2017年12月02日

ロングライドって?なに?

今回は僕が最近ハマりそうになっている趣味の自転車!
その中でも長距離を走るロングライドの話をしたいと思います。

なぜ?ロングライドなのか?僕はめちゃ旅行好きです。
全国どこでも行ってしまいたくなるぐらいw

そもそもロングライドには何が必要なのか?

その1 ロードバイク
自転車があればできますけどロードバイクは道を走るのに特化した自転車です。
基本はロードバイクがいいですね。

その2 ヘルメット、アイウェア、パンクの修理キットなど、、、
ん?アイウェアとは何か?用はロードバイクなどで走る時のサングラスのことです。
以外にカッコよく見えたりしますよーw

その3 お金
どこに行くにせよ、緊急時のことを考えても遠くに行けば行くほど
多めにあった方がいいらしいです。

その4 冷静に判断できること
無理して進んで行っても取り返しがつかないことになっても後悔しか残りません。
問題が起こる可能性大です!

その5 自転車乗り同士を助けてあげる親切心!
まあそこまではなくとも、最低限のマナーぐらいは守りましょう。

結果
何が言いたかったのか、旅することが車旅だけでは無いですよってことです。
やろうと思えば何だってできる。
用は気持ち次第ってことですよね?
どれだけ準備するか、諦めずにできるかってことですよね。

そんな気持ちを読んでいて感じてもらえたら幸いです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

もっともっと頑張りますのでよろしくお願いします。










posted by shun at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7043497

この記事へのトラックバック
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
shunさんの画像
shun
都内に住む19歳の大学生です。 気ままに生活してます。旅行が好き! みんながやらないことをやってみたい。 barでバイトをしていたり漫画喫茶でバイトをしていたり ヒッチハイクヒッチハイクや企業説明に行ったり色々迷走中! 毎日ブログ更新中です!! https://www.info-blogrank.com/point/in/15119
プロフィール