アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月16日

女子ウケ◎男子ウケ◎鉄板お泊りメイクとは!?

image-78ab0.jpg




女子会お泊まり会や彼とのクリスマスのホテル、年末の温泉デートなど、すっぴんを避けられない時ってありますよね!

でもほんとの何もしない「リアルすっぴん」で挑むのもなんだか勇気がいる、、という方は多いと思います。

そんな時役立つのが「すっぴん風メイク」♪

今では様々なすっぴん風メイクの指南本なども出版され、かなり世間に浸透して来ましたね。

でも意外と難しいのがこのメイク、、、
思っていたより濃くなってしまったり、薄過ぎて全然カバーできていなかったり。。

すっぴんに見えて、なおかつ隠す所は隠す
というのはある意味メイクの中で一番難しい分野かもしれません。


そこで今日は簡単にできるすっぴんメイク術をご紹介したいと思います(^O^)↓↓↓↓↓



◆女子ウケ狙い☆お泊まり女子会メイク◆



●ベース
肌には下地を叩くのではなく伸ばすように塗ってささっと整えます。
作り込みすぎないようにラフにするのがポイントです。

顔の中心ラインにはツヤのあるものを軽く乗せ、立体感を出して小顔効果を引き出します。



●目元
細めのアイライナーを使いまつげのキワを埋めるようにしてぼんやりした目元を演出します。
おおざっぱに作り込みすぎずに!



●口元
肌と目元がノーカラーな分、口元のカラーはマストですが
あくまでもナチュラルな色味をチョイス!
マットタイプよりシアーなものを使うとすっぴんっぽいツヤ感を演出できます。




◆男子ウケ狙い☆必殺すっぴんモテメイク◆



男子ウケを狙うならやっぱり重要なのがすっぴん感。
濃くなりがちな目元と口元はかなり薄めに控えめに!

目元はアイラインなしがいいでしょう。
口元もマットリップで自然なツヤ感を演出します。

ポイントは頬のチークです!
ここで女の子らしさをアピールしましょう。

自然な色味のピンク系の練りチークをちょこんと高めの位置に乗せて伸ばします。

鼻の頭にも軽くチークを乗せると頬とのコントラストが小さくなり、
より自然なチークメイクになりますよ(^O^)





いかがだったでしょうか?
さっそく今日のポイントを抑えて、
次のお泊まり会から試してみましょう(^O^)





・著者プロフィール

勝美彩奈(かつみあやな)

青山学院大学卒業。
独学にてメイク、美容、ファッション学について男女問わず学び、ファッションレスキュー代表者。
様々な美容に関する記事を手がける、美容のプロとして昨今注目を浴びている。
































posted by shunsue3333 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2014年11月14日

今急増している「変身女子とは?」

image-dab6f.jpg




「いつも同じ私じゃイヤ!」
「毎日違う自分でいたい。」

そんな女性が今急増しているそうです。

メイクやヘアスタイル、ファッションをガラリと変えて毎日違う自分に生まれ変わったかのような新鮮な気分で過ごすのはなんだか気分が高まりますよね!

いつも毎日同じメイクに同じ髪型ではどうしても周りからの自分の印象はワンパターンかしがち。

周りからも飽きてしまいますよね!

もちろん、「だれ?」と言われてしまう程に毎日変える必要はありませんが、「あれ?少しいつもとなんだか雰囲気違う!」と周りに思わせるにはどこに気をつければ良いのでしょうか?
それにはいくつかのポイントを抑えるだけで良いのです♪
いくつか簡単にできるものをご紹介していきます。



☆point1「髪型アレンジ」☆

髪型はその人の印象を決定づけるとても重要なものです。

人の顔に一番近い所にあるので視界に特に入ってくる場所といえます。

普段何もしない人はアイロンやコテで巻いてみたり、
お団子やポニーテールのようにアップスタイルにするだけでもかなり印象が変わります。

また、一番変わるのは前髪です!
前髪をアップにするか降ろすかで簡単にアレンジ可能です!

ヘアバンドやヘアアクセサリーなどを使うのも良いでしょう♪




☆point2「目元のメイク」☆

メイクの中でも特にイメージに影響を与えるのが目元のメイクです!
つけまつげやカラーアイシャドウで目元の印象を変えてみましょう。

また今季は抜け感のあるメイクが流行していますので、

・目元を濃くした時はリップは薄めの色味のものをチョイス
・目元を薄くした時はリップは濃いめの色味のものをチョイス

すると良いです。




☆point3「服の系統」☆

服装も印象を大きく左右しますね!

普段大人めのシックな服装の人であれば、かわいいアイテムを一点身につけてみたり
逆に普段かわいい系が好きな人は、落ち着いた服を購入してバリエーションを増やすといいでしょう!

「自分は何系だ!」と自分の系統を決めてそれにとらわれるのではなく、色んな系統を試してみると楽しいですし、新しい自分に出会えるかもしれませんね(^O^)





皆さんも明日からこれらのことに気をつけていつもとは一味違う自分を楽しんでみてはいかが?



