アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
しゅじさんの画像
しゅじ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月18日

株式投資についてお話聞いてきました

はじめまして。

僕はこの安定志向な世の中から逸脱し、公務員を辞めたOGと申します。

なぜ辞めたのか、それはさておき僕は今まで働いて貯めた貯金を使って自己投資をしようと考えています。


そんな中巡り巡って今日は株式投資のお話を聞いてきました。

まずはお決まりのお金の動く仕組み、それから信用取引のやり方等々
色々ありましたが、自分らの事業のひとつである100万円くらいかかるスクールに通うのがいいとか、
某消費者金融からお金を借りれば?とか本当に僕の事考えてくれて言ってるのかなと怪しくなり、
とってもがっかりでした。

僕は高校卒業してすぐ就職。
4年間勤め上げて退職。

こんな人生なので、はっきり言ってお先真っ暗です。

まだまだ先があるとはいえ、資格がない以上時間もありません。



なので語学留学に今はとても興味があります。
喋れるだけでもかなり大きな武器になると考えます。

現に公務員時代の仲間で英語ペラペラな奴がいましたが
もはやそいつは若手感なし、それ以外に武器も持っていないのに何かと頼られる。
これは実際に体験したものなのでひしひしと感じました。
公務員ってオンリーワンの武器を持っているか、何も持っていないかのどっちかしかいなかったんだなと思います。

世の企業もやっぱりハンパな人は生きていけない、他でも通用してしまうから続かないんだと思います。


だから僕は今じゃ考えられないような環境で語学という武器を手に入れようとするのも悪くないかなと思います。
これから僕なりにたくさん調べてみて皆さんに提供したいなと思っておりますので、
皆さんもこんなのあるよとかこれどうとかいっぱい教えてください。

セブ島








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。