2017年08月13日

ワクワクのモチベーションはすごい!

こんにちは。

主婦のフーさんです。

お盆時期に入りました。夏休みを満喫されている方も
多いと思います。


我が家は、親戚が訪ねてきて大賑わいです。そのための
準備も大変で、以前は悩みの種でした。義母も完璧主義
なのと、自分の娘たちや孫たちにいろいろやってやりたい
気持があるのでしょう。


少々認知症の症状がでて、自分が思った通りに事が運ばず
荒れていたことがありましたし、私たち周囲の人間としても
なかなかうまく対応できなくて大変な時期もありました。


でも、今はそれを皆で乗り越えて、「できる人がやる」と
いう状態に持って行ったことで、私自身もできることを
探し探しやっています。


今も、親戚たち、カードゲームをしていますが、私もお昼
担当しますが、ゆっくりした時間のなかでできる雰囲気を
作り出したので、このブログを書く時間も持てています。


実は、お伝えしたいことがあってこのブログを書いています。


あなたは、記事を書くことが「楽しい」ですか?


私はずっと記事を書くことが「辛く」感じていました。
そして今作っているキュレーションサイトでも、「苦しい」と
感じること半年以上。


私はどうも「最短最速」を狙えないタイプです。
昔から「一夜漬け」ができず、スローモーなんですよね。


その代り、自分で言うのもなんですが、「これは欲しい」と
思ったことは狙い通り手に入れています(笑)


それで、キュレーションサイト。この作成も、なかなか
辛かったです。


でも、ひょんなことから、とっても楽しくなったんですね。
だから、記事を書かないとアフィリエイトできないじゃない?
だから記事をかけないし、アクセスも集まらないから辛い
じゃない?


でもなんでだろう?


ずっと考えていました。それでいろいろな人のメルマガを
みたり、動画を見たり、本を読んでいる中で、気づいたのが


「考え方を変える」


ということだったんです。


でも、みんな同じように言っているじゃない。


そう思っていませんか?それって結果をだしているから言って
いるんですよね。だから、「考え方を変える」ことについて
真剣に考えてみたんです。


みな「結果を出す人」は同じようなことを言っています。
そこにはやはり不動の原理があると思います。


それを抽出してみました。突き詰めてみたら、「感情が胆」
だったんですね。


モチベーションが下がる下矢印2下矢印2


それは、「やりたくないことをしているから」じゃない?


じゃあ、私は「記事を書く」ことが合っていないの?


そんな疑問も出てきます。


私が思うに、「好きなことをするのを嫌がる人はいない」
です。


だから、「自分の好きなこと」を掘り下げていくことが
まず必要だと思います。


もし記事を書くなら、人が知らないことを知るべきだし、
まず、人が知っていることを知ったうえで、さらに掘り
下げるべきなんです。


でも、自分の好きなことって、「知りたい」って思いません?
私はそこに気づくのになんとも長い時間をかけてしまいました。


だから、だれかのリライトをしなくてもいいんです。

インターネットって調べればいろいろ出てくるんです。
そのインターネットの情報で、自分の知識を増やすことを
常に止めないことだと思うんです。


インターネットだけじゃなく、書籍も有効です。以前いた
コミュニティで言われました。


「インプットが多く成れば自然とアウトプットできる」
そして、
「インプットするときはアウトプットを意識する」


その意味がいまになってようやく分かりました。ここまで
なんと1年ほどかかっています。


やっぱりスローモーですね。


だから、今、私は自分の知りたいことがわかってきて、
その知りたいことを調べることが楽しいです。


そうすると、面白いもので「教えたくなる」んですよね。


それが、本来の記事の書き方かもしれない!


そう思っているんです。


だから、今は調べるのがワクワク。知ることがドキドキ。
まとめることが楽しい!


これだけで、モチベーション継続できてしまうかもしれ
ないですよね。


すごい秘訣を知ってしまった!
私のような人間は「最短最速」の先生についてもかなりの
時間を必要とすると思います。


でも自分を信じて目標を掲げ続けること。


それを今日伝えたくて記事を書きました。
ここまで読んでいただいてありがとうございます。

2017年08月09日

アフィリエイトって情報産業。そして情報産業って。。。

こんにちは。

主婦のフーさんです。このところとてもご機嫌です^^

とっても楽しく勉強をしているから!

なんですよね^^

いろいろな角度から勉強することが大切だと思って
改めて興味がわいてきたんです!


目からうろこのお話がいっぱい。


アフィリエイトを目指し、在宅で仕事ができないかを
模索していたのですが、


「本当にアフィリエイトがやりたかったこと?」

と自問自答してみたりしています。


ビジネスはやりたいと思っていました。でも、資本金が
多大に必要だったり、リスクも大きかったり、実は、
私の叔父がビジネスで失敗していると聞かされていて、
リアルのビジネスは手が出せないと思っていました。


「それならインターネットビジネスならどうだろう?」


そんな軽い感覚と、アフィリエイターで成功した女性で
主婦の方の本を読んで興味をもった、っていう経緯が
あったんです。


そのうち、いろいろ調べていたら、

「アフィリエイターになるべき」


っていつの間にか思っていました。

そして、ふと出会った情報で、ビジネスで成功しやすい
業種を聞きました。


どうやら、世界中でも「保険業」「金融」「不動産」
成功しやすい業種となっているようです。


じゃあ、反対に成功しにくい業種は?








