アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月20日

ランニングマシーンの有効性@


こんにちは!
管理人の勝美です!

今日も午前中はジムに行ってランニングマシーンを使い有酸素運動してきました!

今日はランニングマシーンの有効性と利点について書いていきたいと思います。

image-a4368.jpg

まず第一に、近所をジョギングする時よりも一定のペースで最初から走り続けられることです。
外だとペースを一定にするには自分の走行感覚に頼らなければならず、また実際最初と最後で疲労の蓄積などの問題からペースは変わるのが現状だそうです。

ではなぜペースを一定にすることが大事なのでしょうか?
ランニングなどの有酸素運動には心拍数が120〜160の間になる時の走行速度、負荷が一番燃焼効率が良いと言われています。

遅すぎるペースで走ってはあまり燃焼しないし、早すぎるペース=例えば50m走に近い速度だと今度は負荷がかかり過ぎてしまい、有酸素運動から無酸素運動に切り替わってしまうのです。

今のランニングマシーンには大抵走行中の自分の心拍数が計測できる機能がついているため、体型や年齢に合わせて、自分の心拍数がベストの域にある時の走行スピードを知ることができるのです。

あとはそのスピードに設定して速度は機会に任せて走れば良いと言うことです^_^


次回もお楽しみに♪

☆管理人厳選オススメ人気エステ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
































2014年06月18日

★ジムの有効性★


お久しぶりです!

梅雨の季節がやってきました!

四季の中で管理人が一番嫌いな季節でもあります(>人<;)

最近、私は基礎体力作りと健康の更なる強化のためにジムに通い始めました!♪

以前までは、日課として家の周りを5kmほどジョギングするというスタイルをとっていたのですが、やはり外を走るという点でトレーニング内容が天候に左右されるのでそこが難点でした。

途中水分補給するのに水を持って走らなければならないですし、日射しが強い日は特に女性の方なんかは日焼け止め必須ですよね!

雨の日には無理ではないですが中々雨が降りしきる中外にわざわざ走りに行く気は起きません、、笑

しかし、痩せるには規則正しい定期的な有酸素運動は必須です。
残念なことに自分の自宅はマンションなので室内も狭いですし、騒音の問題もありますので部屋で縄跳びや走るなどの有酸素運動はムリです。

そこでジムの有効性効率性に着目しました!
image-d52fc.jpg
ジムだと室温もしっかり空調で管理されているので、四季折々暑い時も極寒の時も快適な環境で利用できます!

さらに飲み物も持ち歩く必要はなく、シャワーや温泉、プールロッカー完備の所がほとんどです!

こんな素晴らしい環境でトレーニングできる場所を確保するために、ジムへ月に数千円の投資は全然ありだと管理人思います。

無駄な買い物への出費は抑えるべきですが、健康への自己投資はしょうがないですし、投資して価値があるものだと考えております。


エステへの投資も自己投資として自分を中と外の両方から磨くのもいいでしょう!


管理人がリサーチした厳選エステを以下にアップしておきますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか^_^





































ファン
検索
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
shunsue3333さんの画像
shunsue3333
ペンネーム:勝美彩奈(かつみあやな) 青山学院大学卒業。 独学にてメイク、美容、ファッション学について男女問わず学び、ファッションレスキュー代表者。 様々な美容に関する記事を手がける、美容のプロとして昨今注目を浴びている。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。