アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月27日

速度制限なし!違約金なし!2年縛りなし!

あの日僕は、
「速度制限」という魔物から解放された。

24時間365日、You tube見放題。

最高。
正直疑っていた。
本当にそんなものが存在するのだろうか?

でも切り替えてから1ヶ月が過ぎたが、
全く速度制限にならない。
むしろ速くなっているような気がする(すみません。それはない)

WiFiルーターなので、使い方は無限大。
携帯して、今使っているスマホのプランを安いプランに変える。
持ち歩けるので、そこでも速度制限を気にせず動画見放題。(充電やトンネル、地下などは気をつけてください)エリアは全国のほとんどをカバーされているので安心。もちろん建物の中も使用OK!

またこのWiFiのすごいところは
「解約金がかからない」ところ。
1か月使ってみて気に入らなければ、解約しちゃえばいいんだ!

通常、2年縛りと言われ、更新月以外は、解約金が1万円くらいかかったり、本体の金額が月々かかっていたりする。
そんなことを一切気にせず、気に入らなければ、即解約しよう!

詳しくは、HPでチェックしてくれ。
ちなみに紹介制なので、

紹介コード→mintani

と入力をしよう!

HPはこちら→http://minpakuwifi.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PR

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
         アフィリエイトを始めるなら!A8.net
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

最近テレビや雑誌で話題のアフィリエイトって知ってますか?ホームページ
やメールマガジンに企業の広告を掲載して、そこから会員登録や資料請求、
購入が行われると数%の報酬がもらえる仕組み!知らないあなたは損してる!

アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
がおすすめ!!

→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BY5XE+4HCHPU+0K+ZXICZ

2016年07月10日

「信頼できる人の7つの心理テクニック」についてまとめてみた。

最近いいなーと思ったので
ここでもシェアとまとめておく。
興味があれば、読みすすめてほしい。



⑴「接触理論」
言わずとしれた「量より質」
人は接触回数が増えるほど、その相手への好意も信頼も高まる。
ということで、信頼されたい相手には積極的に話しかけるべきだ。
「嫌いな人でも、やりとりをした後には、偏見や差別の心が減る」
という研究結果もあるくらいなので、
相手の反応とか相手の思っている感情を気にしている場合ではない。
ただし、ストーカーなどにならないようにだけ気をつけて欲しい。
「何を考えているのかわからない」
と思われると嫌悪感を持たれるらしい。
これはまずい。
とにかく今すぐにコミュニケーションをとらなくては!


⑵「自己開示」
1つ目の質より量ということが理解できたら、次はコミュニケーション量が増えるはずだ。
そこで話す内容に気をつける。
政治、経済、天気などの表面的な話より、好きな女性のタイプや子供の頃のトラウマや出来事や、出身地などプライベートな話をすることが重要。
深く考えず、『個人情報を開示する』
ある大学の調査では
「自由な会話を8分間してもらった後で、相手の魅力を尋ねる実験を行ったところ、自己開示をしている人ほど魅力的だと評価される」ことがわかっている。
個人情報を話すことが嫌な人も、話すことで相手によく思われないこともあるだろう。
でも、こちらが1歩踏み込むだけで「信頼」は着実に形成される。

⑶「笑顔(好意)の返報性」
返報性とは...『人は他人から何らかの施しを受けた場合に、お返しをしなければならないという感情を抱くが、こうした心理をいう。〜Wikipediaより抜粋〜』
こんな実験結果がある。
・生後間もない赤ちゃんに笑顔の写真と怒っている写真を見せると、笑っている写真の方に多く顔を向けた。
・女性に年齢を聞くことは一般的にタブーだが、ニコニコしながら質問すると意外と簡単に教えてくれる。
・デパートで見知らぬ人に話かけた場合、笑顔で近づくと64.9%の人が笑顔で返し、無表情で近づくと64.7%が無表情を返した。
経験ないだろうか?
テレビやポスター、誰かが笑っているのを見て、こちらも笑顔になる。
そういうことなので、まずは自分が笑顔になる。自分から笑いかける。普段あまり笑わない人も意識して笑い顔を作っていると自然とできるようになってくる。
笑顔で自己開示のコミュニケーションを計り、質より量を行えば...
どうだろう?「いいヤツ」なのは間違いない。