なんと、、、「情報産業」だそうです。


アフィリエイトじゃない?!


そうらしいんです。情報産業って成功するのが難しい
んですって。


だから、このブログを読んでいるあなたも、アフィリエイト
目指していらっしゃいますよね。


難しいことに挑戦しているんですよ!


だから、自分を責めないでください!

成功するのは難しい「情報産業」ですが、成功するまでに
何度でも挑戦できる、というメリットもあります。

さらに、成功したときの達成感が半端ないということも
メリットです。


でも、これからの時代は「情報」が何よりも大切な時代に
なっていきます。だから、「情報産業」でビジネスを
していくアフィリエイターを含む「インフォプレナー」を
目指すなら、とにかく良く勉強し、知識を増やすことと、
良い情報に触れることだと思います。


そして、インターネット上にある様々な情報を自分のもの
とするときに「どう処理」するのかということも大切に
なってきます。


私もそうでしたが、お気楽、簡単な気持ちで始めたかも
しれない「情報産業」のビジネス。でも、一度成功を
納めても、継続できる力をつけなければ、淘汰されて
しまう、とても厳しい世界であることも知っておいて
下さいね。


でも、「諦めない気持ち」があれば大丈夫。
逆に「諦めない気持ち」を継続させることが大切。


一緒に頑張りましょう!


キュレーションサイト運営に興味ある方には朗報!
無料で、しかも簡単にサイトができる♪
一度見てみてくださいね↓
http://dctrue.info/dr22/blog1/

2017年08月08日

インターネットビジネスで必要なことは?

こんにちは。

主婦のフーさんです。今、ノウハウコレクターを恐れず、
いろいろ勉強をしています。

勉強していて思いますが、

「プログラム自体が少し古いもの」
「プログラム自体が良くても自分に合わないもの」
「プログラムがよく、自分に合うもの」

といろいろあると気づきました。


プログラム自体が古くなってしまっているというものは
やってみないとわからないし、お金も労力をかけても
プログラム自体が「今」に合っていないということは、
どんなに頑張っても難しいところがあります。


でも、やってみて思ったことは、、、

「やってみないとわからない」

ということを身をもって知ったことが本当にやってよかった
ということです。


インターネットビジネスにはいろいろな種類もありますから、
自分に何が合うのか、よく考えてやってみることが必要だと
思います。


無料レポートや無料の動画を入手することで、ある程度は
無料で学習することもできます。


私も今でも、無料の動画やメルマガはいただいています。
色々な人がいろいろなビジネスを考えて、紹介しています
から、私自身が将来的にやりたいビジネスの形をみつける
為にも必要だと思っています。


あと、プログラム自体が良くても、私はパソコンが苦手で
システムの権利を手に入れても、うまくインストールできず、
サポートに聞いても、答えてもらえない(涙)そういうこと
もありました。


マニュアルを送ってもらって、「読んだらできる」と言われて
やってみても、細かいところまで理解できていなかったのかも
しれません。システムの細やかな知識が欠けているので、
どこかできっと間違っていたということが、わからなかった
結果だと思います。


「何度でもコツコツやってみる」


そういう気持ちがあったら、きちんとシステムがいれられた
かもしれません。未だに消化不良という感じです。


そういう意味では、「サポートがしっかりしている」という
商材はあります。それは購入前からしっかり調べればわかる
時もありますから、そこまできちんと調べてから購入する、
事が必要になると思います。


以前、「ワクワクすることが大切」と教えられたことが
あります。確かに、頭で考えても「楽しい」「愉快」「心地よい」
という気持ちが生まれることで、やる気に拍車がかかります。


でも、「ワクワクする」と字で読むだけでは全くワクワク
しなかったし、一生懸命記事を書かないといけないと思って
いました。。。。


それって、もう間違ってますよね。

一生懸命記事を書く前に、「ワクワク」してから記事を書く
必要があるんです。「やらされている」「やらなくてはいけない」
と思いながらやると続かないんです。


ここまで、いろいろ書いてきましたが、私が今、インターネット
ビジネスで一番必要なのは、

「諦めないこと」


だと思います。
そしてその前提として、

「信じてやってみること」
「これは違う、と思ったらやめること」
「思った結果がでなかったら他の道を探すこと」

というアクションを起こして、なおかつ「諦めない」こと
が必要なんです。


だから、「目標設定」をしないと、インターネットビジネス
は間口が広い分、出口も広くなっていて、「諦め」てしまう
人が多いんだと思います。


厳しいようですが、良い情報を手に入れるには、それなりの
覚悟が必要だと思います。


それは必ずしも「お金をかける」ことだけではないと思います。
誰にでもリソースという、自分で使える材料ともいえるものが
あります。


それは、時間であったり、人脈であったり、お金であったり
します。


今、自分に使えるものは何か?

