アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月12日

退職時には健康保険の手続きを 最大2年まで元の勤め先の保険に継続加入可能

大丸2退職時には健康保険の手続きを 最大2年まで元の勤め先の保険に継続加入可能

1605152998450.png
大丸2️退職時は健康保険の手続きを忘れずに


「70歳就業法」と呼ばれる改正高年齢者雇用安定法が来年4月に施行される。


この法律によって、社員が70歳まで働き続けることができる仕組みをつくる努力義務が事業主に課せられる。


「60歳定年」の常識は崩れ、“定年崩壊”となってしまう。


70歳以降も働くのが当たり前の“定年消滅時代”が到来すると、退職や再就職といった区切りのたびに「必要な手続き」も出てくる。


その詳細を知っておかなければならない。

スポンサーリンク





大丸2️退職する場合は「健康保険の手続き」が必要


健康保険の任意継続という選択肢がある。


健康保険組合、協会けんぽなど、もともとの勤め先の健康保険に、退職後も最大2年まで継続して加入できる制度。


現役時代に会社と折半していたぶんが自己負担になるので保険料は2倍になりますが、上限があるために市区町村の国民健康保険(国保)に加入するよりも得になることが多い。


退職前に市区町村の窓口などで国保加入の場合の保険料の額がいくらになるか確認し、任意継続にするかをあらかじめ決めておきたい。


任意継続を選ぶ場合、資格喪失日(退職した翌日)から20日以内に加入していた健康保険での手続きが必要になる」。


退職後にハローワークで仕事を探す場合は失業給付(雇用保険の基本手当)がある。


離職理由や離職する直前6か月の賃金によって受け取れる日数や基本手当日額は変わり、60〜64歳の人は1日あたりに受け取れるのは最大で7186円になる。


大丸2️ハローワークの手続きで必要なのが『雇用保険被保険者証』


退職前に手元にあるかを確認しておくこと。


会社が保管している場合もあるので必ずチェックを怠らないようにすること。

 
60歳以降の働き方を柔軟に判断しなくてはならない時代になるからこそ、使える制度を把握しておきたい。


スポンサーリンク



2020年10月14日

ダイエットに成功したママ友にいじられる、ぽっちゃり女性の苛立ち

大丸2ダイエットに成功したママ友にいじられる、ぽっちゃり女性の苛立ち
1602647360208.png

大丸2️ダイエット成功談を押し付ける人にどう対抗するか


一筋縄にいかないのが人間関係。


“誰かの主義主張やこだわりを押し付けられて困っている”という人もいる。


それが善意の助言であればまだいいが、完全にマウントを取りたいがための言動であるケースも少なくない。


⏹️ダイエットでの成功体験を持っている人


周囲の人の体形に口を出してくるなんていうケースもある。


ここから詳しく説明していきます。


スポンサーリンク





大丸2️おデブをバカにするダイエット女性


娘と幼稚園が同じママ友。


有名ジムに通い、半年で20kgの減量に成功。


それまではグループ内でもおとなしい存在だったのに「産後太りに悩んで諦めていたけど、ほら、私を見て!