・著者プロフィール

勝美彩奈(かつみあやな)

青山学院大学卒業。
独学にてメイク、美容、ファッション学について男女問わず学び、ファッションレスキュー代表者。
様々な美容に関する記事を手がける、美容のプロとして昨今注目を浴びている。





































posted by shunsue3333 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2014年11月13日

もしやあなたも!?巷で増えてるブスまつげとは?

image-25b1d.jpg




今の時代、まつげにも様々なバリエーションが増え、バラエティ豊かになってきましたよね!

「つけまつげ」に「まつげエクステ」「マスカラ」「睫毛美容液」…etc

女性のメイクの中で目元メイクは特に進化を遂げ、進化してきました。

それだけ目元のメイクは印象をガラリと変えますし、世の中の女性達が目元のメイクに力を入れるのも当然のことです。

しかし、そんな研究熱心な女性達ががんばってメイクをしたのに、それが周りから下手なメイク、残念なメイク、いわゆるブスメイクになってしまっては元も子もありません。

今回は昨今で急増中のブスまつげについての実態と調査に焦点を当ててみましょう!


11/11はよくポッキーの日と言われますが、皆さんは「美しいまつげの日」でもあることを知っていますか?

そんなまつげの日に行った調査では、

・同性の睫毛が変又はブスと評価した女性が7割。

・メイクに何も関心のない男性の3人に一人が女性の睫毛に違和感や嫌悪感を抱いたことがある。

というアンケート結果が出ています。

どれだけ睫毛をみんなが意識して見ているか、そしてブスまつげの人がかなりいることが伺えますね(>人<;)


それではいったい「ブスまつげ」とはどんなまつげのことを言うのでしょうか?



☆「ひじきまつげ」
一番多いのがこれ!
気合を入れすぎてマスカラを何回も通したがために、ひじきがまつげについているように見えていませんか?


☆「ヤマンバまつげ」
これも若い世代にはよく見られるまつげです!
マスカラやつけまつげをとにかくつけまくったり、重ねつけまつげをすることで盛りすぎてしまって違和感しかありません。


☆「貧乏まつげ」
度重なるつけまつげにより地まつげがポロポロと取れてしまい、まばらになり薄くなってハゲになったまつげです。


☆「直毛まつげ」
ビューラーの使い方がイマイチで根元から90°直角にカクっと曲がってしまっていませんか?


☆「服笑いまつげ」
つけまつげのノリ付けが失敗し、汗などでずれてしまって、一見笑ってるかのように見えるまつげです。


☆「ムカデまつげ」
マスカラでまつげとまつげが絡まったり、くっついたりしてムカデのようにうねうねとしたまつげです。





「あ、これ私だ!」
と思った読者さんも多いのではないでしょうか?

意外と自分では正しいと思って間違った知識を持っている人がかなり多いのが現状のようです。


それでは、どう改善していけば美しいまつげを手に入れられるのでしょうか?

まず、根本的な考えとして、マツエクやつけまつげに全て頼るのではなく、
地まつげを健康的でしっかりとしたものに育てること重要です!

そのためには、

・ビューラーのゴムをこまめに掃除&交換する。

・まつげ美容液をこまめに塗って保湿&栄養補給。

・つけまつげやマスカラを落とす時は専用のリムーバーを使い優しく落とす

・洗顔やメイク時にまつげをゴシゴシ力を入れずに優しくケアする

ことが大事です!!

【美まつげは美しい地まつげから!】

クリスマスや忘年会と年末はイベント事が多くなる季節です!
万全の準備で備えましょう(^O^)♪

また、
更に上を目指すならエステでたるんだ体を年内にシェイプアップしてしまいましょう!
年内で貯めた脂肪はその年のうちに解消するのが美しさキープの第一歩です!!


































posted by shunsue3333 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2014年03月16日

☆春先モテメイク特集☆1重奥二重がモテる!?

image-aec3d.jpg


管理人の勝美です。

だんだんと暖かくなり、春ももうすぐ目と鼻の先。

今日は出会いの季節に欠かせない春のメイクについての記事を書いていこうと思います。^_^



最近、「キレイ!」「可愛い!」と注目され始めた一重&奥二重。実は化粧品ブランドのイメージキャラクターにも、一重&奥二重が登場しているほどなんです。例えばシャンプーで有名な「ASIENCE」には今、バラエティで引っ張りだこのすみれさん。カネボウ化粧品では出産後さらに魅力が増した黒木メイサさんというように、最近来ているのが一重&奥二重!
美容雑誌の『美的』では「一重のクールは追いかけたくなり、奥二重のかわいらしさに萌える!」という男性の意見が殺到という実証までも。
本日は一重目・奥二重目をいかしてより魅力的な目元になれるメイク術をお伝えいたします。

一重は美人な魅力を生かしてキレイ目に!

切れ長な印象の目元の一重目は、「キレイ」「美人」といった魅力を引き出すには最高の作りです。そんな一重に似合うアイメイクのポイントはこちら!