そして、最大限、有効にそのリソースを使うためには、自分
の遠い将来まで見据えた「目標」をしっかり決めておく必要
があります。


そのリソースについては、自分で考えるしかないのです。
でも、自分で考えるための知識は、色々なところで学べます。


わたしが勉強しながら、サイト運営をしているところを
ご紹介します。
無料で大量アクセスの集まるキュレーションサイトを運営
できます。

今、普通のブログではなかなか差別化できません。「今」
のトレンド、「今」要求されているモノということを
念頭に置くと、キュレーションサイトに注目すべきだと
思っています。


こちらから↓↓
http://dctrue.info/dr22/blog1/


質問があったら何でも聞いてくださいね^^
一緒に頑張りましょう♪

2017年08月04日

目標設定ってわかりますか?

こんにちは。

主婦のフーさんです。

以前、教えてもらったことがあってちょっと自分で
分かっていなかった事があります。


それが「目標設定」なんです。


いろんな塾の先生たち、みんな声をそろえて「目標」
を決めることが大切って言いませんか?


だから、自分でも至って真剣に「目標」を考えます。



だけど、なんだかその「目標」がしっくりこないこと
ありませんか?


私はず〜っとわからなかったんですよね。


でも、一応目標は作るんですよ。


「自由に海外旅行をできるようになりたい」
「本を出版できるようになりたい」
「経済的な心配がないくらいになりたい」


だから、年収3000万円稼げるようになる!


とか。


でも、ピンとこないんです。自分とかけ離れて
いる感じです。


よく、「新年の計は元旦にあり」なんて言って
元旦に目標を書初めしたりしますよね。


そういう目標ってやり遂げたことありますか?
私は、やり遂げるどころか、半年たたないうちに
忘れ去って、書いた紙すら捨ててしまってました。


だから、「目標とは、達成できなくても書くもの」

そう思っていたんですよね。


インターネットビジネスを始めてもずっとその調子。
「目標設定」という言葉だけが頭の中を駆け巡り、
結局その意味や、なんで目標設定するのかという
深い意味が分からなかったんです。


今はわかってきました。


目標ってただ設定してはいけないんですよね。
大きな目標や、自分の夢を目標にしていいと
思うんです。でも達成するのに遠すぎると、ちょっと
時間がかかるので、自分でもどかしくなると思います。


でも、それでいいんだと思います。大きな目標、
遠くにある目標を設定し続けることは、自分が進む
道を教えてくれます。


私も、まだ遠くにある目標も設定し続けています。
だからこそ、自分が探したいもの、自分が「これ」と
納得できるものを取捨選択できる判断力がついたの
だと思います。


でも、それだけではだめなんです。目標はいろいろな
レベルの目標を立てる必要があるんです。


というのは、小さな目標をたてて、達成することで、
達成感を味わう必要があるからです。その達成感を
感じ続けて、自分に自信をつけていく中で、大きな
目標を達成する力と技術を磨くことができます。


だから、大きな目標を立てて紙に書いて貼っておく、
これも必要です。でも紙が黄ばんで、折れてしまって
なにが書いてあるかわからなくなるまで貼っておく、
その覚悟も必要だと思います。


それと同時に、小さな目標をとにかく10個立てて
達成してみる。


本当に小さくてすぐできるものでいいと思います。

いつも職場に行く時に電車に乗っているところを
歩いていく

とか

エレベーターに乗るところを階段で行ってみる。

とか

スイーツは1週間に7日なのをを4日だけにする。

とか。


自分の脳みそに「成功した」とか「達成した」と
いう感覚と共に喜びを味わうことが大切だと
知りました。


だから、このブログを読んでくださるあなたには、
是非それを知ってほしいと思っています。


目標は10個と書きましたが、10個ができたら20個、
20個ができたら50個、50個できたら100個と常に
増やして達成感を味わってください^^


「自分、やるじゃん」

そう思える気持ちを積み重ねることが、あなたにも
必要だと思います。


一緒に頑張りましょう^^

2017年07月18日

自分が見抜けないのは自分のせい。

こんにちは。

主婦のフーさんです。

このブログでは、ほぼ私の日々のつぶやきや気づきを
ゆる〜くまとめています。しかも更新回数も頻度が
バラバラ。。。


でも、読んでくださる人がいる、というのはとても
うれしいことだと思います。細く長く、続けていけたら
いいな、と思っています。

三連休でお休みだった方々も多かったと思います。
また逆に三連休はお仕事という方もいらしたと思います。


どのように過ごされましたか?私は結構いろいろな
事ができました。


子供の誕生日が月初だったのですが、なかなかお家での
誕生会ができず、三連休の中日におもてなし料理を用意
して、義両親を呼んで楽しくおうちパーティをしました。


その他、買い物に行ったり、探していた本に巡り合って
買ってきたリ、子供達とゆっくり話す時間をとってみたり。
子供と一緒に料理をしてみたり、子供に料理を任せてみたり。


パパさんも3連休だったので、家族でいろいろ普段できない
ことに時間を使いました。


でも、私自身の勉強も少しずつやってみました。やはり、
家族サービスも大切なんですが、「自分はどう生きたいか」
しっかり考える時に来ているな、と感じます。


人生は一度キリですよね。またもし生まれ変わるとしても、
もう一度「私」になりたい!と思うくらいに「自分らしく」
生きてみたいと思います。


義両親とうまく楽しくやって、自分だけ我慢することで、
みんなが楽しければいいのではないか?