 何才だろうと頑張ればやせられるのよ」などと、よくしゃべるようになった。


⏹️ママ友グループ


月1回、幼稚園近くのイタリアンレストランでランチをする習慣があるが、ダイエットが成功して以来、いちばん年下でぽっちゃり体形の自身がいじられる。


私がカルボナーラセットを注文すると、あなたって糖質と脂質の組み合わせが好き。


糖質って皮下脂肪の元凶よと一言。


最初にサラダを食べて、次に肉を食べると、糖質の吸収を抑えてくれるのよ。


麺をそんなに食べちゃダメ。


せめて3分の2は残さないと、なんてまくしたてるから、食べた気がしない。


何か月かすると、チキンサラダしか頼まないようになり、“デブメシ”をがっついている状態に。


子供の人間関係もあるから無下にもできず、どうすればいいのか悩んでいる。


大丸2️何を言われても気にせず好きなものをおいしそうに食べる


多くの人が「ダイエットを成功させられるような“ストイックな人は偉い”」と思い込んでいますが、そんなことはない。


こういった場合、何を言われても気にせず、好きなものを「おいしい〜」と言いながらうれしそうに食べてみること。


このままで私は幸せだということをアピールすれば、相手は何も言えなくなるはず。


スポンサーリンク


2020年09月23日

治療費を減らすための「予防歯科」 歯科衛生士が3つのポイントを解説

大丸2治療費を減らすための「予防歯科」 歯科衛生士が3つのポイントを解説
1600833265788.png

大丸2️フロスは中指に巻き付けて人差し指でテンションをかけると奥歯まで届きやすい


歯科治療は長引くと大きなお金がかかる。


生涯を通じての歯科治療費を大きく減らせる可能性があるのが、正しい知識をもとにした「予防」である。


「予防歯科」のポイントを解説していきます。

スポンサーリンク





大丸2️【1】必ず「フロス」を使う


歯ブラシだけでは、必ず歯間部に磨き残しがあります。


だから、正しいセルフケアには、デンタルフロスや、歯間ブラシが必需品。


フロスで奥歯を清掃するのが難しい、という人もいるが、簡単に解決できる方法がある。


フロスを巻きつけるのは“中指”。


そして左右の人差し指の腹で、ピンと張って歯間に入れる。


フロスは、歯肉に1〜2ミリほど優しく入り込ませ、歯に巻きつけるように引き上げる。


これでも難しいという人は、「Y字型」のフロスを使用してほしい。


フロスには、水分を含むと膨れるタイプや、平たいテープ状のタイプなど様々な種類がある。


口の状態を歯科衛生士に診てもらって、適切な道具を選ぶことが重要だ。


歯間が開いてしまっている人は、フロスよりも歯間ブラシのほうがいい場合もある。


「歯間の幅より太い歯間ブラシを使用すると、歯肉を傷つけてしまいます。

個人差がかなりあるので、歯科衛生士に適正サイズを聞いてください」


大丸2️【2】磨き残しをチェックしてもらう


虫歯や歯周病の原因となるプラークには、とても強い粘着力がある。


「一生懸命に磨いている人でも、意外にプラークが落ちていません。


特殊な液体をかけると、磨き残しがすぐに分かりますので、時々歯科医院で確認してもらって、磨き方に注意すること。


大丸2️【3】クリーニングを受ける


定期的に歯科医院でクリーニングを受けることも、予防歯科の大切なポイント。


どんな人でも、磨けていない部分があって、そこの歯周ポケットにプラークや歯石が溜まる。


これは、専門的な道具を使わないと清掃できない。


虫歯や歯周病に気づいてから治療すると、多額の治療費がかかることになる。


予防歯科で、命拾いした人もいるという。


定期的に通院していた患者さんで、口腔がんを発見されたケースもあった。


幸い早期だったので、手術を受けて事なきを得た。


スポンサーリンク


2020年09月07日

自宅用トランポリン買ってみた! その使用感と注意点をレポート

大丸2自宅用トランポリン買ってみた! その使用感と注意点を
1599449861503.png

大丸2️自宅用トランポリンはなかなかの存在感


新型コロナウイルス対策で外出自粛が続く中、多くの人にとって懸念事項となっているのが慢性的な運動不足。


⏹️新しい生活様式におけるスポーツの在り方を提唱しているスポーツ庁


コロナ禍による運動不足の二次的な健康被害として、ウイルス感染への不安の増幅やストレスの蓄積、体重増加や生活習慣病の発症などを挙げている。


そこで推奨されているのが、屋内(自宅)で行える筋トレやヨガ、ストレッチ、また屋外では密になりづらいウォーキングやジョギング。


テレワークによる運動不足で腰痛、肩こり、体調不良と満身創痍の30代女性は、7月中旬にトランポリンの購入を決意。


1か月ほど使用して感じた、自宅用トランポリンの注意点などについて詳しく説明していきます。

スポンサーリンク




大丸2️デスクワークによる強い肩こり、首こりと腰痛に日々悩まされている


定期的にマッサージや整体院に通っている。


