アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

〜第2章〜マラソン仲間との交流(コミュニティ)【前半】

2.マラソン仲間との交流(コミュニティ)【前半】


この間、第7章を先に書いてしまったので、ごっちゃりしちゃいますが・・・
第2章に戻って、私のマラソン履歴を記載します。


2011年の5月に、学生の時の部活の同期が、
部活の仲間同士で結婚するというので、
部活の仲間が どわぁ〜っ と集まりました。

(バンドの部活なんですけど、エラい体育会系でした(笑))

その時、10年ぶりぐらいにお会いした先輩が
東京マラソンを走ったと、いう会話があり、
話のネタで「あ、僕も週末3kmくらい走ってますよ」

なんてことを口ばしってしまったことから、
「大会出ろよ!」などとお誘いいただきました。。

心の中では「出るわけ無いし〜困った」と思いつつ
「機会ありましたら♪」と笑顔で話しておりました。

また、その後fecebookを始めたばっかりに、
その先輩と繋がり、
名古屋でランニング コミュニティを作るということで

走るのは別として
人と繋がるのは、エエことやないか!?と思い
参加させていただきました。

ここで、40歳にしてまた新たな楽しみと
40歳にして、運動で記録が伸びる!という
喜びを得ることができました。

-------------- --------------後半に続く!-------------- --------------





マラソン・ジョギング ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

気になる言葉遣い


会社で、後輩の子と
言葉遣いについての話題が出た。

やっぱり、若い言葉遣いを若い子がしてても
気にならないけど、いい年になって若い言葉だと
時々「イラッ」っとするという話題。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
年甲斐もなく、30代後半の人が
報告を電話でしてくれる時、

「この数字と、この数字が違うみたいな?

「何回、計算しなおしても、Excelがおかしいからみたいな?

もう私の頭には「みたいな?」しか残りませんが・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

という事があったという話を後輩にして、私は偉そうに

「年相応の話方をしてほしい。
だいたいその報告をして何を私にして欲しいのだろう?
私に計算をやれば?みたいな?

 みたいな? みたいな? みたいな〜??

あ・・・・。後輩の子は私に何も言わなかったが
間違いなく、私は「みたいな?」と無意識に言っている落ち込み!!!

はぁ〜、他人の癖って気になるけど、完全に
自分のことって気づかないもんな〜。

前に大阪で、ビジネスパートナーの方に、やり方が
何度言っても間違っている時に電話で
だもんですから〜!怒り

と無意識に言っていたら、関西人の同僚に
だもんですから」って名古屋弁を無理やり
敬語にしてるだけやぞ。

っと突っ込まれた。
確かに・・。私は、名古屋に居ても名古屋弁がヒドイ
と言われる。

だもんでぇ〜」を丁寧に言っただけですよね(笑)

気をつけなければ、
よし、気をつけよっと!





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。