そう思っていた時期もありました。でもそこには、愚痴と文句、
望んでも手に入れられない希望や、思いばかり。


でも、多くの人がそうやって自分でやりたいことを諦めて
生活していませんか?


また、多くの人が目的を見失って、どこに向かって走ればいい
のかわからないでいませんか?


少し前の私がそうでした。諦めて、おとなしくして、何も
文句を言われないように小さく小さく縮こまっていました。
そんな私に目的や夢、目標など全くなく、かなえられると
言われてもにわかに信じがたかったです。


でも、不思議なもので、「これでは嫌!」と思って、ある本
を買って読み始めたのがもう7〜8年前になるでしょうか?


きっかけはその本でした。そこから「自分ももう一度
頑張れるかも」という思いが徐々に湧き始めて、この
ブログを運営するにも、何度も方向性を変えてきたんです。


いろいろなことが怖かったです。ブログを運営すること、
インターネットの情報のこと、インターネットビジネスの
こと。


でも、今思うのは「やってみないとわからない」という
気持です。


そして、「今死の床に就いていたとしたら、何を思う?」
と自分に常に問いかけるようにしています。


私が死ぬときに「この人生悔いなし!」そう言えたら、
それで100点満点。


そこに向かって走りぬきたいと思います。そのためには、
まず、勉強が必要だと思っています。


学生のうちだけ勉強すればいい、なんて誰に吹き込まれた
のか?もったいないことです。私は社会人になってからも
通信制の大学で勉強していましたが、楽しかったです。


でも、この何年か、専業主婦で子育てに没頭していたら、
「勉強は嫌」
になっていました。不思議ですよね。でも、また思い出して
います。

「知ることは楽しい」

と思うようになってきました。


インターネット上にある情報は本当に玉石混交だと思います。
本当の情報もあります。私は運がいいと思っています。
だから、いろいろ商材を買ったり、塾に入っていますが、
「だまされた」
と思っていません。


ただ、残念なことは、買った商材の質が悪かったり、その
商材を作った人との相性が悪かったりということは正直
ありました。


でも、文句を言うことはなく、自分で自分の責任と思って
います。すべて自分で決めて自分で責任をとること、これが
必要だと思います。


「だまされた」

と言って返金を要求したりするのも必要かもしれませんが、
一旦その人を信じて購入したとしたら、最後までとことん
やってみるべきだと思います。


ただ、連絡がつかなくなったり、とことんやってみようと
する気持ちをくじかれることもあります。正直へこみます。
でも、それを見抜けなかった私が悪いのです。


結局そうですよね。「ラクしたい」という気持ちには
スキができます。やっぱりどんな世界にもスキができる
とワキが甘くなり、「嘘」や「だまし」を見抜けなく
なるのだと思います。


これは、知識として身に着けておくことと、その人が
売ろうとしている物と売る態度をしっかりと見定める
ことが必要だとひしひしと感じます。


あなたのもとには、日々多くのメルマガやLINE@や
SNSを通して、色々な情報がもたらされると思います。

「なにをどうやって線引きすればいいの?」

そう思ったら考えてみてください。
「本当にあなたのことを考えてくれる人」
はどういう風な人なのか?


ラクして稼げる、ばかり言うでしょうか?
気持や心の問題をどのように考えているでしょうか?
お金を稼ぐと、お金の魔力に取りつかれることがあります。
そんな時どうしたらいいのか、教えてくれるでしょうか?


その人にはその人の経験値があります。
その人の知識、経験のすべてがその人を形作ります。
だから、そこを観察するしかありません。

そして、もし心の琴線に触れること、触れる内容が
あったら、その人とはご縁があると考えいいのでは
ないか!?