⑷「言動の一致」
まずは、小さな約束を守ることが大事だ。ご飯を食べに行って「また家帰ったらメール送るね」と言ったら必ず送る。2日、3日も経っても連絡がなかったら、当然信用にはつながっていかないだろう。
心理学的に、「信頼」と「好意」は同一次元のポジティブな感情とされている。なので、どうすれば相手が自分に対して好意を持つかを考えながら行動することが大事。
約束を守るという「行動」は約束を守るという「言葉」より相手は信用する傾向がある。
普段の生活などを思い返してみてほしい。
・お店で在庫の確認をした時に、「少々お待ちくださいませ。急いで確認してきます」と行って歩いて去っていく店員と小走りに去っていく店員。
・美味しいと言いながら眉間に皺を寄せて食べる人とまずいと言いながら笑顔で食べる人。
・今度遊びに行こうと行って「いいよ」というだけの人と、手帳を開いて予定を確認を始める人
・「あなたの話し、めちゃくちゃ勉強になります」とだけ言う人と、その場でメモを取り始める人
...などなど。
言動を一致させることは、今すぐに始められる。
またそれは小さなことの積み重ねかもしれないが、信頼を得る上で大きなポイントになることは間違いない。


⑸「対人距離の原理」
信頼を得るために「距離感」は非常に重要である。
距離感はできるだけ縮めるに限る。
医師を対象にした研究で
「信頼できる」医師と「信頼できない」医師の違いの理由の一つで、前者の医師は患者に対して身を乗り出し、前のめりで話しを聞いていたが、後者の医師は背もたれに寄りかかったままでの対応だった。
距離を短くする以外にちょっとしたことでも距離を縮められる。
タクシーに乗った場合は、相手との間にバックを置かない。
向かいあって座った場合、相手との間にできるだけ何も置かない。並んで歩く際に、相手がいる側の手には何も持たない。
などなど。
空間の距離と同時に、心の距離もぐっと近づけて相手に好感を抱かせ、信頼をあっという間に手に入れていきたいところだ。


⑹「ボディターム」
手の内を見せる、腹を割ってしゃべるなど体の一部を用いた慣用句を表す。アメリカの心理学者が作った。
要は、仕草には、無意識に「ホンネ」が出てるということだ。
これを意識的に使わない手はない。
とにかく、手の内を明かそう!
何も、包み隠さず全てを話せという意味ではない。
話しをするときには、手のひらを見せ、おへそを相手に向ける。
この2つの仕草は、信用を勝ち取るために非常に重要である。
また自分が喋っていなくても、相手の方におへそを向けて頷きながら聞く、顔しか向けないのではなく、おへそを向けるのだ。
手のひらを見せる仕草は、意識してみると意外とある。
さて、あなたはいくつのバリエーションを見つけられるだろうか。

⑺「ネームコーリング」
とにかく相手の名前を呼ぶ。言う。繰り返す。
「君」「お前」「あなた」などは逆効果なのでNGだ。
相手の「名前」であることが、重要だ。
人間は無意識に自分の名前に好意を持っているものなので、会話の途中など何度も自分の名前を呼ばれると
「この人は自分のことを好意(興味)を持ってくれている」
と感じるそうだ。
ここ⑶の笑顔の返報性をと同様の「好意の返報性」を発揮させよう。みるみる信頼ができていくことだろう。


以上7つ。

最後に心理といえばこの人面白いということで・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【PR】

【「自分らしく」稼ぐ】

新規事業を一緒にやっていく「仲間」を募集します♪
インターネットを使ったビジネスに興味はないですか?
初期費用は0円です。
数ヶ月で結果は出ます!!(早ければ1か月目からも!?)


主婦(夫)、ご年配の方も、サラリーマンも、フリーターも誰でも稼げます!
最初は誰も何も分からない、あなたの知りたいこと、知るべきこと、全部学べます♪
あなたも私と一緒に稼ぎませんか??(^-^)


募集条件は下記に当てはまる人に限らせてもらってます

・インターネットを活用した副業で、お金を稼ぎたい人
・インターネットビジネスに取り組んでいるけど、なかなか結果に繋がらない人
・個人事業主や小規模店舗経営などで、インターネットをもっと活用したいという人



個人が、0からビジネスを行うのであれば、


「ある方法」


を行うことが時間とお金を無駄にしません。
数十万の塾や、スクールに入るよりも賢い方法です。

この方法は実際に結果を出す人の確率が跳ね上がります。

どんなに優れたノウハウやビジネスモデルも
この方法を使っていなければ、役に立たないことが多いです。

この方法により優れたノウハウ、ビジネスモデルは加速するでしょう。

この方法を使ったビジネスで月数万円増やすのは簡単でしょう。数十万円、数百万、…もっと増やす事も出来ます。


万全なサポート体制が
整っておりますのでご安心下さい(^^)


通常は数十万円はするであろうこの方法を
私のLINE@に連絡いただいた方にだけ

「無料」で案内しております。

もちろん、完全無料ですのでご安心ください。


気になる方は今すぐ僕のLINE@にメッセージ下さい!
LINE@ 『@thw0723c』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年06月30日

