2017年02月21日

自分を変えること、変えようと努力すること。

こんにちは。

主婦のフーさんです。久しぶりの記事更新となりました。
実は、今いろいろ勉強をしていまして^^


人生、何からでも勉強できるものだと思っています。


まずは、パートの仕事をしていること。家事代行サービス
スタッフとして働き始めました。


これは、時間がある程度自由なので、私にとってはこの
「閉鎖された家」から出るための「良い口実」にもなり、
義両親も仕事ということならば、変な顔もせず見送って
くれます。


そして、行く先も、いろいろなご家庭なので、場所が
バラバラであり、研修制度もあるので、本社(水天宮前)
まで遠出することもあります。


そこで、私も自分がやりたいネットビジネス系のセミナー
を受講しに行ったり、「自分がやりたい方向をいかに
目指していくか」を考えています。


なかなか変われなかった自分。それを反省して、今こそ
変われるチャンスをつかんでいると思って、がんばろう
と思っています。


パートのお仕事自体も「家事代行」ということで、その
お客様のニーズに合わせた家事をお手伝いするのですが、
お客様も十人十色なんですよね。意外なご要望をされたり
するところも興味深いです。


そして、ビジネスに関係する勉強もしています。ネット
ビジネスだけでなく、広い視野で見ていきたいと思って
います。


人生一度キリ。私もアラフィフに入ってきましたので、
「いつお迎えが来てもおかしくない」という思いは
常に持っておくことにしました。


「今日が昨日と同じではないように、明日も同じでは
ない」


そう思うことにしたんです。そうしたら、今の一分一秒
さえも無駄にしてはいけないと感じるようになります。


パパさんには良い反応をもらえていないネットビジネス。
でも、私には可能性しか見えなくなってきました。そして
私には実はリアルビジネスの夢もあって♡♡


だから、まずはネットビジネスの勉強をしています。
これが結構奥が深くて。去年の3月くらいからネットの
ビジネスに関して調べているのですが、いろいろな方法
があって、いろいろな方が教えてくれていますよね。


でも、いろいろやってみて「自分にとってわかりやすい
教材」や「自分にとってわかりやすい講師」の存在を
見つけることが必要だと思いました。


どんなに丁寧に説明してくれても、私自身が理解できず
先に展開したいと思うビジョンが全く持てない、、、


そうなってくるとやっぱり自分にとってあっていないと
思っていいと思うんです。


人間には性格や考え方があり、それは人それぞれですよね。
それと一緒だと思うんです。


その人が培って研究した方法を教えてくれるのですが、
やっぱりその人の説明の仕方があると思うです。


人生は長いようで短いと思います。だから、スピードも
ある程度必要だと思っています。私に教えてくれた講師の
方には本当に感謝しています。私が本当にわからなかった
ことが申し訳ないです。


でも、その方が一生懸命私に注いでくれたから、きっと
今、少しわかるようになって、自分の先のビジョンが見え
始めてきたんだと思います。


私の尊敬している人の言葉です。


「うまくいかなかったらすべて自分のせい、そして
うまくいったときはすべて人のおかげ」


本当にそうだと思います。それすらわからなかった自分が
本当に情けないと思っています。


今後もこの言葉を胸に頑張っていきたいと思います。
ここまで読んでいただいて本当にありがとうございました。
この記事へのコメント
こんにちはjunさん、

主婦のフーさんです。ブログへの訪問とコメントをありがとうございます。

ブログ運営されているのですか?このブログが参考になるなら嬉しいです。
お互い頑張りましょう^^
Posted by 主婦のフーさん at 2017年02月28日 12:15
まごめっちさん、こんにちは。

主婦のフーさんです。ブログへの訪問とコメントをありがとうございます。
お返事遅くなりまして申し訳ありません。

私はまだAmazonって使ったことがなくて( ゚Д゚)まず、ヤフオクを足掛かりに、Amazonにも進出しようと思っています^^

これからもよろしくお願いします。
Posted by 主婦のフーさん at 2017年02月28日 12:14
はじめまして
ランキングから来ました。
目を誘ったブログ勉強になります。
有難うございます。
過去のもこれから読みます
Posted by jun at 2017年02月22日 08:08
こんにちは。ランキングから来ました。
私もアラフィフ主婦です。
最近、Amazonで読まなくなった本を売っています。
ヤフオクも楽しいです。とても共感しました。
頑張ってください。
Posted by まごめっち at 2017年02月22日 00:15
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5969783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています! 応援よろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
3月ももう終わりますね。 by ニッパー (03/28)
うまくいかないのは自分のせい。。。 by 主婦のフーさん (03/26)
忘れること。 by 主婦のフーさん (03/24)
忘れること。 by ニッパー (03/23)
うまくいかないのは自分のせい。。。 by ニッパー (03/21)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
主婦のフーさんさんの画像
主婦のフーさん
神奈川県に住んでいます。パパと小学生の娘3人とパパの両親との7人家族です。パパは大手企業で働いていますが、私はお小遣い制で、なんだかカツカツの生活です。 パパの年収を上回ってやる!そんな密かな野望を抱いた(!?)お小遣い日記です(^^)
プロフィール