私は常にそう考えています。
ここまで読んでいただいて本当にありがとうございました。

2017年07月14日

三連休ですね^^お休みでもお休みでなくても。。。

こんにちは。

主婦のフーさんです。

またまた更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
今、また勉強をしています。


今後の日本を心配する富裕層の人たちが、この時期に
いろいろな手法をもって、少しでも多くの人々を救う
事ができれば、と言っているようにも思えます。


それを考えると、やはり情報の真意や情報の質を
確かめる必要があるように思います。


「この人の言っていることは正しいのか?」


ということを考えた方がいいと思います。以前私が
入った塾で、

「収入がない人は少し収入がある人に聞く」

「月5万収入がある人は月10万の収入の人に聞く」

「月10万の収入の人は月100万の収入の人に聞く」

という言い方をしていました。
その時はそういう階段のような段階を追っていく
ことで、人間は収入を増やしていくものなのだと
思っていました。


ただ、私がノウハウコレクターになるくらい、
様々な人からの情報を受け取ってみた時に、
やはり情報は質がすべて。誰が持っている情報
なのかということで、その人が持つ情報網の
限界がわかってくるんです。


私がいた塾の先輩に聞いてみました。

「今後の日本がなんか不安で、もし、ネットで
収益が出て、稼げるようになったら、そのお金
はどうしたらいいと思いますか?」


そうしたら、

「まだ考えてないんです。稼いでいる人たちが
海外の銀行に口座を作っているとは聞いている
のですが。。。」


という答えでした。


私は、アメリカにいた時、アルゼンチン人の友人
がいて、彼女は

「自分が銀行員だったにもかかわらず、銀行が
封鎖されたときに何もできなかった」

と言っていたのです。それは後で知ったのですが、
2001年にアルゼンチンがデフォルト宣言(国家
破たん)をしたことによるものだと思います。


以前、NHKでも預金封鎖についての特集を組んだり
していましたし、なんとなく私自身が「きなくさい」
臭いを感じるというか。。。


でも、その先輩はわからないようでした。そこの塾
では塾長を育てることもしていたのか、多くの塾長
がいて、私は年若い女性の塾長につきましたが、
あまり今後の日本経済については問題にしていない
ようでした。

あまりにも自分が求めている情報に対する答えが
見つからないため、高額だったにもかかわらず、
その塾を見限るしか、私が求めるものを手に入れる
事ができないと思いました。


あとは、情報が少し古い塾だったと思います。

でも、一度でもネット上で結んだ人間関係は、
無理して断ち切ることはないと思っていますが、
自然と会話が合わなくなっていくものだと
思いました。


私は、ネットビジネスで収益を上げることと
同時に、自分が切実に不安に思っていること
に対する答えを知りたいと思っていたんです。


でも、その塾では、どちらも知りえなかった(涙)

だから、私は自分が知りたい情報の答えを知って
いる人、そしてその人が教えてくれる環境を
探さなくてはならないと思ったんです。


そして、探し求めたら、やっぱり渡辺先生や
蝶乃先生に行きついたんですね。


他にもリアルに事務所を持っているネットビジネス
成功者の方の話を聞いたり、FXで財を成した富豪
の方々ともやり取りをしてみました。


情報は今後、本当に生命線になっていくと思います。
情報の正誤、また情報の質で、危機を回避すること
ができる、そんなことにもなっていくと私は思って
います。


だからこそ、正しい情報を知っている人にアクセス
しないと、お金をかけても結局は必要な情報を得る
事ができないと思っています。


知っているか、
知らないか。


それだけの違いが格差を生むのです。怖いことですが、
今後本当に自己管理が必要な社会になっていきます。

おそらく誰も守ってくれません。自分で自分を守り、
自分が家族を守らないといけない。


インターネットでの情報は玉石混交であることが多く
真偽を見極めるのにも自分に知識の蓄積がないと
見誤ります。


失敗してもいいだけの財力があればとても勉強が
できますが、なかなかそうもいかないと思います。


そんな時はとにかくビジネス書や自己啓発など、
インターネットビジネスでも「マインドセット」
というように自分の心構えが大切だといわれて
います。それとビジネスの「いろは」ですよね。


それは、今思うとなにも、インターネットでの
塾で高いお金を出さなくても、書籍から学べば
良かったんだと思います。


今更文句を言うつもりはありませんが、やはり
私が最初に見つけた塾の質は悪かったと思います。


それを知ることができたし、どう質が悪いのか
ということも「やってみた」からわかるのだと
おもうし、それはわたしにとって「無駄」や
「失敗」ではなく、「必要な経験」だと思って
います。


ビジネスが成功するかどうかは、タイミングや
手法の良しあし、本人のセンスや頑張りに大きく
左右されます。リアルビジネスだったら初期投資
が大きく、失敗したときの痛手は相当大きいです
よね。


でもインターネットビジネスの初期投資はリアル
ビジネスに比べてとても小さく、女性が自宅でも
はじめることができるくらいハードルが低く、
始めやすいという特徴があります。

だから、失敗しても痛手が小さいから、うまく
結果がでなくて諦めているというところも大きい
のではないでしょうか?