映画ホリデイ〜Part3〜

最近無性に映画が見たくなって、バカみたいに睡眠時間を削ってみてます。

そのうちの3つをまとめておく。

一つ目
「ショーシャンクの空に」

よかった。とりあえず泣きました。
1994年公開された映画ということで、時代とか違うし、なんかしっくりこないだろうなと
思っていたが、そんなことはなかった。

そして勇気をくれる映画だと思った。
また、ストーリー、演技、カメラワーク、全部いいなーと思ったけど、特に音楽がよかった。個人的に映画の挿入歌とかは気にはならないけど、この映画は違った。いい意味で気になった。

面白い評論家さんの動画があったので参考までに。。。



二つ目
『ザ・ペンギンズ from マダガスカル』
これは、ひたすら面白かった。頭ん中からっぽで見れる。いい意味でジャンクフードみたい。

三つ目
「オレンジ」
まあ。。これは、見て。笑




以上。

とりあえず眠いので寝ますzzz。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【PR】

【「自分らしさ」教えます。】


新規事業を一緒にやっていく「仲間」を募集します♪
インターネットを使ったビジネスに興味はないですか?
初期費用は0円です。
数ヶ月で結果は出ます!!(早ければ1か月目からも!?)


主婦(夫)、ご年配の方も、サラリーマンも、フリーターも誰でも稼げます!
最初は誰も何も分からない、あなたの知りたいこと、知るべきこと、全部学べます♪
あなたも私と一緒に稼ぎませんか??(^-^)


募集条件は下記に当てはまる人に限らせてもらってます

・インターネットを活用した副業で、お金を稼ぎたい人
・インターネットビジネスに取り組んでいるけど、なかなか結果に繋がらない人
・個人事業主や小規模店舗経営などで、インターネットをもっと活用したいという人



個人が、0からビジネスを行うのであれば、


「ある方法」


を行うことが時間とお金を無駄にしません。
数十万の塾や、スクールに入るよりも賢い方法です。

この方法は実際に結果を出す人の確率が跳ね上がります。

どんなに優れたノウハウやビジネスモデルも
この方法を使っていなければ、役に立たないことが多いです。

この方法により優れたノウハウ、ビジネスモデルは加速するでしょう。

この方法を使ったビジネスで月数万円増やすのは簡単でしょう。数十万円、数百万、…もっと増やす事も出来ます。


万全なサポート体制が
整っておりますのでご安心下さい(^^)


通常は数十万円はするであろうこの方法を
私のLINE@に連絡いただいた方にだけ

「無料」で案内しております。

もちろん、完全無料ですのでご安心ください。


気になる方は今すぐLINE@にメッセージ下さい!
LINE@ 『@thw0723c』

友だち追加数


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【PRA】
とある水族館での撮影♪

2016年06月24日

最近のまとめ

毎度!「久しぶりの更新」です。

最近のまとめということですが、前回の更新が4月20日なので、約2か月ぶり。
季節も移り変わり、桜が咲いていたのがつい最近かのようなスピードで日々が繰り返されている。
住むとこ変えて、新しいこと始めて、出会いがあって別れがあって、そんな2か月間。

もっと何かないのか!って、
何してたかって振り返っても、出てくる記憶でないような記憶は、仕事と仕事と・・・
あとは・・・仕事!( ;´Д`)

マジで社畜頑張っちゃってます。
サラリーマンとか、ブラック会社嫌いじゃないのかも。って最近思い始めた。
昇給とかがあったりもしたけど、やっぱりなんかしっくりこないんだよなー
死ぬまですることではないと、やっぱり思う。

世の中には色んな仕事があって、それぞれの価値を与え、そのお礼としてお金をいただくわけだけど
社会に対して、誰かに対して価値を与えられてない気がする。
だから、やってもやってもしっくりこないんだと思う。

だからと言って、今すぐ「辞めたい」とは思わない。
大そうな言い回しかもしれないが、「お金をもらって修行している」と思っている。

もう少しだけ修行は続きそうだ。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【PR】

【新規事業始めます! とりあえず今月6月末まで募集します!】


新規事業を一緒にやっていく「仲間」を募集します♪
インターネットを使ったビジネスに興味はないですか?
初期費用は不要です。
数ヶ月で結果は出ます!!(早ければ1か月目からも!?)


