2017年11月29日

バイト選びの大事なポイント5選!!楽しく生きていくために

僕や僕の周りの人がいつも気にしながらアルバイトを選ぶときのポイントを今回は
書いていこうと思います!
なぜ適当に決めないのか、、、

失敗した時に取り返しがつかない事態にww
例えば僕の周りではほぼ社畜状態!店舗に都合よく使われていたり
人間関係で苦しんでいたり、、、

やだーーーーー!

ではでは、ポイントに入っていきますね
その1
まずは自分が背伸びせず、無理せず働けそうかを考える。

これは無理してバイトを始めても体力が持たない上に、だんだんバイトに行きたくなくなってくる。
しかもイライラする原因に、、、自分にあったバイトを選びましょうw

その2
そのバイトが自分に興味があるのか、やりがいを感じれそうなのかを考える。

これは時給だけでバイトを選んではいけないという話です。
働くということは必ずしも楽しいことばかりではありません!辛いことの方が多いかも、、、
そこにやりがいを見つけられなければ最悪です。

その3
店舗の下調べは怠らないこと!

バイトの面接に行く前に人間関係は大丈夫そうか、人手が少なすぎていないかどうか、
雰囲気が自分にあっているかどうかなど、下調べを念入りにやっても損はありません。

その4
面接で自分の意見をしっかり伝えること!変に妥協していいことなんてありません。
あとあと言えることなんてなかったです。
自分の意見に対して面接の人の対応が見えたりするので見極めるいいチャンスです!

その5
本当の本当に最後!入ってすぐ!!
急に態度が変わってきたりする人などいますので、気をつけてください。

要は何が言いたかったのか、自分の意見をしっかり言うこと、バイトは1つではありません。
色々な経験ができるチャンスです!何事も挑戦です。人生楽しみましょう!
楽しいことに時間を使いたいですもんね。

ちなみに私のバイトの話はまた別の機会にしたいと思います。
ここまで見ていただいてありがとうございます。
日々感謝でいっぱいです

高日給の警備員求人ケイサーチ!

バイト探しで得しちゃおう【ペコリッチ】





人生楽しく生きていくために必要ですよね!
今回はその中でも自分にとっても大切なお話です。
posted by shun at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7017216

この記事へのトラックバック
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
shunさんの画像
shun
都内に住む19歳の大学生です。 気ままに生活してます。旅行が好き! みんながやらないことをやってみたい。 barでバイトをしていたり漫画喫茶でバイトをしていたり ヒッチハイクヒッチハイクや企業説明に行ったり色々迷走中! 毎日ブログ更新中です!! https://www.info-blogrank.com/point/in/15119
プロフィール