諦める前に、本当に自分でできることはないか?
ちゃんと勉強しているか?
やはりビジネスを成功し、維持し続けている人達
は勉強家です。

年1000冊の本を読むという人が多いです。
みんな、楽しみながらやっています。結果に直結
しているからだと思います。


だから、書籍を読むところからまねしてみてもいい
のではないでしょうか?私も、書籍を読むように
しようと思っています。

今はブックオフなど気軽に入れる古書店もあるし、
amazonや楽天など本を家に届けてくれるサービス
もあるし、とにかく書籍ならそれこそ痛手が少ない
と思うんです。


この三連休。お休みだ!と思ったその時間。
どう使うかはあなた次第ですよ^^
お仕事によっては稼ぎ時ですね。暑いよう
ですので、ご自愛くださいね。


それでは今日は特に長くなりました。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

2017年07月07日

相手のことを思って、楽しむこと♪

こんにちは。

主婦のフーさんです。

福岡県、大分県、熊本県を中心とする九州地方の
皆様、本当に早く恐ろしい雨が止み、元の生活に
早く戻れますよう、お祈りいたします。


最近のゲリラ豪雨と呼ばれるような局部的に降る
大雨には怖い思いをすることがあります。今回の
九州地方での大雨では亡くなられた方もいらっしゃる
とのこと。お悔やみ申し上げます。


私も、日々、思うことなのですが、なかなか人の
状況を理解して言葉にすることが難しいと感じて
います。


でも、色々なことを考え、遠くにいる人でも、自分の
事のように、また自分の家族のように考えれないか?
と頭を巡らせ、気持ちを思うようにしています。


そして、逆に自分の周りにいる近い人々、私の場合、
娘たちの学校の保護者の方々は本当にいろいろな考え
そして思いや意見を持っている人がいるんだと思い
ます。


でも、なるべく、近い人には「感情」のレベルに
落とし込まないことだと思っています。いろいろな
人がいろいろな事情をもって生活しています。


だからこそ、それを自分の判断基準で判断し、解釈
して、感情的に「これがいい」「これはだめ」と
思ってしまうこと、これはもったいないと思います。


今の環境は自分が選んだ環境です。それは、自分が
このんで選んだ環境という意味ではありません。


自分が考え、行動するなかで、必要に応じて与えられた
環境であるということです。


ですから、どんな人も、その環境を有難く、楽しいもの
としてとらえることで、問題をクリアし、次のステージ
に移っていく、心の鍛錬をしていると私は思います。


私も、義両親、特に義母が認知症になり、おかしな言動
に振り回されていたころは辛かったです。


でも、それを受け止め切れなくても、自分がすべき
ことを理解し、感情に振り回されなくなってきた時、
義母の背後にあるものがなんとなくわかってきた様
に思います。


そうなると、あまり怖いことはなく、私自身がとても
欲しかった「安心感」を得ることができ、たまには
イラッとすることもありますが、「感情に入れない」
という特技ができ、それは娘たちの学校で、他の
保護者の方々と接するときにとても生かされている
と思います。


だから、どんな環境もあなたのために与えられた
環境であり、そこが居心地悪ければ悪いほど、
あなたは成長できる幅をもてるのです。


最近になって、自分の恩師がいつも口にしている
人とつながることができました。恩師の恩師の方
の言葉です。


大変な時こそ
「いよいよ楽しくなってきた!
いよいよ面白くなってきた!」

と唱えるのが良いそうです。本当に心から同感
します。


良かったらあなたも言ってみてくださいね^^

2017年06月30日

努力したことは決して無駄にならなないということ

こんにちは。


主婦のフーさんです。

いつもこのブログに訪問いただきありがとうございます。
梅雨も本番で、九州、中国地方は大雨で大変なくらいだと
ニュースで聞きました。


大雨の地域の方々、危険を回避できるよう、新しい情報を
ご確認くださいね。


こちらも朝から雨でした。もう止んでいますが、今日は
一日涼しい日になりそうです。

毎日、いろいろ勉強することが沢山あり、楽しく勉強を
するようにしたいと思っています。そのなかで、思うのは
人間は毎日同じことを繰り返していると、永遠にその状態
が続くと勘違いするものなんですよね。


でも、この世に生まれてきたからには、必ず死ぬ時が来る
はずです。でも、いつまでも元気で生き続ける、ような
感覚に陥って「いつでもできるからいいや」って思って
しまうんです。


私も、専業主婦で、子育てをして、義両親の面倒を見て、
それでいいと思っていました。そのままなんとなく生涯を
終わるのかな、、、、と。


でも、いろいろな状況から「このままでは終わりたくない」
と思うようになりました。それは多分自分がそういう状況
を招いたんだと思います。


どうしてか?

それが不思議なのですが、高校生の頃から、自分は起業
して社長になると思っていました。それは大企業の社長
ではなく、自分が小さくても、社員がいなくても社長に
なる、物書き(ライター)でもいいと思っていました。


それが、一家安泰で、楽しく過ごしていさえすれば問題
なく、自分が我慢さえすれば、滞りなく生涯すごせて
いいのではないか?