主婦(夫)、ご年配の方も、サラリーマンも、フリーターも誰でも稼げます!
最初は誰も何も分からない、あなたの知りたいこと、知るべきこと、全部学べます♪
あなたも私と一緒に稼ぎませんか??(^-^)


募集条件は下記に当てはまる人に限らせてもらってます

・インターネットを活用した副業で、お金を稼ぎたい人
・インターネットビジネスに取り組んでいるけど、なかなか結果に繋がらない人
・個人事業主や小規模店舗経営などで、インターネットをもっと活用したいという人



個人が、0からビジネスを行うのであれば、


「ある方法」


で行うことが時間とお金を無駄にしません。
数十万の塾や、スクールに入るよりも賢い方法です。

この方法は実際に結果を出す人の確率が跳ね上がります。

どんなに優れたノウハウやビジネスモデルも
この方法を使っていなければ、役に立たないことが多いです。

この方法により優れたノウハウ、ビジネスモデルは加速するでしょう。

この方法を使ったビジネスで月数万円増やすのは簡単でしょう。数十万円、数百万、…もっと増やす事も出来ます。


万全なサポート体制が
整っておりますのでご安心下さい(^^)


通常は数十万円はするであろうこの方法を
私のLINE@に連絡いただいた方にだけ

「無料」で案内しております。

もちろん、完全無料ですのでご安心ください。


気になる方は今すぐLINE@へ!
LINE@ 『@thw0723c』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【PR2】
祝?!4000回、再生突破。
なぜ平均20〜30回再生だった僕のチャンネルで100倍以上の視聴数を獲得できたのか。

【謎の視聴回数の動画】

2016年04月20日

『小西玲太朗氏』って何者???

「年収億プレイヤー小西玲太朗、始動!マジで稼ぎ方教えてやるよ。」

ということで、

他に例の無い業界初の試みが今始まろうとしています。

その名は、Follow Me。
言わずもがなの知名度と実績を誇り、
クルテルグループを創り上げたカリスマ社長が贈る笑いあり涙ありの自由気ままな放送チャンネルが遂にスタート!

そして、初回である今回。
小西玲太朗が直接オウンドビジネスについて話します。

経済的な基盤を固めたい。人生を変えたい。バカにしてきた人達を見返したい。成功したい。夢を追い続けたい。

そう願う人達が集う放送番組であり、そして、何より小西玲太朗の行動、思考の全てを学びたい人達が集う番組です。

http://directlink.jp/tracking/af/1420488/T1O6TNFU/



この世には、様々な人達がうごめいており、その中の多くは人生の厳しさに押され日々を四苦八苦しながら生きています。

けれど、小西玲太朗という男は己の道を自分自身の手で切り開き、
茨な道とも言える厳しい道でさえ昔も今も超え続けています。

何故、この男だけはそんな超人的な事が出来るのでしょうか?

小西玲太朗という人間は天才なのでしょうか?

多くの人はそう彼の事を見て思うのではないでしょうか。

けれど、彼の口から飛び出した言葉は意外なモノでした。

『勝つ為には方法がある。ただ、その勝つ方法を知っているか知らないかだけで勝つか負けるかに分かれるんだ。』

『僕はその勝つ方法を知っていたからこそ、いつも勝ち続けてきた。』

そう言い放った彼の眼は確信と自信に満ち溢れていた。


そして遂に、彼はその勝つ為の思考と方法を暴露する。

それが、このFollow Meという番組で開示されます。

勿論、無料です。

あなたは知りたいですか?いつまでも勝ち続ける方法を?そして、思考法を。

もし、知りたいのなら下記のリンクより飛んでメールアドレスを登録してください。

http://directlink.jp/tracking/af/1420488/T1O6TNFU/

2016年04月18日

【遂に発表されました】~Teachers TV~  

これからはTVが見られなくなっていく時代。

そんな言葉をどこかできいたことをないだろうか。

僕の周りでも
「最近テレビ見なくなったなー」
という声を聞く。

では、その人たちは何をしているかというと
「You Tube」などのインターネット上の動画を見ていることが多いみたい。

もしくはなにか動画をレンタルしてきてみるなど。


動画を見るという行為は、そんなに変わってはないのだろうか。

そんな動画コンテンツの一つで
「Teachers TV」となるものが発表されている。
http://directlink.jp/tracking/af/1420488/5jWTffDE/


「生放送」というスタイルで様々な分野のエキスパートが
講師として、様々なことを教えてくれる。

『知りたいことはカリスマから教わる時代』

とのキャッチフレーズをうたっている。


暇な人も、何かを学びだい人も
1度お試しあれ

僕も見てみましたが、
(ちょっと長い印象)でした。


http://directlink.jp/tracking/af/1420488/5jWTffDE/



ではまた!

「あっ。どうも。久しぶりです」



記事を書く時間がなくて・・・

という言い訳をします。

(要は、ただのサボりです。)



今日は

前営業時代の同期の「結婚式」

10人いた同期の中で、1番目やったなー。



11時から挙式が始まるということで

電車に乗って移動。

到着。

「あれ??」

1番出口がない・・。



急いで招待状を確認すると・・・。



「鶴見緑地駅」 徒歩5分と記載が



・・・・。

そう。自分がいるのは



「緑地公園駅」



ホントバカ。。。





急いで電車に乗って移動して、

1時間遅刻で到着。



なんとか披露宴には間に合った。



祝福ムードに包まれながら、宴会は終わる。



そのあと、久々メンバー+お初メンバーで

堀江のオシャレバーでお茶して解散。



その後は、グランフロントで家具とか見て帰宅。



晩飯は「きのこの和風パスタ」

久々自炊した。

やっぱり自分で作った料理もおいしい。



そのあとは、帰りに買った本でお勉強。



また明日!!

