2018年05月22日

優先順位、きめればいいんだった〜!

こんにちは。

主婦のフーさんです。最近は色々なことがあってブログの更新を
お休みしていました〜!

人間生きていると、色々なことが起こるのですが、良い事も悪い事も
含めて、多くの出来事が起こると頭が混乱してきますよね。

そして、出来事が起こるだけではなく、自分でもその出来事に対して
何らかのアクションを取らなくてはならなくなる。

そのアクションを取るためには、いろいろ調べなくてはならない。
そのアクションを取るためには、いろいろ人に頼まなくてはだめ。
そのアクションを取るためには、時間を割かなくてはならない。

一つ一つの作業をこなしていかないと、アクション全体が成り立たない。
そういうことってありますよね。

そのしなくてはならないことが、いくつかまとまってきたら、体が
もたない。

でも、そこで「できない」と思うか「やってみよう」と思うかで
結果がだいぶ違うように思います。

以前の私は色々なことが起こると、全部同じ力で一つ一つやっていた
せいか、力を無駄に使い、消耗して結局肝心な時に熱を出していました。

今、その時に「何がいけなかったのか」を繰り返し考えるようにして
います。いつも自分のやり方で全力投入していたつもりですが、たぶん

「そこは力を抜いていいんだよ」

というところにも全力投入していたのだと思います。

だから、今は日程的、重要度的な優先順位を考えながら進めています。
幾つかしなくてはならないことがあった場合、

いつまでにすべきか?
自分の気持ちとして優先すべきか?

を考えながら頭を整理することを肝に銘じています。
どうやらこの「頭を整理する」という作業が私は苦手です。

一番大切なところが嫌いなのか、やりたくないので、やって来なかった
から肝心な時に熱を出したのだと思います。

でも、ようやく気付いたんですよね〜この年になって。
う〜ん、もっと早く気付けばよかった。。。。


なんて、気づいたので、頭の整理から始めたいと思います。
今日は気持ちの良い日なので、頭の整理をして、もっと心地よく
なれるかな?

ワクワクな一日にしましょう!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7685527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています! 応援よろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
主婦のフーさんさんの画像
主婦のフーさん
神奈川県に住んでいます。パパと小学生の娘3人とパパの両親との7人家族です。パパは大手企業で働いていますが、私はお小遣い制で、なんだかカツカツの生活です。 パパの年収を上回ってやる!そんな密かな野望を抱いた(!?)お小遣い日記です(^^)
プロフィール