緊急事態宣言明けに数か月ぶりに通院すると、担当したスタッフから「運動不足が原因。


まずはウォーキング。


家ではフラフープやトランポリンがおすすめ。


脂肪燃焼効果も高いというアドバイスをもらった。


そもそも自宅用のトランポリンがあること自体、知らなかったが、さっそくAmazonで検索。


すると「室内用トランポリン」というカテゴリーを発見。


子供用タイプから、大人用までサイズまで、実に様々な種類のトランポリンが販売。


いずれも想像していたよりお手軽価格で手が出しやすい。


カテゴリー内の売れ筋ランキング上位の商品は、4000〜9000円ほど。


複数の商品を比較見当したうえで、購入したのは直径1メートル、高さ22センチほどのトランポリン。


決め手は安全認証がなされていることと、対荷重150kgのエクササイズに適したドイツ製の商品という点。


注文をするとすぐに自宅に商品が到着。


想像以上の大きなサイズと重量感に一瞬圧倒される。


とくにバネ部分が強力で、組み立てには予想以上に力が必要で、組み立てには30分以上かかった。


腕の力だけでは折りたたまれたトランポリンを広げることができず、足で広げたため膝下にあざができた。


ある程度、力がある人間のサポートがあるとよい。


大丸2️静音モデルでもやっぱり音は響く


組み立て後もなかなか存在感のあるトランポリンだが、使用する際には、かならず平らな場所に設置することがポイント。


実際にジャンプしてみると、垂直にぴょんぴょんと飛び跳ねるだけでもすぐに息が上がってしまう。


初めて使用した日には、1分もしないうちに脱落。


足の筋肉が弱っているためか、すぐにふくらはぎと太ももがパンパンに張ってしまった。


その後も無理のない範囲で、数日置きに挑戦すると、徐々に身体も慣れていき、ジャンプできる時間も3分、5分、15分と伸びていく。


適度に汗をかくので、スポーツウェアや動きやすい服装が良い。


日頃から冷房が効いた部屋で汗をかきづらい、という人にも向いている。


当初、自己流で垂直跳びだけをしていたのだが、YouTubeで「トランポリン」と検索するとプロによるエクササイズ動画が見つかった。


自己流で使用するよりもエクササイズ動画を上手に活用する方が楽しく継続できそうである。


アップテンポの楽曲を流しながらジャンプすると、タイムキーパーにもなる。


ただし、楽しいからと言ってやりすぎは禁物。


運動不足が続いている人は、無理をして長時間使用しない方がよいだろう。


筋肉の超回復のためにも適度に間をあけて使用することをおすすめする。


エクササイズをしたあとは、ゆっくりとふくらはぎや太もものマッサージやストレッチをしておこう。


大丸2️最後に注意点


販売されているエクササイズ用のトランポリンのなかには「静音」を売りにしているものも少なくない。


今回、記者が購入したトランポリンも静音モデルだが、やはり音は響く。


マンションの場合などは下の階に音が響くことも予想される。


使用する際には、できるかぎり近隣に迷惑にならない時間帯に活用してほしい。

スポンサーリンク


2020年08月31日

安倍首相、会見で語った「苦痛」 

大丸2安倍首相、会見で語った「苦痛」 
1598846430204.png

大丸2️紺色のスーツ姿で記者会見場に姿を見せた安倍晋三首相


1月から正体不明の敵と悪戦苦闘し、国民の命を守るため、その時々の知見の中で最善の努力を重ねてきたつもり。


言葉を区切りながら説明を続け、インフルエンザの流行が見込まれる冬に向け、「重症化リスクが高い人に重点を置いた対策に転換する必要がある」と強調。


会見では新型コロナ対策に続き、北朝鮮のミサイル開発という安全保障問題について触れた後、「私自身の健康上の問題をお話しさせていただく」と、持病の潰瘍(かいよう)性大腸炎に踏み込んだ。


7月中ごろから体調に異変が生じて体力を消耗する状況になり、8月上旬には再発が確認。


新しい薬を投与するが、継続的な処方が必要になる。


厳しい表情のまま、一言一言をかみしめるように言葉を続けた。


大丸2️政治において最も重要なのは結果を出すこと


政権発足以来7年8カ月、結果を出すために全身全霊を傾けてきたが、体力が万全ではないという苦痛の中、大切な政治判断を誤ること、結果を出せないことがあってはならない。


総理大臣の職を辞することといたします。


安倍首相は、新型コロナ感染拡大傾向が落ち着き、冬に向けた対策を取りまとめたこの時期での辞任が最良と判断したといい、「新体制に移行するのであればこのタイミングしかない」と語った。


政治的空白を生まないために判断。


平成19年の第1次政権での電撃辞任を踏まえ、批判は甘んじて受けるとし、「もちろん、もう少しできないかと葛藤がなかったわけではないが、万が一にも同じことをしてはならないと判断した。


辞意を自身の口から説明した安倍首相の表情には余裕が生まれたが、北朝鮮の拉致問題については悔しさをにじませ、「最善の努力をしてきたが、(拉致被害者の)家族にとっては結果が出ていない」と声を上ずらせた。