------------------------------------------------------

http://line.me/ti/p/%40thw0723c



LINEで、友達募集中。

2016年01月17日

GOODな名刺とは??

名刺には、何が必要か。
気になって調べたので、まとめた。

下記、記載事項
*名前
*HP
*連絡先
*肩書
*顔写真
*SNSアドレス
*プロフィール(出身地や趣味)
*事業内容

男性用と女性用をわける。
店舗用とお客様用をわける。

印刷方法は、オフセット印刷が綺麗。
厚紙にする。


上記を実践してみると、少しは印象に残る名刺の出来上がり♪

こうしたら、いいよー
ってのあったら教えてください(^_^)

2016年01月11日

2016 占い☆

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


まずは、こんな占いからよければ楽しんでいきましょー!




★12星座別・ハッピー・センサー2016★ 
村上さなえ(http://www.sanaem.com
牡羊座 3/21 - 4/19 
ハッピーワード★ マネージメント
 ハッピースター・木星は、「自己管理」を司るゾーンを運行中です。まずは、生活のリズムを整えるのが急務! 早寝早起き、食生活の見直し、適度な運動など、あなたができること、まだまだいっぱいあるはずです。また、つい楽しいことに流されてしまっている人、部屋が散らかっている人も、ちょっとストップ。ここらで、きっちり軌道修正を行ってください。ヘルシーで規則正しい生活を送るうちに、頭もスッキリ。仕事も大いにはかどることに気づくでしょう。このところ、公私にわたって、大きな変化があったという人も多いはず。あるいは、これからビッグチェンジが訪れる人もいるかも。戸惑うことも多いかもしれませんが、生活を整え、ノルマをきっちりこなしていくことこそ、幸運の波にしっかり乗る大事なポイント。地味だけど、やるべきアクションはこれ。とりわけ、4月上旬生まれの人は、大きな変化の予感あり。直感力が問われます。冒険者たれ!
 9月9日に、木星は「対人関係」のゾーンへと移動し、何かとパートナーシップにスポットが当たります。また、人の集まる場所に出かける機会も増えるでしょう。交友関係は大いに広がります。牡羊座には嬉しい展開。そうだ、夏までにダイエットもおすすめ。秋に輝くボディを!
牡牛座 4/20 - 5/20
ハッピーワード★ オンステージ
 昨夏より、ハッピースター・木星は、「自己表現」を意味するゾーンを運行中です。日頃、何かとこだわりがちの牡牛座にとって、やったもん勝ち、ステージに上がったもん勝ち、とも言えるのこのポジションに臆する人も多いでしょう。ですが、時代の風は、今年確実に牡牛座に吹いてます。仕事、趣味、恋愛…、分野はなんであれ、「私を見て!」と強烈に主張すべし。
 いざというときが、いつ訪れるか分かりません。日頃から、存在感をアピールできるよう、背筋を伸ばして、大きな声をだす、いつもインパクトあるファッションなどを意識して。ヘアスタイルやファッションを変えるなど、イメチェンも推奨。地のグランドトラインが大きな力を貸してくれるはず。
 夏まで、周囲に自分をアピールしたら、9月9日の木星移動に伴い、何かとお声掛かり、頼まれごとが増えます。中には、えっ? なんでこんなことを私に? というリクエストもあるでしょうが、ニーズに応える、が、16年秋以降のテーマ。ひとつひとつのリクエストにていねいに応えていけば、その先に大きな飛躍が、きっとある!
双子座 5/21 - 6/21
ハッピーワード★ ホーム
 ハッピースター・木星は、「家庭」を司るゾーンに滞在中です。まず、優先すべきは、愛する「家族」や「住まい」。2016年は、たくさんの時間を割いてください。リフォーム、模様替え、いっそ引っ越し? などと向き合うにもいいタイミング。そして文字通り、「家族」に対する心配りも大事です。無用なケンカをしていませんか。あるいは、けっこうぞんざいに扱ったり? まめに話を聞く、外出が続くようなら、おみやげを買って帰るなど、いい意味での「ご機嫌取り」をお忘れなく。また、幼なじみや同窓生など、懐かしい顔ぶれとの再会も、ほんわかハートフル&ハッピー。
