで交換しますか?

↓↓↓↓アンケート結果↓↓↓↓

1位→毎日(48.7%)

2位→1日おき(35.3%)

3位→2日おき(10.3%)

4位→1週おき(2.7%)

5位→まず洗わない(1.4%)

6位→その他(1.6%)



ほとんどの人が毎日か一日おきにバスタオルを交換してることがわかりました!
ちなみに私は毎日交換する派です!
やっぱりお風呂で綺麗にしたカラダは綺麗なタオルでふきたいですよね( *`ω´)



そして何より驚いたのが、まず交換しないという人が1.4%も居たということです!!
交換しない人の理由としては、
「綺麗に洗ったカラダを拭いてるのだから、バスタオルが汚れるはずがないから(東京都/27歳/OL)」
というものもみられました!!

まあ、たしかに理論的にはそう思えるのですがやっぱり何日かするとバスタオルってカビ臭くなったりしますよね(-_-)

専門家の意見によると、水気を含むものなのでどうしてもばい菌が繁殖してしまうそうです(>人<;)
毎日替えるのがベスト、最低でも2日に一回は替えた方がいいとのことです!

男はみんな、女の子はシャンプーのいい香りがするものと思い込んでいます!
それなのに、カラダからカビ臭い匂いがしたらドン引き確定間違いないです(>人<;)

タオルはできるだけ毎日交換して、使わない時は風通しのいい所に広げて干すように心がけましょう!


↓↓管理人オススメのエステ↓↓




































posted by shunsue3333 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2014年11月08日

キスを遠ざける!?唇の4大NG行動とは?


今年も11月。
すっかり寒くなりましたね!

ハロウィンが終わり街は一気にクリスマス気分です。
イルミネーションのライトアップが始まってるところもちらほら。
本当に綺麗ですよね(^O^)

さて寒さも冬に向けてますます厳しくなってきました!

この時期に悩むのが唇のガサガサや、ささくれ、乾燥ですよね!

ちょっと位肌が乾燥していても、くちびるだけはどんな時でもぷるぷるのキスしたくなるような魅力のあるリップを保ちたいものです。

そこで今回は唇を荒れさせてしまう
原因と、その対策について調べてみました!

【唇が荒れる4大NG行動】


1、刺激物の取りすぎ

辛いものやコーヒーなどを大量に摂取するともちろん唇にも悪いです!
刺激物は控えめにして、食べた後はこまめにリップクリームを塗りケアしましょう!





2、舌で唇を舐める

ついつい唇が乾燥した時にやってしまいがちなのがこれ。
緊張した時などもやってしまう人がいるかもしれません。
唇を舌で舐めるとわずかな唇の保湿成分がそぎ落とされ、また揮発作用で余計に乾燥してしまいます。
癖を治して乾燥したらリップクリームに頼りましょう(^O^)





3、暴飲暴食

唇や唇周りは胃腸の鏡と言われています。
胃腸の調子が悪かったり、消化などで負担がかかると、乾燥や、ニキビ、肌荒れの原因となります。
健康面でも良くないのでやめましょう(^O^)
いまの時代はスリムがモテる時代です。





4、横向きにリップを塗る

普通に塗る塗り方は一般的に唇の端から端に向かって横塗りですよね!
でも実はこれ間違っているんです。
唇の皮膚組織、溝は縦になっています。
なので縦に塗って行く方法が美容業界では常識となっているんです!
早速今日からあなたも真似してみましょう(^O^)




クリスマスまで2ヶ月を切りました(^O^)
当日ベストな状態で望むためにそろそろ準備を始めてはいかがでしょうか?

今流行りのエステです!
参考にしてみてくださいね(^^)





































posted by shunsue3333 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
ファン
検索
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
shunsue3333さんの画像
shunsue3333
ペンネーム:勝美彩奈(かつみあやな) 青山学院大学卒業。 独学にてメイク、美容、ファッション学について男女問わず学び、ファッションレスキュー代表者。 様々な美容に関する記事を手がける、美容のプロとして昨今注目を浴びている。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。