カラー
アイライナーやアイシャドウのおすすめカラーは「グレー」。クールになりすぎず、一重の洗練された魅力をさらに引き立て美しく仕上げてくれる効果があります。グレーはこの春流行色のピンクとも相性が抜群なのでファッション全体も惹き立たせます。

マスカラ
まつ毛は一重ならではの横の広さをより強調し、キレイめをアップさせるために目尻側を長くするのを意識してマスカラをオン!

アイライン
まつ毛同様、強調したいのが横の広さ。アイラインは長めに引くのがポイントですが、ネコ目のように目尻から吊り上げるのではなく、まっすぐに延長させて描くことで色気も演出でき、誰にも真似できない「美・クール」が似合う美しさに。

アイシャドウ
グラデーションがキレイに出せるグレーのパレット使いがおすすめ。パレットの明るめのグレーをアイホール全体に色をのせたら通常(ライト)のグレーをアイホールの下半分に横幅よりも広めにのせます。そして上まぶただけで終わらせてはいけないのがポイント。下まぶたにも通常のグレーをオン! チップの先を使い、下まぶたの際に沿って薄く、細く入れることで通常よりもオシャレ感、目力がアップします。

奥二重はかわいらしさを生かして癒し系フェミニン目に!】

優しい、愛らしい印象の奥二重目は「可愛い」「フェミニン」といった魅力を引き出すには最高の作りです。そんな奥二重に似合うアイメイクのポイントはこちら!

カラー
奥二重の愛らしさを引き立たせるおすすめカラーはピンク! 丸くて可愛い特徴を生かしたフェミニンな目元を際立たせます。この春のカラーとも相性がバッチリ。

マスカラ
まつ毛に長さを足して扇状に広げることがポイント。小粒がちな奥二重に縦と横の幅を出すことでより大きな目元に。

アイライン
おすすめのカラーはピンクと相性の良いブラウン。上まぶたには、目の際ギリギリに極細にラインを引き、奥二重のわずかな隙間をふさがないことがポイント。

アイシャドウ
目頭にハイライトを入れ、奥二重の幅に沿ってパレットの締め色をオン! ピンクは腫れぼったさが気になるという方でも上まぶたのくぼみ(黒目のちょうど上辺り)にパレットのピンクベージュをピンポイントでのせることで腫れぼったくならずに色が縦に広がって大きな目に仕上げることが可能。
さらに下まぶたにも同様のピンクベージュをチップの先を使い、黒目のちょうどしたの下まぶたにポイントとして入れることで、さらに目を大きくかわいらしく仕上げます。

一重・奥二重だからこそステキ、魅力的という声が急上昇の今、人気女優にも一重・奥二重が目立ってきています。さっそくアイメイクにトライしてみてください。目元の特徴を捉えた美しさを活かさないと損ですよ!


メイクのことについてまとめていきましたが、エステや美容院に通って新学期に向けて自分を磨いてみるのもいいかもしれませんね。^_^




勝美のオススメサロン↓↓↓

体験だと1050円〜のものも結構あるのでエステに興味があるけど中々一歩踏み出せない方など、是非チェックしてみて下さいな♪



































posted by shunsue3333 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク

2014年03月12日

セレブ塗り!?


どうも!管理人の勝美です!^_^


ものすごく乾燥してるけど、今日は勝負デートなのでなんとしてでもメイクのりをよくしたい!ニキビ跡やシミ、くすみの見えないキレイな肌で写真に納まりたい! など、とにかくその場だけでも美肌を貫き通したいというときにつかえるスゴ技のご紹介。



そのような緊急時には、普段ピンポイントでつかっているコスメを全顔つかいすることでしのげるんです。それでは具体的な方法を見ていきましょう。

超乾燥にはアイクリームのセレブ塗り
アイクリームは、皮膚が薄く乾燥しやすい目元用につくられているので、かなり保湿効果が高く、肌に効く成分もたくさん入っています。どうしようもなく乾燥している場合は、アイクリームを顔全体に塗ることで、乾燥を一発解消にもちこめます。

アイクリームは価格も高めなので、もったいない気もするかもしれませんが、そこはセレブになったつもりで、ガッツリつかいましょう。

フォトジェニックなコンシーラーのお面塗り
手持ちのファンデーションではどうしても色ムラやくすみが透けてしまうときには、コンシーラーをファンデがわりに顔の広範囲に塗るのがおすすめ。毛穴も隠せるので、遠目からなら相当美肌に見えます。

近くで見るとお面のような厚塗り感は否めないのですが、写真映りなどは歴然に変わります。プレゼンや講演など、人前に出るときにも有効です。


どうにも困った肌トラブルに見舞われたら、「セレブ塗り&お面塗り」で切り抜けましょう!

それでもどうしても切り抜けられない場合は……?


専門家が揃うエステサロンに相談してみるのも、一つの手かもしれませんね!^_^



管理人オススメエステ↓↓↓










posted by shunsue3333 at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク
ファン
検索
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
shunsue3333さんの画像
shunsue3333
ペンネーム:勝美彩奈(かつみあやな) 青山学院大学卒業。 独学にてメイク、美容、ファッション学について男女問わず学び、ファッションレスキュー代表者。 様々な美容に関する記事を手がける、美容のプロとして昨今注目を浴びている。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。