安倍首相は首相連続在職日数が歴代最長になるなど「一強」時代が長く続き、新型コロナ対応のPCR検査件数の伸び悩みや、「アベノマスク」と揶揄(やゆ)されたマスク配布、「桜を見る会」といった問題で批判を浴びた。


政権の私物化という指摘は国民の誤解かとの問いに安倍首相は私物化したつもりはない。


来夏の東京五輪・パラリンピックを首相として迎えることはなくなったが、「ロードマップ(行程表)に沿って準備して開催国の責任を果たしたい。


次のリーダーもそう考えると思うと会見を締めくくった。

スポンサーリンク


2020年08月26日

電気代はどちらが得? エアコン「つけっぱなし」に躊躇する人たちも

大丸2電気代はどちらが得? エアコン「つけっぱなし」に躊躇する人たちも

1598414711093.png
大丸2️エアコンをつけっぱなしにしていた方が快適なのはわかるが


列島全土で猛烈な暑さが続くなか、家計の面で気になるのはエアコンの電気代。


外出自粛や在宅勤務の影響から、家で過ごす時間が増えているだけに、今年は例年と比べて光熱費がぐんと跳ね上がりそう。


エアコンは「つけっぱなし」の方が、結果的に安上がりという説がある。


⏹️大手空調メーカーのダイキンのコメント


前提としてエアコンが最も電力を消費するのは、外気温と設定温度の差が大きい運転開始直後。


そ日中9時から18時の外気温の高い時間帯は、「つけっぱなし」の方が「こまめにオンオフ」よりも消費電力量が少なくなり、夜間18時〜23時の時間帯は消費電力量が多くなったという実験結果がある。