そんな考え方に変わっていました。ただ、自分の中で
「安泰」に過ごすことに重きを置くようになると、
周囲に波風立てて「起業する」ということを考えなく
なってきました。


でも、これまた不思議なのですが、NHKの朝の連続
ドラマを時間的に余裕があって見続けた時期があり、
その時に、女性で仕事に打ち込んだ人々が主人公に
なることが続きました。

村岡花子さん(翻訳家)
広岡浅子さん(大同生命創設者、日本女子大創立者)
小篠綾子さん(デザイナーコシノ三姉妹の実母)



そうやっていろいろな仕事に生きた女性を見ていたら
自分がやりたかったことを思い出したんですよね。


そして、「死ぬときに後悔したくない」と思うように
なってきました。

今はインターネットビジネスを手掛けるようになり、
いろいろなことを知るようになりました。ここまで
来るのに本当に時間がかかりましたが、私の持ち味
は「粘り強さ」であり、人より時間がかかっても
やり抜く!ということを自分で自負しているので、
気おくれはしていないんですね。


でも、ようやく、いろいろな人とのつながりができ、
情報を得ることによって、どうやってこれから
生き抜いていったらいいのかがわかってきました。

アップルの創始者であるスティーブジョブスも
常に「3年後に死ぬとしたら」と自分が死ぬことを
常に意識していたと聞いています。


自分がいつまでも元気で死なずにいる、ということ
はあり得ません。私もスティーブジョブスに学び
「死ぬときに後悔しないように」を心掛けています。


その中で、いろいろな稼ぎ方を知りました。
アフィリエイトは個人で起業するのにとてもよい
手段です。でも時間がかかるのと、成果がでる
までにいろいろな関門があり、それを越えていく
必要があります。


私もいろいろやっていく中で、がんばっている
あなたに、私が見つけた副業、アフィリエイト
ではないのですが。。。をご紹介します。

あなたがすべきことはアフィリエイトや物販
など、インターネットビジネスとはちょっと
枠が違います。

各段に楽に稼げる方法です。いわゆる
ローリスク、ローリターン。ただ、これを
私に教えてくれた恩人は、彼の思いを
とても大事にしています。なので、きちんと
このサイトから彼の思いを理解してほしい
と思っています^^
↓↓
http://dctrue.info/gf2/blog1/

続けるためにしなくてはならないこと

こんにちは。

主婦のフーさんです。

何か、目標を決めて結果を出そうとするときに、
なかなか人間は新しいことを続けていくことが
できない、ということを理解しておきましょう。


そして、「できない」ことを嘆くよりも、少し
でも「できた」ことをほめて、より前に進める
ようにしていくことが必要だと思います。


きっと「目標を決めて結果を出す」といわれても
以前の私は、頭で理解はしても、本気で自分を
変えようとしていなかったと思います。


新しいことをするためには、自分を変えていく
必要があります。今までの自分では難しいのです。


たとえば、新しいことをするために、勉強というか
研究をしなくてはならないですよね。それが
どういうもので、どうしていかなくてはならない
のか、知らなくては始まりません。


その時、今までの生活習慣をそのまま続けていた
のでは、勉強したり、本を読んだり、インターネット
で検索して調べたり、というような作業をする時間
がとれずにそのまま一日が過ぎてしまいます。


なので、私がお勧めするのは、まず、環境を整える
ことなんです。


もし、あなたがテレビを見る時間を多く取ってしまう
なら、テレビは消しておきましょう。消してもつけて
見てしまうなら、テレビを無くしてしまうのも手です。


そのくらい、時間をつくりたいなら、時間を作るため、
何かしていた時間をやめるという決断をしなくては
ならないということを覚えておいてください。


何か新しいことを付けたしたいなら、何かを減らす。
減らしたところに新しいものを入れるわけです。


もし、作業をして、もっと時間を取る必要があると
思ったら、取りたい時間の分だけ、何か今まで
やっていたことを止めること。家事に時間がかかって
いるのであれば、効率よく家事ができるように考えて
やってみることで、時間を捻出することができます。


その時間で新しく作業をしていくのです。インター
ネットビジネスでは、色々新しいことをしていく
必要があり、それぞれに時間がかかります。そう
なると、かなりの時間が必要になります。


でも、主婦にはなかなかその時間がとれないのも
事実です。


そこで、時間を作り出してから作業を進めていく
ということで、諦めないで続けていく環境を
自分で作っていけると思うのです。


現に私はそうやって、時間を作り出すようにして
います。自分がやっていることの時間を図って
みると自分が何にどのくらい時間を使っているか
把握することが出きます。


お化粧する時間
洗濯物を干す時間
掃除機をかける時間
仕事に行っている時間
食事の準備をする時間

などなど。それぞれどのくらい時間をかけているか
分かってくると、、、


「そんなに時間がかかっているのか!」
とか
「そんなに時間をかけてもったいない!」
とか
「時間をたんしゅくすることってできないか?」
とかいろいろなアイデアが湧いてきたりします。


