アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月19日

実は簡単?ファッションセンスの磨き方の極意とは!?


最新のファッションをお洒落に取り入れるのって意外と難しいですよね。

ハットが流行ってるから、
とか
チェスターコートが流行ってる

からと言って

ただ闇雲に取り入れても、"サマ"にはなりません。

やっぱりコーディネートというのは、
"全体のバランス" "総合点"で決まるので、

どこどこのハイブランドのバッグ
だとか、

仕立てからデザインまで凝ったアイテム
などを使っていても、

それが全体の中でしっかりとバランスが取れていなければ、

魅力は半減どころか、
むしろ "マイナス" になってしまうこともザラにあります。

それではもったいないですよね。

やっぱりそこまで高くないものでも、着方やセンスで"サマ"になったりするものです。

image.jpg


なのでお洒落に自信がない人はまずは服を集めることも大事ですが、同時並行でセンスも磨いていかなければならないと思います。



■ではどうやって「センス」は磨かれて光って行くのでしょうか?


■そもそも「センス」とは上達するものなのでしょうか?




確かに、世の中には生まれながらにして、センスの塊の様な人はいます。


特に考えることもなしに、感覚で素晴らしいひらめきが生まれるような人達です。

image.jpg


しかし、初めに言っておくと、「センス」は必ず上達するということです。

センスとは言うなれば、一つの才能です。

生まれながらにして、運動神経がいい人、努力が得意な人、暗記が得意な人、人の心の動きを読むのが得意な人、、、etc.

それぞれの人に異なった才能がありますよね。



■では、それがない人は全くその分野がダメでしょうか?


・もともと暗記や努力は苦手だが、頑張って有名な大学に合格した人

・水泳が苦手で泳げなかった人がバタフライで50m泳げるようになった


などなどこういう話は身の回りでたくさん耳に入れることが多いでしょう。



■ではいったい、その人達はなぜ、最初はダメだったのに、才能を伸ばすことができたのでしょうか?

•その人達に共通することは「練習」です。


◎人はいくらでも自分を磨くことができるのです。


これはセンスにも言えることでして、
もともとない人でも、練習次第で超一流トップとはいかないまでも、
普通の人よりそこそこいい位までなら割りと簡単に伸ばすことはできるのです。


■ファッションの起源は?


ファッションというのは、人の真似が始まりです。

あるセンスのある人が発明して、
それを次の意図が真似をして、
ある人は真似にアレンジを加えて、、、etc

という流れで広まります。


◎大切なのは真似をすること。◎


まずは周りのファッション上級者やテレビなどでお洒落なあの人などの真似をしてみましょう!

色んなコーデに街やサイトで目に触れてみることです!

たくさんのコーディネートをインプットすることで、自然とアレンジする能力が付随してついてくるものです。


■では、ファッション上達に便利なものとは?


ファッションの参考には【WEAR】
というアプリが今人気です。
このサイトでは、世界中の色んな人達がデイリーコーデを写真にとってUPしています。


image.jpg

気になることや調べたいワード検索で対応するコーディネートの写真がたくさん出てくるのでチェックしてみることをオススメします!

STREAMf-a-mの公式WEARアカウントでも毎日コーディネートを提案していますのでチェックしてみてください!

コーデのポイントや豆知識も載せているので参考にしていただけたらと思います。


★★STREAMf-a-mWEARアカウン
http://wear.jp/shop/detail.html?shop_id=52654


コーデでいいと思ったものは、とにかくすぐ真似してみることです。
色んなコーデをみて、触れて、実際に身に纏って、、、

是非今よりももっともっと素敵な着こなし方を身に付けて、ファッションを楽しみましょう!




・著者プロフィール

勝美彩奈(かつみあやな)

青山学院大学卒業。
独学にてメイク、美容、ファッション学について男女問わず学び、ファッションレスキュー代表者。
様々な美容に関する記事を手がける、美容のプロとして昨今注目を浴びている。








むくみ、たるみ、二重あごが気になるなら⇒





とにかく細くなりたい!
痩せたい方に⇒



魅力的な細くて長い美脚を手に入れたい方向け脚やせ集中⇒



オトコのための自分磨き!⇒



















posted by shunsue3333 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
shunsue3333さんの画像
shunsue3333
ペンネーム:勝美彩奈(かつみあやな) 青山学院大学卒業。 独学にてメイク、美容、ファッション学について男女問わず学び、ファッションレスキュー代表者。 様々な美容に関する記事を手がける、美容のプロとして昨今注目を浴びている。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。