 さて一方で修行星・土星は、「対人関係」に気をつけろ、と警告しています。矛盾しているようですが、雑なコミュニケーションは、大きなマイナスになる可能性あり。特に6月から9月にかけては、職場での対人トラブルに気をつけて。
 自分の居場所を整えた人は、9月9日の木星移動に伴い、外へ外へと一気に流れが変わります。これは、フットワークのよい双子座にとって、嬉しい配置。キーワードは、「ドラマティック」。イベントや旅、レジャーなど、非日常空間を楽しむ、そんなプランを積極的に立てましょう。
 9月までは、家の中、16年残りは家の外へ。のイメージで。
蟹座 6/22 - 7/22  
ハッピーワード★ コミュニケーション
 ハッピースター・木星は、「コミュニケーションにツキあり」とあなたにささやいています。カフェでの気軽なおしゃべりだったり、メールやSNSでの情報交換など、友だちとはこまめにコミュニケーションをとってください。いい刺激や気づきが得られるはず。つい同じメンバーで集まりがちの蟹座ですが、変わらぬ顔ぶれと似たような会話を繰り替えすばかりの毎日では、錆び付いてしまいます。自分の知らない世界の人と刺激的な会話を。必ず発見があるはずです。
 コミュニケーションの活性化のためにも、スマホやPCなど、ネット環境を最新の状態で整えておくことは、重要課題。迷ったら、即購入!で。
 また、7月上旬生まれの人は、大きな変化の予感あり。真のファミリーとともに、新たな世界を確立する、そんなダイナミックなチェンジがありそう。
 9月9日の木星移動に伴い、自分の居場所を整える、そんな流れに。引っ越し、リフォーム、模様替えなどは秋以降がおすすめ。
 また、今年の夏バテは厳しそう。1年を通じて、運動で体力づくりを。健康チェックもまめに!
獅子座 7/23-8/22
ハッピーワード★ ストック
 昨夏までイケイケだった獅子座ですが、ハッピースター・木星は、現在「貯蓄」を司るゾーンを運行中。蓄える、何かをストックする、それはものであったり、お金であったり、経験そのものかもしれません。料理や楽器、陶芸など、五感の喜ぶ趣味をはじめるのも、感性のストックとして、おすすめです。昨年中にスタートさせたことがあるなら、それを継続することもとっても大事。簡単に投げ出さないこと。
 また、保険や貯蓄、年金など、お金の見直しに着手するのもぴったりの時期。
 ついノリに任せて行動しがちな獅子座ですが、何事にもじっくり取り組むのが、16年の成功の秘訣と覚えておいて。
 修行星・土星も、火の星座・射手座にあって、こちらも好ポジションを形成。長く続けてきた趣味や習い事がある人、キャリアアップや起業のための準備をコツコツ続けてきた人、つまり「十分修行をしてきたよ」という人には、9月9日以降に追い風がピューッと。前半で力を注いだ、自分の「好き」をひっさげ、多くの人とのコミュニケーションを。一回り大きくなった自分にふさわしい、新たな世界が広がるはず。
 2016年は、前半でクオリティを高めることに専念し、ビッグなお楽しみは、秋以降に計画しましょう。
乙女座 8/23-9/22
ハッピーワード★ チャレンジ
 ハッピースター・木星は、乙女座を運行中。つまり、12年に一度の幸運期が到来中。まだ星の追い風を感じないという人は、やたらと手を広げず、自分の得意分野にテーマを絞って、アピールを。星の賞味期限は、9月9日まで。新たなこと、大英断などは、それまでにアクションを起こしましょう。当面したいことが思いつかないという人は、まず、ルックスから入ってみるのもいいかも。ファッション、メイク、髪型、ヘアカラーなど、まったく違うイメージに変えてみる。周囲が「あれ? いつもと違うな」と思ってくれたら、案外、そこから流れが変わることだってあり。周囲の関心を買うようなインパクトあるイメチェンで、幸運を引き寄せちゃって下さい。
 また、家族問題浮上の暗示あり。あまり我が道を突っ走ると、家族からの強烈なダメ出しにあいそうです。行動に移す前に、相談したような形はつくっておくこと。特に6月から9月にかけては、愛情表現を惜しみなく。
 秋以降は、そうして前半で始めたことをいかに続けていくか、がテーマになります。
 
