アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月29日

「たかの友梨」のパワハラ問題

かなり注目されていますね、たかの友梨。

女性従業員が労働環境の改善を訴えてることについて「つぶれるよ、うち。それで困らない?この状況でこんだけ働けているのに、そういうふうにみんなに暴き出したりなんかして、あなた会社潰してもいいの」と迫ったらしい。
弁護団によると、月間77時間の残業に対して12万円が支払われるべきところ、3万5千円ほどしか支払われないケースがあることも分かったとか。

ちなみに企業理念としてこんなことを掲げている↓

【「逆さまピラミッド」の組織づくり】
たかの友梨ビューティクリニックでは、お客様はもちろんのこと、サロンでお客様をケアさせていただくエステティシャンも頂点とした「逆さまピラミッド」型の組織体制になっています。
お客様をエステティシャンたちがサポートし、そのエステティシャンたちを本部が支え、最も下の部分でたかの友梨自身が基礎となって、すべてのバランスを整えているのです。
あくまで組織の中心は、最前線で活躍するエステティシャンなのです。

********************

以前働いていた会社も残業代なんて出なかったなぁ。疑問にも思わず、忙しかったら残ってた。







ドラマ「昼顔」 〜第7話〜 ネタバレ注意!

紗和(上戸彩)北野先生(斉藤工)に別れを告げる。乃里子(伊藤歩)が北野の妻だと知ったことが大きな理由。

利佳子(吉瀬美智子)の前で泣き崩れる紗和。
利佳子は、目を腫らして帰ったら疑われるから泣いてはいけない。
不倫の恋は、別れた後ですら人に知られるわけにはいかないのだと諭す。

紗和に以前の日常が訪れる。ただ違うのは「苦しい。」ということ。
玄関にある自分の靴を見て、北野先生に靴紐を結んでもらった事を思い出し涙する。

一方、利佳子は携帯、車、カード、全てを旦那の滝川(木下ほうか)に取り上げられる。
子どもと連絡が取れなくて困る、せめて携帯は返して欲しいと頭を下げる利佳子。

怒る利佳子に「美人が台無しだ。お前は笑っていればいいんだ。」と言う滝川。
その言葉に利佳子はとうとう全てをぶちまける。

「今まで何一つ文句も言わず、あなたから見下されてもニコニコ笑っていられたのは、不倫していたから」だと。

滝川は取り乱し、利佳子をビンタ。
家を飛び出した利佳子は紗和に離婚をほのめかすが、子どもの事、働くことの大変さを紗和に指摘され、謝って許してもらうよう説得される。

夜に帰宅した利佳子。
長女がラーメンを作って姉妹で食べていた。
いつも通りの母親を演じる利佳子に、長女が思いを吐き出す。

「もう帰ってこないかと思った。無理しないで男のところに行きなよ」
「私が我慢して黙っていれば良いとおもってた。お母さんが男と会っているのは昔から分かってた。」
「男と会った日は服も化粧も違ってた。お父さんにも優しかったし、おかずも豪華だった」
「お母さんなんて大嫌い!」と。

愕然とする利佳子。
次の日の朝、子どもたちへの手紙、離婚届を置いて家を出る。向かったのは加藤(北村一輝)の家。
涙する利佳子をそっと後ろから抱きしめる加藤であった。

紗和のパート先に俊介(鈴木浩介)が一緒に帰ろうとやってくる。
前日、俊介が浮気していると姑が紗和にほのめかしたのだ。俊介は紗和に経緯を話す。

その時、北野先生と乃里子が現れる。乃里子に呼び止められ激しく動揺する紗和。
紗和と北野先生はお互い初対面のフリをする。
が!しかし!!俊介に2人を紹介する際

「乃里子さんと北野先生、、。」

と、言ってしまう。乃里子は旧姓しか言っていないのにも関わらず、紗和が北野と言った事で何かに気づく。
そして、今から4人でお茶しましょう!と紗和の自宅に行くことになる。

ギクシャクする2人だったが玄関に入る際、北野先生が紗和の手をぎゅっと握った。それに応える紗和。

自分の靴と北野先生の靴をくっつけて並べ、悪女の笑みを浮かべるのであった。

フジテレビドラマ「昼顔」 オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,700から
(2014/8/29 11:48時点)




他人の関係feat.SOIL&“PIMP”SESSIONS

新品価格
¥1,404から
(2014/8/29 11:44時点)











2014年08月28日

いたずらの標的にされる盲導犬、、、





 さいたま市の全盲の男性(61)が連れていた盲導犬オスカーが、何者かに刺され怪我をした事件。

右の腰付近を先のとがったもので数カ所刺されていたらしい、、。
訓練を受けていたため、吠えることもうろたえる事もなく我慢したのだという。

盲導犬がいたずらされる被害は、これまでにも各地で起きていた。
たばこの火を押しつけられたり、犬の顔にペンで落書きされたり。

目の見えない飼い主と、従順で我慢強い盲導犬につけこんだ卑劣な犯行に怒りしかない。


********************

盲導犬の記事をみていたら、ユーザーによる虐待事件、アトム事件という記事が。

【概要】
盲導犬の名前は『アトム』。2009年11月にユーザーへ貸与されてから2012年1月23日に突然失踪。

アトム号への虐待疑惑は2009年12月に初めて通報があり、2010年の5月には虐待を目撃した近隣の住人達の通報により、一旦九州盲導犬協会に引き上げられた。

【虐待内容】
*食事や水は、『いっぱいやれば糞や小便ばするけん、少しやればよかと。』との考えの元、毎日わずかな量しか貰えてもらえなかった。
*『盲導犬は、小便やくそは何時間でも我慢できる』とう考えから、排泄の時間も設けられず、我慢の限界を超えたアトムは、歩きながら小便を垂れ流していた事も、度々多くの人に目撃されていた。
*やせ衰え、胸から腹部は皮膚炎を起こし、全ての被毛が抜け落ちていた。

だが、その後2010年8月に虐待を行ったとされる同じユーザーに九州盲導犬協会はアトム号を再貸与。
その後2012年1月20日に再度獣医にチェックを行ってもらった後、週明けに引き上げる予定だったのだが同月23日、アトム号は突然失踪した。

*********************

盲導犬は人間のために訓練という名のマインドコントロールを受けている。
痛くても暑くても辛くても、人間のために我慢するのだ。
吠えたいのを噛み付きたいのを人間のために我慢する。

そんな人間が作り上げた盲導犬が人間によって被害にあう。
なんだかとても虚しくなる。




2014年08月27日

批判殺到!宿題代行サービス

宿題代行サービスが話題になっていますね。
我が家にも小学生がいるので、宿題代行?!なんじゃそりゃ!!と興味が湧きました。

一言で言うと、「お金を払い、宿題をやってもらう」サービスです。

代行業者も様々あるよう。

・本人の筆跡に似せてくれたり、趣味趣向を反映してくれるところ。
・データだけくれて、書くのは自分でどうぞ。のところ。
筆跡でバレるのが嫌な人はこちらが安心よね。

気になるお値段。
・小学生の作文400字1枚→五千円。もちろん2枚なら一万円。
・ドリル一問→100円。など。

業者により多少の開きはありましたが、どこも結構な金額です。
高い!

需要があるから、成り立っているんですもんね。
・塾や習い事で忙しく、宿題をする暇がない。
・学校の宿題は受験の役にたたない。
などが頼む理由だそう。

宿題って取り組む課程とか、親子で考えたりする事に意味があるのではなかろうか。








ファン
検索
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
主婦のあれこれ☆さんの画像
主婦のあれこれ☆
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。