そうなってくると、時間を短縮することがゲーム
みたいに楽しくなりますよ^^


そうすると、自分が漫然と使っていた時間を
楽しく短縮し、自分がやりたいと思った新しい
ことをサクサクやっていく時間を作ることが
できます。


そして、何かをするときも、「今〇〇分ある
から〜〜の作業ができる」と、隙間時間を
見つけては、すぐできる作業を片付けていく
ということもできてきます。


5分以内でできる項目をメモしておくといい
ですよ^^


ダイレクトメールを見て処理する。
お米をといでタイマーを掛ける。
化粧をする。
時計の電池を交換する。
洗濯物を畳む。

など、5分くらいの間でできるものをできる
物をさっさと片付ける癖がつくと、一日の
うちでやることがどんどん片付いていくので
頭もすべきことに集中できていきます。


そのうち5分くらいでできるものは、メモを
みなくてもサクサクやっていくようになるので
その分、時間の管理も楽になっていきます。


少しずつ、自分を訓練する必要がありますが、
その前段階として、新しいことをするために
環境を整える必要があることを覚えておいて
下さいね^^

一緒に頑張りましょう^^

2017年06月29日

自分の中に作る道とは?

こんにちは。


主婦のフーさんです。

私はノウハウコレクターでいろいろな手法をあれこれ
みようとする気持ちは間違っていないと思います。

成功者の方々も、いろいろな人のビジネス手法を無料の
登録をし、動画を確認していると聞きました。


だから、この世にある様々な手法、自分では気づかない
手法をどのように収益につなげていくのか、ということ
をみることで、自分に合った方法を見つけることができる
と思うのです。


ただ、私も以前、高額商品を買ったことがありますが、
その時、別の商材を買った直後で、持ち合わせのお金が
なかったのです。


でも、チャンスはいまだから、ということで、どうしたら
いいかその方に聞いたら、「カード一括払いにした後、
カード会社の方法に従ってリボ払いにするように」と
言われました。


確かにその方法で、教材を購入しました。その後、定期
預金を解約したりいろいろできることをして、支払いが
一括でできるようにしました。


今思うと、やはりその教材を買わないと気づかなかったこと
が沢山あり、その教材を試したことで知りえた情報が多く
あったので、結果としてやってよかったと思います。


気を付けないといけないのは、やはり、借金で教材を購入
することだと思います。借金をすれば、借金を返すときに
支払う利息分だけ多い支払い義務が生じます。


そうすると、あなたは借金を返すためのしなくてよい苦労を
背負ってしまいます。ですから、無料で集められる情報を
集めて、「チャンスは今しかない」と言われたとしても、
本当にその手法が自分に合いそうなのかどうか、見極める
必要があります。


そこで、自分の中に一本道を作っておかないと、常に流される
ことになります。


どういうことか?


それは、自分の中にある潜在的な「夢」をしっかり確認すること
だと思います。それをしっかり持っていると「このやり方は
どうも違っているような気がする」というように思えてきます。


私のところにもいろいろな稼ぎ方のお知らせが来ますし、
「今しかないチャンスです」と焦らせられますが、でも、
システムが全自動で稼いでくれて、ATMのようにお金を
自由に引き出せる、と言われて、気持ちは動きますが、
自分のやりたいことを納得してやるためには、どうしても
「自分のやりたい方向とは違う」と思ってしまうのです。


ただお金を稼ぐ、ということではなく、「幸せにお金持ち
になる」というのが最終目標に据えています。


そうすると、いろいろなことが見えてきます。いろいろな
人がいろいろなことを言いますよね。その中で、誰を信じ
だれが言うことが自分のやりたい方向に合っているのか?

それが見えるようになるために、色々な人の言うことを
聞いてみることは必要だと思います。そのために、商材を
買って確かめることも必要だと思います。でも、その時に
借金をするのはあなたのためにならないと思います。

ヤフオク、メルカリ、フリル、いろいろな不用品処分の
サイトがあります。まずそこでお金を作ることから始める
ことをお勧めします。


私もヤフオクでゆっくりですが、半年で3万円ほどになって
います。もっとスピードを上げることもできると思います。
同時にパートに出ました。こちらも半年で12万ほどです。
15万円あるとちょっとした商材も稼ぎの中から買えるますね。

専業主婦の方は頭をひねって、家計をやりくりして自分の
自由なお金を捻出するのも一つだと思いますし、パートに
出るのも良いと思います。

スピードを出して、最短最速でやる方法があると思います。
でも、なかなか人間そうはいかないものです。それならば、
カメのような歩みでも、諦めなければ必ず到達できます。


本当に自分でやりたいこと、したい方向性が見えたとき、
すべてがクリアになってビジョンが見えてきます。その
はっきりとしたビジョンに向かっていく時は迷いはなく
なります。

そうすると、目標に向かって迷いなく、時間がかかったり、
妨害されたり、色々な障害があったりしても、受け止めて
先に進めるものです。


是非一緒に頑張りましょう^^
ランキングに参加しています! 応援よろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
主婦のフーさんさんの画像
主婦のフーさん
神奈川県に住んでいます。パパと小学生の娘3人とパパの両親との7人家族です。パパは大手企業で働いていますが、私はお小遣い制で、なんだかカツカツの生活です。 パパの年収を上回ってやる!そんな密かな野望を抱いた(!?)お小遣い日記です(^^)
プロフィール