2017年11月24日

セミナーに出たら?

こんにちは。

主婦のフーさんです。
雨が降ると寒くなって冬ですね〜今年は秋が
あったのでしょうか???

でも今日は、晴れたので暖かくて、外出して
きましたが、歩いていたら汗をかきましたあせあせ(飛び散る汗)


たまに、、、
どうにもならなくなる。

時ってありますよね。

私も、自分が変わる時ってどういう時なのだろう、
そう考えていたのですが、やはり、変わる時は
一瞬で変わるようです。

何を言っているのかと言うと、人間は、同じ
考え方、同じ行動を繰り返していると、絶対に
同じことしかできない。

だから、「何かをしたい」と思ったら、自分が
変わることが近道だと気づいたんです。


まずは、「したいこと」を決めることなんです
よね。それがないと変わらないし、基本同じこと
の繰り返しです。

私の場合、家族のために自分の意見を放棄した
時期がありました。それが一番だと思っていた
からです。


でも、間違っていました〜結局自分がどうにも
できない状態まで追い込まれて、

「なんとかしなければ」

と思った訳なんです。

どうにもならないときは、まず「行く方向」を
決めて、そこに向かっていくにはどうしたらよいか
考えます。

でも、その方法も意外と見つからなくて、苦労
しました〜^^;

いろいろ探しながら、ようやく、自分が行きたい
ところにすでに到達している人を見つけました。

探し始めてから2年かかってます。長いのか?
短いのか?よくわからないけれど、長い人生
80年としたらそのうちの2年はそんなに長く
ないかもしれないですね。


そして、セミナーがあると聞いて、セミナーに
行ってみたくなりました。

でもセミナーの時間が合わないあせあせ(飛び散る汗)

12:00〜20:00まで、片道2時間ほどかかる
会場あせあせ(飛び散る汗)

家族に理解をしてもらわないと、、、という
ことで、子供達が用意した夕飯を食べられる
位には指導し、夕飯に戻れなくてもお留守番
できるようにし、夫より遅く帰る可能性も
あるので、先回りして「セミナー参加」の
ことを承諾してもらう必要があり。。。

でも、何度か話して夫の承諾を得て、先日
セミナーに行ってきました。

とても生き返ったような、のみたかった時に
水を飲めたような気持ちでした。

でも、往々にしてセミナーで気持ちが高まり
その後は普段の生活をしていると忘れて
しまうことになります。

だから私は自分のノートに重要と思われること
を書き留めて、外出の時に持ち歩き、復習して
みたり、パソコンでまとめてPDFにしておき
外出先からスマホで見れるようにしました。

とにかく、反復して、脳に焼き付けることが
必要だと思います。

セミナーで一時的に心地よくなって終わり、、、
ではもったいないと思います。

自分の血となり肉となって、普段の生活で
使える武器になっていったら素晴らしいと
思います。

今回のセミナーでは普段の生活から使える
いろいろなことを教えていただいたので、
実際に使っています!

そうやって生活すると、とても気づきが多い
です。そういう感じ方が変わってきたという
こともあるのかもしれません。

毎日が楽しくて、ワクワクしています!
1年前には考えられないことです。

セミナーに参加したら、そのあとも大切、
というお話をさせていただきました^^


***************************************************

完全無料の投資スクールとは?
↓↓
http://dctrue.info/tst/blog1/


無料でキュレーションサイトを運営するには
↓↓
http://dctrue.info/dr22/blog1/

良い仲間と一緒に!
↓↓
http://dctrue.info/dr21/blog1/

メルマガ始めました!メルマガを登録して
いただいた方に、「主婦(夫)が自由に
なる方法」の無料レポートをプレゼント
させていただきます!
↓↓
http://dctrue.info/samm/blog1/

***************************************************
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7002958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています! 応援よろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
主婦のフーさんさんの画像
主婦のフーさん
神奈川県に住んでいます。パパと小学生の娘3人とパパの両親との7人家族です。パパは大手企業で働いていますが、私はお小遣い制で、なんだかカツカツの生活です。 パパの年収を上回ってやる!そんな密かな野望を抱いた(!?)お小遣い日記です(^^)
プロフィール