アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月29日

レストランバイトの裏側!!実態!!実体験!!

今回は僕が高校生の時にやっていた某大手チェーンレストランの話をしたいと思います。
まずなぜその話なのか、、、
レストランでバイトをしてみたいと考える人が多いと思うため参考までにみてください。

まず僕がレストランでバイトしようと思ったか、、、
ただ単純に家から近かったからなのと接客業に興味があったからですw

その1
まずメニューが意外に多いので慣れるまではハンディーの扱いに戸惑います。。
あとは意外にキッチンが不衛生です。たまに匂いがきつかったりするところがあったりなかったり、、

その2
わがままなお客様がいらしゃったりするので、ミスを気にしていたらバイトが
嫌になってしまいます。
僕の場合は店が混んでいたので注文を急いで取ろうとしていたら、
店員を呼びつけてから考え始め、しかも決まらない。
挙句の果てにメニューの表記が悪いと怒鳴られ散々でした、

その3
都合でバイトに出られなくなってしまった場合代わりの人に代わってもらわない限り、
認めてもらえない。
これは結構難しいですね、日曜日だったりした場合誰もバイトに出たくなんか
ないですよね、代わってもらえる方が稀です。

その4
良くも悪くも人間関係が大事だと言うこと!
働いている人全員で助け合い成り立つのが接客業です。
声の掛け合いですね、意外とそういうところは面白いですww

その5
まかないが安い!美味しい!
どういう風に作られているかわかるのでお得なメニュー、手間のかかるメニューなど
選ぶことができますのでそこは学生にとって有益なのではないでしょうか!


結論から言うと結局は何かそこで楽しめることがあれば、嫌なことも乗り越えて
続けていけるってことですよね!
大手だったら昇給などありますし頑張れるのではないでしょうか?


以上僕の経験から書かせていただきました。
ここまで見ていただいてありがとうございます。


次もまた僕の経験から書かせていただきます
よろしくお願いします。







高日給の警備員求人ケイサーチ!




posted by shun at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト

楽しいこと好きなことって幸せでいっぱいですよね!

今回は君の膵臓を食べたい、でも2人で旅行に行っていた場所!
福岡へ行ってきました!ワクワクしっぱなしでしたね
C7CC84CC-0CBF-4CE7-A20C-3179A890EDD0.jpeg

まず私は日本旅行さんのサイトで18600円ぐらい?
で新幹線往復+ホテル、朝食付きの1泊2日のプランで行くことに決めました!
新幹線はだいたい5時間かかりましたね!正直ツライしやることがなくなるので、なにか暇を潰せるものが必要ですね︎

さて1泊2日の時間があっても正直どこから回っていいのか
分からなくなりました。
そうならないために少し博多の観光スポットを紹介していきます!

その1 太宰府天満宮!
博多駅から少し遠いですが学問の神様がいらっしゃるということなので
ご利益があるかも?と思い私も行ってきました!
場所の雰囲気がとても落ち着いている感じがしてゆっくりお参りしてくることができました。
74BFC76D-205E-498D-9930-909EF94EEBCF.jpeg
9CFB8AFB-4F0D-4EB7-8523-78D6D2514ADF.jpeg
9B7A9733-20EA-494E-B8E6-9464B52DAC33.jpeg


その2 博多の屋台!
屋台がとてもたくさん並んでいるのでぜひぜひ行ってみてください!
屋台で一緒になった人と会話が弾んでとっても仲良しに、
なんてこともあるかもですw
4EE9F797-36BB-4CBE-B54D-9D29324FB2E7.jpeg

その3 福岡タワー周辺の海岸!
ドームも近くにありましたしたまには海岸で遊んでみては?
子供に戻った気分ではしゃげると思いますよ︎
D96D1D1C-EB39-4A5A-AE59-2030CEB32AFD.jpeg
1D826C19-B328-42B5-A522-5542D3597254.jpeg

以上3つでしたが僕のおすすめスポットです!
ここまで見ていただきありがとうごさいました!
もっと上手にブログ書かないかなー?
と日々考えながらやっているつもりです。今後も楽しんでいただける
ように頑張っていくつもりです!よろしくお願いします。







バイト探しで得しちゃおう【ペコリッチ】

posted by shun at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

バイト選びの大事なポイント5選!!楽しく生きていくために

僕や僕の周りの人がいつも気にしながらアルバイトを選ぶときのポイントを今回は
書いていこうと思います!
なぜ適当に決めないのか、、、

失敗した時に取り返しがつかない事態にww
例えば僕の周りではほぼ社畜状態!店舗に都合よく使われていたり
人間関係で苦しんでいたり、、、

やだーーーーー!

ではでは、ポイントに入っていきますね
その1
まずは自分が背伸びせず、無理せず働けそうかを考える。

これは無理してバイトを始めても体力が持たない上に、だんだんバイトに行きたくなくなってくる。
しかもイライラする原因に、、、自分にあったバイトを選びましょうw

その2
そのバイトが自分に興味があるのか、やりがいを感じれそうなのかを考える。

これは時給だけでバイトを選んではいけないという話です。
働くということは必ずしも楽しいことばかりではありません!辛いことの方が多いかも、、、
そこにやりがいを見つけられなければ最悪です。

その3
店舗の下調べは怠らないこと!

バイトの面接に行く前に人間関係は大丈夫そうか、人手が少なすぎていないかどうか、
雰囲気が自分にあっているかどうかなど、下調べを念入りにやっても損はありません。

その4
面接で自分の意見をしっかり伝えること!変に妥協していいことなんてありません。
あとあと言えることなんてなかったです。
自分の意見に対して面接の人の対応が見えたりするので見極めるいいチャンスです!

その5
本当の本当に最後!入ってすぐ!!
急に態度が変わってきたりする人などいますので、気をつけてください。

要は何が言いたかったのか、自分の意見をしっかり言うこと、バイトは1つではありません。
色々な経験ができるチャンスです!何事も挑戦です。人生楽しみましょう!
楽しいことに時間を使いたいですもんね。

ちなみに私のバイトの話はまた別の機会にしたいと思います。
ここまで見ていただいてありがとうございます。
日々感謝でいっぱいです

高日給の警備員求人ケイサーチ!

バイト探しで得しちゃおう【ペコリッチ】





続きはこちら、、、
posted by shun at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
ファン
最新コメント
大学の授業風景!気になりませんか? by エルメス 横浜そごう (11/11)
大学の授業風景!気になりませんか? by スーパーコピー 時計 サクラ lead (12/07)
大学の授業風景!気になりませんか? by スーパーコピー ヴィトン 財布 ブランド (12/05)
大学の授業風景!気になりませんか? by スーパーコピー ロレックス サブマリーナ 映画 (10/20)
大学の授業風景!気になりませんか? by スーパーコピー 激安 送料無料 一年 (08/24)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
shunさんの画像
shun
都内に住む19歳の大学生です。 気ままに生活してます。旅行が好き! みんながやらないことをやってみたい。 barでバイトをしていたり漫画喫茶でバイトをしていたり ヒッチハイクヒッチハイクや企業説明に行ったり色々迷走中! 毎日ブログ更新中です!! https://www.info-blogrank.com/point/in/15119
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。