ただし、一概に「つけっぱなし」がいいというわけではない。


外出時間が、日中は「35分」夜間は「18分」を超えるようであれば、「切った方」が安くなる。

(※時間は目安。最高気温:36.3度、エアコン設定:冷房26度での実験に基づく算出)。


そのため「どんな場合でも『つけっぱなし』のほうがお得だと考えてしまうのは間違い」であり、気温や外出時間などによって使い分けるのが良いと結論づけている。


だがほとんど外出しないコロナ禍において、ステイホームの快適さや熱中症対策も考慮すれば、できる限り「つけっぱなし」という選択肢も十分あり。


そんななか、外出時はもちろん、家にいても「つけっぱなし」にすることを躊躇してしまう人たちもいる。


この猛暑が続くなかで、どういった事情があるのだろうか。

スポンサーリンク






大丸2️年代物のエアコンが壊れるのが怖い


⏹️30代の男性会社員・Aさん


在宅勤務と出社が半々。


出社の際には安心してエアコンを切って出かけるが、在宅勤務時は気が気でない。


住むアパートは築30年で、エアコンも相当の年代物。


今年は酷暑なのでエアコンはガンガンつけたいが、使いすぎて壊れるのが怖く、こまめに切るクセがついてしまった。


2時間くらいにつけっぱなしにすると、ブーン、チッチッチ…カッカッカ……みたいな不穏な音がしてくる。


1Kの部屋なのに、設定23度くらいにしないと十分に冷えてこない。


卓上扇風機を買ったが、そろそろ取り替えないと倒れそう。


大丸2️つけると寒いし、消すと暑い


⏹️20代の女性会社員・Bさん


「エアコンをつけると寒いし、消すと暑い」という問題に悩まされつつ、こまめな電源オンオフを欠かさない。


「うちのエアコンは25度にすると寒く、26度だとちょっと暑い。


暑いほうが耐えられないので、オンオフを繰り返すことになる。


加えて、私の親は、こまめに切ることが節約だと思いこんでいる。


つけっぱなしにしていると怒られる。


電気代はかかるだろうなあと思っているが、体調には変えられない。


大丸2️昨年つけっぱなしにしていたら、電気代が


⏹️20代の男性会社員・Cさん


昨年、つけっぱなしにしてみたら、ひと月に1万円以上もかかった。


『単純につけっぱなしにしたらいい』というものでもないことを知った。


長時間外出の際は、やはり切って出かけたほうが良さそうなので、今年はそうしている。


ただ、そうすると帰った瞬間の部屋が暑すぎる。


出先からオンオフを操作できるようなエアコンが欲しい。


猛暑だからこそ、熱中症対策は怠らないようにしておきたいが、一方で電気代も気になるところ。


特に今夏は家にいる時間が長いからこそ、エアコンをつけっぱなしにするか否か、悩まされている人もいるようだ。

スポンサーリンク




2020年08月06日

異彩を放つ「大容量エナジードリンク」を実際に飲んでわかったこと

大丸2異彩を放つ「大容量エナジードリンク」を実際に飲んでわかったこと

1596685789786.png
大丸2️500ml缶で発売されたZONe


エナジードリンクというと、200〜250mlくらいの容量の商品が多く、500mlのペットボトルに比べると“少ない”というイメージが強かった。


全国発売された『ZONe』(サントリーフーズ)は500mlという大容量で異彩を放っている。


黒い缶の『ZONe Ver.1.0.0』


赤い缶の『ZONe FIREWALL』


この2種類が展開されているこの商品。価格はそれぞれ税抜190円前後。


⏹️1缶あたりの栄養成分


『ZONe Ver.1.0.0』がアルギニン75mg、カフェイン75mg。


『ZONe FIREWALL』がアルギニン500mg、カフェイン75mg。


スポンサーリンク





大丸2️『ZONe』は、ほかのエナジードリンクに比べて、味にクセがあまりなく、飲みやすい


『デカビタC』のような、“ほぼジュース”の栄養飲料に近いイメージでゴクゴク飲める。


『レッドブル』


『モンスターエナジー』


この場合、味が濃くてそんなに量が飲めなく、水分補給という感覚はまったくないが、『ZONe』であれば“水分補給”という感覚に近い。


コーラとかジンジャーエールの代わりに買うことが多い。


⏹️『モンスターエナジー』の500mlボトル


実勢価格が税抜296円前後で、栄養成分は1缶あたりアルギニンが約625mg、カフェインが200mg


含まれている栄養成分にかなりの差がある。


『ZONe』の方がアルギニンもカフェインも少ないが、それ以上に500mlをしっかり飲みきれるというのは、個人的に大きなメリットである。


⏹️『モンスターエナジー』の500mlボトルの場合


味にクセがあるので、最後まで飲みきれないことも多い。


何より『ZONe』は安い。


高くて飲みきれないものよりは、安くて飲みきれるもののほうがいい、という考え方。


大丸2️ZONeはジュース? だけどカロリーが気になる


「黒い缶の『ZONe Ver.1.0.0』


オーソドックスなエナジードリンクに近いテイストたが、味は薄めで本当にジュースみたいに飲みやすい。


だからといって、一気に500mlを飲めるような感じではない。


当然ながら、スポーツドリンクやお茶とはまったく異なるもの。


赤い缶の『ZONe FIREWALL』


メロンソーダのようなテイストで、黒い缶の『ZONe Ver.1.0.0』よりもさらに飲みやすい。


かき氷のシロップのような甘さがあり、好き嫌いが分かれるかもしれない。


気になるのは、缶なのでどんどん炭酸が抜けていく。


氷と一緒に水筒に移して、少しずつ飲むのもいいかもしれない。


⏹️カロリーについて


『ZONe Ver.1.0.0』は1缶あたり265kcal


