2017年11月30日

知らず知らずに損をしている!?ちょっと役立つ話

今回は、バイトしている人間の観点からこうした方がより良く利用できるのでは?
という提案をさせていただきます!

まずバイトをしていて気づいたことは、、、
知らず知らずのうちに損をしている方が多いです!
そんなのは絶対もったいないです!
ついでに裏側についても少しお話ししたいと思います!

まずその1
まず漫画喫茶、ネットカフェでの料理のオーダーはあまりせず
買ったものを持ち込んだ方が得策だと思います!なぜなら、、、

たいていの料理は冷凍食品やレトルト食品ばかりだからです!
普通だったら300円で済みそうなものに700〜800円もかけるのは完全に損してる気がします。
しかもバイトが適当に作っているもの、意外と適当に作っているので人によっては
落としてしまったものを使っている場合など…最悪です!

その2
監視カメラは部屋の廊下にしかついていません!
席のところまでついてることなどありません。
なので変な人がうろついている場合などはアテになりますが、落し物や不正などあまり
見つけづらいのが現状です。さらにお客様に言われた場合のみ
しっかり確認しているので普段は本当に無意味です。

その3
料金設定などしっかり確認しておくことが大事です!
時間帯によってはパック料金が切り替わるので時間を考えて入店されるか
一度御精算いただいてそのまま継続して入った方が安くなる場合も
ありますのでぜひ確認してみてください!

その4
たいていが席の希望ができるのでなるべく座席指定して
周りに他の客がいないところの方が過ごしやすいと思います!
意外と音が気になったりしますからね。気をつけてください。

その5
漫画喫茶、ネットカフェって意外と過ごしやすいし安い︎
暗くて変な人が多いイメージとかある人もいるかもですけど、
綺麗なところもたくさんありますし、12時間いても3000円
以内で収まったりするので終電逃した学生さん!!
ぜひカラオケより安い漫画喫茶ご利用下さい。

結果
何が言いたかったかというと、知らず知らずのうちに人は損をしているのではないか?
ということを知ってもらう機会にしたいなっていうことです!
少しでも有益な情報、大学生のバイトだから分かることなど多く書いていきたいと
考えています!ここまで見ていただきありがとうございます。
今後もぜひぜひ頑張りますのでよろしくお願いします。










posted by shun at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト

2017年11月29日

レストランバイトの裏側!!実態!!実体験!!

今回は僕が高校生の時にやっていた某大手チェーンレストランの話をしたいと思います。
まずなぜその話なのか、、、
レストランでバイトをしてみたいと考える人が多いと思うため参考までにみてください。

まず僕がレストランでバイトしようと思ったか、、、
ただ単純に家から近かったからなのと接客業に興味があったからですw

その1
まずメニューが意外に多いので慣れるまではハンディーの扱いに戸惑います。。
あとは意外にキッチンが不衛生です。たまに匂いがきつかったりするところがあったりなかったり、、

その2
わがままなお客様がいらしゃったりするので、ミスを気にしていたらバイトが
嫌になってしまいます。
僕の場合は店が混んでいたので注文を急いで取ろうとしていたら、
店員を呼びつけてから考え始め、しかも決まらない。
挙句の果てにメニューの表記が悪いと怒鳴られ散々でした、

その3
都合でバイトに出られなくなってしまった場合代わりの人に代わってもらわない限り、
認めてもらえない。
これは結構難しいですね、日曜日だったりした場合誰もバイトに出たくなんか
ないですよね、代わってもらえる方が稀です。

その4
良くも悪くも人間関係が大事だと言うこと!
働いている人全員で助け合い成り立つのが接客業です。
声の掛け合いですね、意外とそういうところは面白いですww

その5
まかないが安い!美味しい!
どういう風に作られているかわかるのでお得なメニュー、手間のかかるメニューなど
選ぶことができますのでそこは学生にとって有益なのではないでしょうか!


結論から言うと結局は何かそこで楽しめることがあれば、嫌なことも乗り越えて
続けていけるってことですよね!
大手だったら昇給などありますし頑張れるのではないでしょうか?