天秤座 9/23-10/23
ハッピーワード★ ウォームアップ
 ハッピースター・木星は、「潜在意識」を司るゾーンを運行中。いわば、16年は、魂の調整期といった様相。対人関係を通じて自分を磨いていく、そんな社交的な天秤座にとって、自分の内面とじっくり向き合うのは、少ししんどい作業かも。ですが、ここで本当にやりたいこと、自分のミッションは何なのか耳を傾けることで、秋からスタートする12年に一度の幸運期はいっそう盛り上がるでしょう。
 好スタートを切るためにも、心と体の垢をすっかり落としてください。マッサージやエステ、アロマセラピー、ヨガなど、癒し系との相性は抜群です。お金と時間を惜しまずに。また、幸運の神さまは、とってもキレイ好き。家やクロゼットが片付いてない人は、年頭から断捨離を決行すべし。
 10月上旬生まれの人は、いま変革期にいます。運命の出会いがあったり、まったく違うグループとの付き合いが始まったり…。人とふれ合うことを恐れないこと。「人」きっかけで、パラダイムシフトがおきそう。
 そうして、ハッピースター・木星は、9月9日に、天秤座入り。待ってました! 12年に一度の幸運の追い風を受けて、大空を飛び回って下さい。
 年間を通じて、コミュニケーション・トラブルの暗示あり。報告、連絡、メールの返信忘れなどには、気をつけたい。
蠍座 10/24-11/22
ハッピーワード★ネットワーク
 ハッピースター・木星は、「理想」を司るゾーンを運行中です。個人という枠にとらわれずに、地域、国、政治、社会、大きなテーマに対して、「今よりもっと」の思いがいっそう強くなるでしょう。そのためには、何と言っても仲間が必要。友人は少なくていい、家族がいればいい、なんて思っていませんか。同じ理想や目的を持つ人たちと力を合わせることで、ひとりでは成し遂げられなかったことが実現できるのです。つまり16年のテーマは、「新たなネットワークづくり」です。直接のコミュニケーションや社会活動が億劫なら、インターネットやSNS、使えるものは、大いに利用しましょう。思いを共有できそうな人は、きっとたくさんいます。
 一方で、元々の友人や趣味仲間とは若干すれ違い傾向になるかも。なぜか今までと同じように楽しく過ごせない。そんな時、相手に文句を言うのはお門違い、と覚えておいて。自分と同じように人を動かそうとしないこと。
 また、オーバーワークによる体調不良が心配。翌朝に疲れを残さない程度に頑張って。暴飲暴食もNGですよ。
 9月9日の木星移動に伴い、「みんなのために」という思いは、さらに強まりそう。とりわけボランティアをはじめ社会貢献活動は、大きな気づきをもたらします。2016年は、「自分が」ではなく「みんなで」が、ポイント。
射手座 11/23-12/21
ハッピーワード★ ステイタス → ネットワーク
 ハッピースター・木星は、「社会」のゾーンを運行中。このところ、仕事が忙しすぎる〜〜という人も多いのでは? でもそれでいいのです。今年まずやるべきは、仕事! プライベートよりオフィシャル優先で、年間スケジュールを立てて下さい。独立や大抜擢、表舞台にでる機会が増えたりと、プレッシャーがかかる場面が増えるでしょう。忙しすぎて、ちょっと気合いが空回りする場面もありそう。「私が」と主張しすぎると、急に流れが変わったり、頓挫したりしかねません。自分の思いに固執するのではなく、人や場を広く見渡しながら、まい進しましょう。というのも、修行星・土星は、昨年に引き続き、射手座をゆっくり運行中。修行テーマは、「Who Am I?」。自分は何をすべきなのか、激しく問われています。ここで横道にそれたり、大事なことをイージーに決断すると、星のダメ出しは、強烈ですよ。特に6月から9月にかけては、いろいろ慎重に。
 9月9日以降、木星は「ネットワーク」のゾーンへと移動します。仕事の成果に伴い、より強力な人材との出会いが期待できそうです。
 旅行やプライベートのビッグなお楽しみは、できるだけ秋以降に先延ばしを。
山羊座 12/22-1/19
ハッピーワード★トラベル
 ハッピースター・木星は、「異文化」を司るゾーンを運行しています。最も直接的でお手軽な「異文化」体験と言えば、そう、海外旅行です。最近、旅してますか? できるだけ長期滞在がおすすめですが、数日でも、国内でも、日帰りだっていい。いつもの環境と違う見知らぬ空間に身を置くことがポイント。自分についての気づきが得られるでしょう。
 また、「精神の旅」もおすすめ。哲学や心理学、宗教学など、アカデミックなことへの関心が高まりそう。成熟、成長のためにも、気になるセミナーなどは、気軽に申し込みましょう。また、キャリアアップや資格取得を目指して、専門学校やナイトスクールにエントリーするのも、いいでしょう。
 こうして、深遠なものにしっかり向かい合っていると、9月9日以降、木星移動に伴い、あなたの「社会性」にスポットが当たります。一気にオフィシャルフル回転。これは、山羊座にとって、お得意のポジションです。夏までに培ってきたものを仕事を通じて、大いに生かしてください。
 1月上旬生まれの人は、大変革期を迎えています。社会における自分の役割に気づかされるような展開が起きるかも。未来に続く、重要な体験です。前向きに!
水瓶座 1/20-2/18
ハッピーワード★ ダイビング
 ハッピースター・木星は、「こだわり」を意味するゾーンを運行中です。世の中のトレンドや情報に振り回されることなく、できるだけワンテーマに絞り込むのが、幸運を引き寄せるコツ。元々、常識やしがらみに縛られるのが苦手な水瓶座。自分の好きなことにがっつりと向き合うのは、お手のものでしょう。さあ、遠慮なく、こだわりの分野を深く深く潜ってください。驚くべき程の集中力を発揮できることでしょう。また、かつて放り出したことや、未だ諦めきれずにいることがあるなら、それを引っ張り出してみるのもよさそう。当面、思いつかないなら、断捨離推奨! 不要なものを目の前から排除していけば、大事なものが見えてきます。遺書やエンディングノート作成にもいい時期です。
 そうして、深く潜った後、9月9日、木星は「飛翔」のゾーンへと移動します。海底から海面目指して、トビウオのようにジャンプ! どれだけ遠くに飛べるかは、夏までの頑張り次第というわけです。
 深く深く掘り下げて、後半思いきってジャンプ! 前半の頑張りの分だけ、飛距離もうんと伸びるでしょう。
魚座 2/19-3/20
ハッピーワード★ オープン
 ハッピースター・木星は、「対人」を司るゾーンを運行中です。今年の変化は「人」から。「出会えて良かった!」そんな運命の出会いが、あなたの人生をスピーディに変えていきます。ちょっとした思いつきだったり、新規プロジェクトだったり、あるいはコンビ結成(?)だったり…、誰かと一緒にやってみたい、そんなプランはとにかく、口に出してみる。企画書をつくる、送るなど、アクションを起こしてみる。「縁がありそう」とか「いつか形になるかも」といった悠長なことを言ってる場合ではありません。修行星・土星が、とりわけオフィシャルに関することには、時間がかかると暗示しています。案外、半年も1年も経った忘れた頃に、いきなりゴーサインがでる、そんな展開だって十分ありえるのです。
 6月から9月にかけては、オフィシャル面で、迷いそう。大事な決断は、先延ばしか、信頼できる人に相談を。
 9月9日以降、木星移動に伴い、前半で広がった対人関係のなかから、さらに濃密なお付き合いをする人が絞られてきます。ただし、起業や独立などリスクがともなうことは、一人でもできるくらいの見通しが立たないうちには、見切り発車しないこと。
村上 さなえ
★あなたの人生にいるもの、いらないもの。無料配信中!
http://bit.ly/PZhu9A
☆☆
hello@sanaem.com
http://www.sanaem.com
☆☆☆
星模様、ツイート中!
http://twitter.com/sanaemurakami

