アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月29日

レストランバイトの裏側!!実態!!実体験!!

今回は僕が高校生の時にやっていた某大手チェーンレストランの話をしたいと思います。
まずなぜその話なのか、、、
レストランでバイトをしてみたいと考える人が多いと思うため参考までにみてください。

まず僕がレストランでバイトしようと思ったか、、、
ただ単純に家から近かったからなのと接客業に興味があったからですw

その1
まずメニューが意外に多いので慣れるまではハンディーの扱いに戸惑います。。
あとは意外にキッチンが不衛生です。たまに匂いがきつかったりするところがあったりなかったり、、

その2
わがままなお客様がいらしゃったりするので、ミスを気にしていたらバイトが
嫌になってしまいます。
僕の場合は店が混んでいたので注文を急いで取ろうとしていたら、
店員を呼びつけてから考え始め、しかも決まらない。
挙句の果てにメニューの表記が悪いと怒鳴られ散々でした、

その3
都合でバイトに出られなくなってしまった場合代わりの人に代わってもらわない限り、
認めてもらえない。
これは結構難しいですね、日曜日だったりした場合誰もバイトに出たくなんか
ないですよね、代わってもらえる方が稀です。

その4
良くも悪くも人間関係が大事だと言うこと!
働いている人全員で助け合い成り立つのが接客業です。
声の掛け合いですね、意外とそういうところは面白いですww

その5
まかないが安い!美味しい!
どういう風に作られているかわかるのでお得なメニュー、手間のかかるメニューなど
選ぶことができますのでそこは学生にとって有益なのではないでしょうか!


結論から言うと結局は何かそこで楽しめることがあれば、嫌なことも乗り越えて
続けていけるってことですよね!
大手だったら昇給などありますし頑張れるのではないでしょうか?


以上僕の経験から書かせていただきました。
ここまで見ていただいてありがとうございます。


次もまた僕の経験から書かせていただきます
よろしくお願いします。







高日給の警備員求人ケイサーチ!




posted by shun at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7019392

この記事へのトラックバック
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
大学の授業風景!気になりませんか? by エルメス 横浜そごう (11/11)
大学の授業風景!気になりませんか? by スーパーコピー 時計 サクラ lead (12/07)
大学の授業風景!気になりませんか? by スーパーコピー ヴィトン 財布 ブランド (12/05)
大学の授業風景!気になりませんか? by スーパーコピー ロレックス サブマリーナ 映画 (10/20)
大学の授業風景!気になりませんか? by スーパーコピー 激安 送料無料 一年 (08/24)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
shunさんの画像
shun
都内に住む19歳の大学生です。 気ままに生活してます。旅行が好き! みんながやらないことをやってみたい。 barでバイトをしていたり漫画喫茶でバイトをしていたり ヒッチハイクヒッチハイクや企業説明に行ったり色々迷走中! 毎日ブログ更新中です!! https://www.info-blogrank.com/point/in/15119
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。