『ZONe FIREWALL』は1缶あたり270kcal


『コカ・コーラ』であれば、500mlで約225kcal。


『ZONe』は普通のジュースと同じくらいか、それ以上のカロリー。


カロリーを控えたい場合は、ちょっと微妙かもしれない。


『レッドブル』や『モンスターエナジー』のように、カロリーが少ない商品がラインナップされるとまた注目を集めるかもしれない。


既存のエナジードリンクと比べて1缶あたりの栄養成分は少なめだが、飲みやすくて安い。


“水分補給もできるエナジードリンク”として、支持を拡大するだろう。

スポンサーリンク


2020年07月31日

トランプ氏、大統領選延期を提案 「不正」理由に

大丸2トランプ氏、大統領選延期を提案 「不正」理由に

1596167775775.png
大丸2️ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領

スポンサーリンク





⏹️ツイッター(Twitter)への投稿


新型コロナウイルスの流行を受けた投票方法の変更が「不正」につながるとの懸念を理由に、大統領選の延期を提案した。


トランプ氏は現在、世論調査の支持率で野党・民主党の対立候補ジョー・バイデン(Joe Biden)前副大統領に大きく引き離されている。


⏹️トランプ氏のコメント


2020年(の選挙)は歴史上最も不正確で不正なものとなる。


米国にとって大きな恥だ。


人々が適切、確実、安全に投票できるまで選挙を延期しては?」と書き込んだ。


投票日は法律で11月3日に定められており、変更する権限は連邦議会のみが有している。


⏹️連邦議会


民主党が下院の過半数を確保しており、投票日が変更される公算は非常に小さいが、現職の米大統領が大統領選の延期に言及するのは極めて異例だ。


今年の米大統領選では、新型ウイルスの拡大防止策として郵便投票の利用が拡大する見通し。


⏹️米国では既に一部の州で郵便投票が普及している


郵便投票が使用された場合を含め、米国の選挙で大規模な不正行為が起きていることを示す証拠は存在しない。


米政府はトランプ氏のツイートの直前、4〜6月期の国内総生産(GDP)が年率換算で前期比32.9%減と過去最悪の落ち込みを記録したと発表。


⏹️民主党全国委員会(Democratic National Committee)


トランプ氏の投稿は「新型コロナウイルス対策での自身の失敗が米経済に大打撃を与えたことをはっきりと示したきょうの壊滅的な経済統計から注意をそらす必死な試み」だと指摘。


スポンサーリンク


2020年07月30日

マスクに5万円、2万円宅配ボックス購入… ネット通販のリアルA

大丸2マスクに5万円、2万円宅配ボックス購入… ネット通販のリアルA
1596081146662.png

一時期品薄だった米や小麦粉、パスタを大量買いした人も多かったが、ほかにもこんな意見があった。


●ホットケーキを焼きたくて米粉を5袋買ったけれど、ベーキングパウダーが売り切れで使えず。(39才・主婦)


●本格カレー用に大量購入したがスパイスが残り、ずーっとインドにいるようなにおいがしている。(40才・自営業)

スポンサーリンク





大丸2️感染予防の仁義なき戦い「コロナ関連商品」


 除菌・抗菌製品とともに、肺炎を早期発見する『パルスオキシメーター』や『非接触体温計』も入手困難に。非接触型製品も好評で、除菌の意識はさらに高まりそう。


●1万円の除菌アルコール。「命を守るためなら安い」と考え購入。


(50才・会社員)
●ジェルにウエットティッシュ。消毒・除菌の名のつくものは片っ端から購入。結果、買いすぎて人に配った。


(55才・自営業)
●除菌グッズは店舗よりネットの方が種類も多く、クーポンやポイントもたくさん貯まりました。(34才・無職)


●中国から入荷予定の『パルスオキシメーター』が待てど暮らせど届かず、返金手続きに手を焼いた。(59才・主婦)


●中国製の『非接触体温計』。安かったからか何回測っても体温が違う。(47才・会社員)


●光触媒脱臭・除菌機能付きLED電球をトイレ用に購入。スイッチを触る手間がなく優れもの!(57才・主婦)


●非接触式ハンドソープ。孫の手洗い習慣のために購入。キャラクターデザインなので進んで手洗いしているとのうれしい電話が。(55才・主婦)


●歯ブラシ除菌器。歯ブラシが紫外線除菌され、歯磨き粉がワンプッシュで出るのがよかった。(47才・パート)


●ほぼ毎日ネットで買っているため、約2万円の宅配ボックスを購入。(54才・会社員)


これからの時代どれだけの考えをもって行動するかが焦点である。

スポンサーリンク



マスクに5万円、2万円宅配ボックス購入… ネット通販のリアル@

大丸2マスクに5万円、2万円宅配ボックス購入… ネット通販のリアル@

1596081168367.png
大丸2️「マスク」をネットで買った人は多く、反応も様々


生活必需品はもとより、家族に言えない不要不急のモノなど、外出自粛期間中、買い物はネット頼みだったという人は多い。

スポンサーリンク





⏹️購入したもののトップ3


「食品」がダントツ


「洋服」


「コロナ関連商品」と続く結果となった。


ネットショッピングで買ってよかったもの、失敗したものについて、リアルな声をここから詳しく説明していきます。

スポンサーリンク





大丸2️よくも悪くもコメント数No.1の「マスク」


「買ってよかった」より「失敗した」という声が、倍以上多かったのも印象的。


●4月半ばに1万8000円で買ったマスクが、6月初旬には4000円になっていた!(59才・会社員)


●品薄のときに予約したが、届いた頃には店舗でも買えるようになった。(35才・主婦)


