2017年08月29日

記事を書くことが楽しい!

こんにちは。

主婦のフーさんです。子供達の夏休みが終わり
また元の生活に戻りつつあります。

なんだか、あっという間の夏休みでした^^


今年は子供達も自分で自分のことをできるように!

を目標に、私も色々やりくりしながら、子供達と
考える時間や、一緒にやる時間をとるようにして
いました。


その結果、子供達はカレーライスなら自分達だけで
作れるようになり、実家にも自分たちで電車に乗って
行くことができ、いくつもできることを増やして
きました。


でも、まだまだ監督は必要ですが、そうやって自分で
自分のことをさせることで、私自身の時間が取れる
ようになりました!


だから、もっと勉強できるし、もしかしたらいろいろな
セミナーに出かけられるし、さらにもしかしたら親睦会
にも出られるかもしれない!


なんて、ワクワク続きです。

そうやっていくと、ひょんなことから気になっていた人
と繋がることができて、また新たなヒントを与えられて
います。

人間は勉強することが好きなんです。
勉強というと、「苦しい」「競争」「嫌なもの」と思い
勝ちですが、私が言っているのは「知ること」という
意味の勉強です。

子供達でさえ、自分達でやり方を知り、電車にのって
私の実家に行く方法を知って自分たちでできたこと、
カレーライスの作り方を知って、自分たちで作れる
ようになったことは大きな自信になったと思います。


だから、大人だって、子供だって自分が興味ある事、
また、自分の人生にとって有意義なことを知ることは
好きなんです。

だから、私もいろいろ私の興味があることを調べて、
考えて、蓄積して、また使ってみて、記事を書いてみて、
とやっていると、頭が整理されてきて、自分の知識が
より生かせるようになっているように思います。


それで、だと思いますが、最近は記事を書くのが楽しくて
楽しくて仕方がない感じです。自分に蓄積されてくると
本当に書くことが楽しくて、人に伝えることが楽しく
なるんだと思います。

そうすると面白いことに、今、周りにいるママ友たちは
インターネットビジネスなんて全然眼中にないだろうと
思っていたのに、一人、二人と「何をしているの?」と
聞いてくれるようになりました。

私も、隠すことなく、私の知っている限りを彼女がわかる
ように伝えたいと思って伝えています。


なにかが変わってきている!


そんな風に感じます。そのすべてを伝えることは難しいと
思いますが、本当に何もなかった、子供を育て、認知症の
義母と耳の遠い義父との同居で将来の希望もなかった私が
インターネットを通してビジネスを知り、記事を書いて
人に伝える喜びや楽しさを知ることができたことは、本当に
うれしいことだと思います。


こうして読んでくださる、あなたのような読者さんにも
本当に感謝しています。

いつもありがとうございます^^

インターネットはとても不思議なツールだと思います。
家に縛り付けられている、
お金がなくて縛られている、
学校や職場などに居場所がなくて縛られている、
そんなリアルの生活に苦しさを持っていても、
インターネットはそんな人々に「翼を与えて」くれるの
だと思います。


でも、私もここまで来るだけで、このブログを始めてから
1年半が経とうとしています。それまで全然わかりません
でした。


色々な人がいろいろなことを言っていますが、自分に合った
自分の身の丈にあったことをしていけるのが一番で、それを
インターネットはかなえてくれるんだと思います。

逆に、自分の身の丈に合うようにしたいなら、インターネット
しかないと思います。

一緒に頑張りましょう!
この記事へのコメント
こんにちはanyさん。

主婦のフーさんです。このブログに訪問とコメントをありがとうございます。

アフィリエイトは覚えることやコツコツと登録作業やブログの記事書きなど
地道な作業の繰り返しが多いと思います。WEBデザイナーさんだったら、私なんか
より基礎知識もおありのことと思います。

最初からはなかなかうまくいかないものですよね。焦らず自分の時を待ちながら頑張りましょう!
Posted by 主婦のフーさん at 2017年09月01日 18:28
こんにちは、tontonさん。

いつもコメントありがとうございます。
楽しく記事を書けない、私もそういう時期が長かったです。

地道な作業や自分自身にインプットする作業を続けていくといつか道は開けると思います。それを信じて頑張りましょう!
Posted by 主婦のフーさん at 2017年09月01日 18:25
さわだひろこさん、こんにちは。

主婦のフーさんです。このブログに訪問とコメントをありがとうございます。
インターネットビジネスでは人とのつながりが大切だと思います。

一緒に頑張りましょう!
Posted by 主婦のフーさん at 2017年09月01日 18:23
はじめまして。
新米でアフェリエイターを目指すanyです。

仕事でデザイナーのくせにブログとかアフェリエイトとは無縁でこれから勉強中です。
もっぱらWEBサイトとシステム開発の方で・・・

ネットビジネスなかなか難しいですね。
私には夢があります(^^)
それを叶えたくでネットビジネスに飛び込みました
やることいっぱい、やりたいこといっぱいです。

子育てもされてすごいですね。
私は独身ですが、なかなか時間も取れず、ジタバタしています…

これからたまに訪問させていただきますね。
よろしくお願いします。
もしよかったら、初ブログデビューも見てくださいね(^^)
http://lovelik-zaitaku-work.com/?p=31143
Posted by any at 2017年08月30日 20:19
こんんちは。
いつも楽しく記事を読ませて頂いています。
私は未だ記事を楽しくかけるまで成長していないです。
でも諦めず、気負わず、記事を書きて行けるように諦めず続けようと思います。
一緒に頑張ります!
Posted by tonton at 2017年08月29日 18:11
こんにちは。お邪魔します。

お子さんのいるお家ではやっと平常に戻ってくるのですね。
2年前まではそんな感じでいたのに、子供も社会人になると夏休にとか感覚が無くなって
しまいます。

インターネットによって色んな事が学べるので、やっていてとても楽しです。

私の周りもまだまだ、インターネットビジネスに関しては
怪しいとか思っているようですが。。。

私はこのビジネスが楽しく好きなので人にどう、思われてもいいと思っています。
理解ある人とネットで繋がっているのですしね。

応援して帰りますね。
Posted by さわだひろこ at 2017年08月29日 15:12
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6641620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています! 応援よろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
行動するっていうけれど。。。 by さわだひろこ (09/20)
行動するっていうけれど。。。 by ジャッキー (09/20)
求めよさらば与えられん!? by 主婦のフーさん (09/11)
求めよさらば与えられん!? by MON (09/09)
求めよさらば与えられん!? by 主婦のフーさん (09/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
主婦のフーさんさんの画像
主婦のフーさん
神奈川県に住んでいます。パパと小学生の娘3人とパパの両親との7人家族です。パパは大手企業で働いていますが、私はお小遣い制で、なんだかカツカツの生活です。 パパの年収を上回ってやる!そんな密かな野望を抱いた(!?)お小遣い日記です(^^)
プロフィール