以上僕の経験から書かせていただきました。
ここまで見ていただいてありがとうございます。


次もまた僕の経験から書かせていただきます
よろしくお願いします。







高日給の警備員求人ケイサーチ!




posted by shun at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト

バイト選びの大事なポイント5選!!楽しく生きていくために

僕や僕の周りの人がいつも気にしながらアルバイトを選ぶときのポイントを今回は
書いていこうと思います!
なぜ適当に決めないのか、、、

失敗した時に取り返しがつかない事態にww
例えば僕の周りではほぼ社畜状態!店舗に都合よく使われていたり
人間関係で苦しんでいたり、、、

やだーーーーー!

ではでは、ポイントに入っていきますね
その1
まずは自分が背伸びせず、無理せず働けそうかを考える。

これは無理してバイトを始めても体力が持たない上に、だんだんバイトに行きたくなくなってくる。
しかもイライラする原因に、、、自分にあったバイトを選びましょうw

その2
そのバイトが自分に興味があるのか、やりがいを感じれそうなのかを考える。

これは時給だけでバイトを選んではいけないという話です。
働くということは必ずしも楽しいことばかりではありません!辛いことの方が多いかも、、、
そこにやりがいを見つけられなければ最悪です。

その3
店舗の下調べは怠らないこと!

バイトの面接に行く前に人間関係は大丈夫そうか、人手が少なすぎていないかどうか、
雰囲気が自分にあっているかどうかなど、下調べを念入りにやっても損はありません。

その4
面接で自分の意見をしっかり伝えること!変に妥協していいことなんてありません。
あとあと言えることなんてなかったです。
自分の意見に対して面接の人の対応が見えたりするので見極めるいいチャンスです!

その5
本当の本当に最後!入ってすぐ!!
急に態度が変わってきたりする人などいますので、気をつけてください。

要は何が言いたかったのか、自分の意見をしっかり言うこと、バイトは1つではありません。
色々な経験ができるチャンスです!何事も挑戦です。人生楽しみましょう!
楽しいことに時間を使いたいですもんね。

ちなみに私のバイトの話はまた別の機会にしたいと思います。
ここまで見ていただいてありがとうございます。
日々感謝でいっぱいです

高日給の警備員求人ケイサーチ!

バイト探しで得しちゃおう【ペコリッチ】





続きはこちら、、、
posted by shun at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト

2017年11月28日

先日のバイトにて、、、やばい人きたっw

今回は僕が働いているバーでの話をしたいと思います!
僕は学生なので基本終電までしか働いていないのですが、、、

普段は常連の皆さんや新規のお客様と楽しく働かせていただいていています。
ですが先日

缶チューハイを片手に持ってフラフラな足取りで入口のドアを
ドーーーンと開けて入ってこられたお客様が、、、
ご来店され、トイレを借りたいのだと、言われお貸しして
しばらく出てこない。

心配になり店長が見に行くと何故自分がここにいるのかわからないと言っていました

年齢は20歳ぐらいの女性のお客様でしたが、悪酔いしてしまっていたのかな
自分よりも年上のお客様にタメ口で話しをされるのです、、、
ここまで聞いていたらただ悪いエピソードですよね!

そこで店長が上手に会話の中で水を飲んでもらうように誘導しお帰りになられる頃には、まるで
別人のようになり礼儀正しくなっていました!!
私はこのエピソードを体験して店長を尊敬しこんな冷静でカッコイイ大人になりたいと思いました!

そんなこんなで私は今のバイト先で何の不満もなくスキルと個性を磨きながら
楽しく過ごしています。
皆さんもバイトでの経験とか辛いことなどありませんか?

そんな私の日常を今回は書かせていただきました。











posted by shun at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
shunさんの画像
shun
都内に住む19歳の大学生です。 気ままに生活してます。旅行が好き! みんながやらないことをやってみたい。 barでバイトをしていたり漫画喫茶でバイトをしていたり ヒッチハイクヒッチハイクや企業説明に行ったり色々迷走中! 毎日ブログ更新中です!! https://www.info-blogrank.com/point/in/15119
プロフィール