2015年12月17日

パパは1時間でいくら稼ぐの?

今日も仕事で疲れきって遅くなって家に帰ってきた

すると,彼の5歳になる娘がドアのところで待っていたのである

彼は驚いて言った
父「まだ起きていたのか。もう遅いから早く寝なさい」
娘「パパ。寝る前に聞きたいことがあるんだけど」
父「なんだ?」
娘「パパは1時間にいくらお金をかせぐの?」
父「お前には関係ないことだ」
父親はイライラして言った

父「なんだって,そんなこと聞くんだ?」
娘「どうしても知りたいだけなの。1時間にいくらなの?」
女の子は嘆願した
「あまり給料は良くないさ・・・20ドルくらいだな。ただし残業代はタダだ」
「わぁ」
女の子は言った
「ねえ。パパ。私に10ドル貸してくれない?」
「なんだって!」
疲れていた父親は激昂した
「お前が何不自由なく暮らせるためにオレは働いているんだ
それが金が欲しいだなんて。だめだ!早く部屋に行って寝なさい!」

女の子は,黙って自分の部屋に行った
しばらくして父親は後悔し始めた

少し厳しく叱りすぎたかもしれない…
たぶん娘はどうしても買わなくちゃならないものがあったのだろう

それに今まで娘はそんなに何かをねだるってことはしない方だった・・・


男は娘の部屋に行くとそっとドアを開けた
「もう寝ちゃったかい?」
彼は小さな声で言った
「ううん パパ!」
女の子の声がした
少し泣いているようだ
「今日は長いこと働いていたし、ちょっとイライラしてたんだ・・・。
ほら お前の10ドルだよ」
女の子はベットから起きあがって顔を輝かせた
「ありがとう パパ!」
そして、小さな手を枕の下に入れると数枚の硬貨を取り出した
父親はちょっとびっくりして言った
「おいおい もういくらか持ってるじゃないか」
「だって足りなかったんだもん でももう足りたよ」
女の子は答えた
そして10ドル札と硬貨を父親に差しのべて
「パパ!私20ドル持ってるの。これでパパの1時間を買えるよね?」
ファン
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。