●高額転売マスクと知りながら仕方なく、1万2000円で購入。でも、質が悪すぎた。(33才・会社員)


●50枚入りなのに50枚入っておらず、ひもが取れているものまであった! ひどすぎる!(54才・主婦)


●マスク1000円、配送料8000円! 家族のために購入。(50才・パート)


●水着素材のマスク、使用2回でテロテロになりました。(48才・会社員)


少々高くても、ストックがある安心感が得られたなど、前向きな意見も


そんな中、マスク購入金額ナンバー1は…、「軽く5万円以上をつぎ込みました」(61才・主婦)


簡単には捨てられませんね。


大丸2️「食品」は支援お取り寄せが人気


食品は、食品ロス問題の影響か、地域のメーカーや店舗を支援しつつ、美食も楽しめるお取り寄せの利用率が高かった。


●地域おこし企画の食品(北海道の福袋や福岡の『一蘭ラーメン』など)が、おいしくてお得でした。(47才・主婦)


●食品ロスのお菓子BOX。旅行気分で各地の菓子が味わえ、子供とのコミュニケーションにも。(44才・パート)


●こんなときだからこそお金を使おうと、「ふるさと納税」で肉やデザートを取り寄せました。(32才・パート)


●JAタウン愛媛のすいか7.5kg。大きくてすごく甘く、大満足!(66才・その他)


●山形県の新鮮野菜セット。10種類のはずが12種類入っていた。食べたことのない野菜もあり、料理のレパートリーが増えた。(36才・会社員)


●ロスパンセット。いろいろなパンが入っていて、早速リピート!(44才・パート)


●賞味期限が近いチーズリゾット24個が半額以下に。食事として利用したが非常食にも役立ちそう。(54才・会社員)


●安いからと次々に注文してしまい、気づけば3万円も使っていた。(58才・主婦)


●食べすぎて太った。(60才・パート)

スポンサーリンク


ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
教養チャンネルさんの画像
教養チャンネル
大丸1【毎日2回以上、参加型LIVE開催中】 心理学アーカイブ@ https://ameblo.jp/kyoyochannel/entry-12817811207.html note https://note.com/kyoyochannel threads https://www.threads.net/@kyoyochannel moomoo  https://www.moomoo.com/ja/community/profile/181432551?lang_code=5&content_type=personalpage&channel_name=-1 ーーーProfileーーー ●教養MC LIVE 毎週月曜日:FX為替News(21:30) 毎週火曜日:コモディティNews(21:00) 月末金曜日:ダンさんコラボ日本株News (20:30) ●教養チャンネルprimeLIVE 相場分析、チャート分析、質疑応答 日 時間未定 月(20:30〜21:10) 火(20:00〜20:40) 水(19:50〜20:30) 木(19:50〜20:30) 金(19:50〜20:30) 土 時間未定 ●共養チャンネルprimeLIVE 心理学、相場に当てはめた心理、テクニック 水(19:15〜19:45) 木(19:15〜19:45) 金(19:15〜19:45) ●共養チャンネル https://postprime.com/5EgS23XyOMY6B 上指差しフォローよろしくね星2️ ●SNS Twitter http://twitter.com/TOUSHIKEIBAS youtube https://www.youtube.com/channel/UCSBDlumYECmHTQCNymWqv5Q?view_as=subscriber ● 教養チャンネル取引口座 『SBIネオトレード証券』 https://t.82comb.net/cl?ak=19O89.3.IL7GA 《サムネイル自画像公認》⇩ 『みんなのFX口座開設』 https://postprime.com/rdt/Kyouei-minnafx 『LIGHT FX口座開設』 https://postprime.com/rdt/Kyouei-lightfx ●BEST情報はプライム投稿で閲覧可能  プライム登録は無料体験OK  https://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100p0b300n0b7 ●PostPrimeフォロワー様募集中、「コメント全件返信中」  ・投資に関して  ・post primeについて   ・投資心理について  →些細なことでもコメントお待ちしております。 ●教養チャンネルはこんな人におすすめ  1、金融・経済・お得な情報を知りたい  2、最新で話題の投資先情報が知りたい  3、投資を始めたいが、    どこから勉強したら良いのかわからない人  4、会社の就業時間を利用し、効率化しながら、    さっと観たい人  5、金融・経済について学びたいが、    質問できる仲間がいない人 みんなのFX口座開設 https://postprime.com/rdt/Kyouei-minnafx LIGHT FX口座開設
プロフィール