アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ひな祭り!?

ひな祭りとクリスマス!



ひな祭りも今年で、7年目を迎えました〜。

なんか雛人形ってクリスマスツリーと似てますよね。
何週間か前に出して、当日で終了・・。
クリスマスケーキに、ひなあられ(ちらし寿司とかかな?)

飾って食べて、写真撮る!

ひな祭りと言えば・・
先日「いいとも!」で雛人形をセンスで倒すゲームで
話題になってましたね〜。
私も由来は知らなかったです・・。

知識が無いとホント怖いですね困った
「いいとも!のリンク


また来年よろしくね〜。

ランニングシューズのカスタマイズに挑戦しました!

ランニングシューズのカスタマイズ初参戦<アディダス編>

@まずは足のサイズ計測
 初めて計測しました!
 
 ボードに足を置いて、パソコン画面で
 幅、長さを図ります。
 (甲高は図れません)
 
 幅・長さは選べますが、
 特に甲高であろうが、なかろうが選択できません。
 
 ※幅は2種類
  長さは0.5cm単位で選べます。
  ポイントは左右別々のサイズでもOKです!
  さらに中敷も選べるのです。
  →これについては、デザイン選択時に教えられ
   「Aシューズ選び」の時に言ってほしかったな〜欲をいえば。

Aシューズ選び
 多分これが、一番大事だろうと思ってましたが・・。
 まずは、シューズ選び
 2種類しかありませんでした。
 
 店員さんの説明は至ってシンプル
 「サブフォー」狙うか、「サブファイブ」かどちらかです。

 分かりやすいと言えば、分かりやすいし
 履いてみれば分かるでしょってことでしょうかね・・・。

 私は、スペシャル甲高で、マラソン大会で筋を痛めていたことも
 あり、非常に心配でしたが、ワンサイズ上を選ぶことで
 何とか大丈夫そうです。

Bこれが楽しみ!デザイン選択
 やっぱりこれが一番テンションが上がります!
 なんせ、今まではセール時に値段が下がって購入するもんだから
 デザインのベストチョイスはなかなか出来ませんでしたからね〜。
 
 これ、デザインセンスが発揮されるところです。

 無難で行くか or チャレンジするか

 私は、イエローベースのターコイズ+ブラックで
 私としては、チャレンジ!の部類でした。

 ※ここでのポイント
  紐の色ももちろん選べます。
  そこで、黒・白の様な原色は避けてください。
 
 私も「紐は黒がカッコイイぞ!」と思ったのですが、
 ターコイズ色を勧められました。
 それは、紐などは、その辺りのシューズショップで
 1000円程度で売っているからです(笑)
 ターコイズはなかなか売ってないですからね〜。

Cあーー注文しちゃうよ!
 注文ボタンをクリックし、プリントアウトした書類に
 サインすると、一切の変更はききません!!!!

【始めてのカスタマイズシューズ!感想でっす】
 なんてことを言いつつ
 「可も不可もなく・・・」でした。

 こういった専門家だろーな。と思った店員さんも
 家電量販店の店員さんと同様で、よー知っとる人は
 よー知っとるし、あまり知らん人は、説明もそこそこ
 というところです。

 良い勉強をしました。

 ちなみに出来上がりは4週間後でーす。
 価格は15000円。
 価格が高いか、安いかは個人の満足度によりますよね〜。
 参考になれば何よりです。
 
 また、実物は画像アップします。


 以下オリジナルシューズが作れるナイキと、アディダスのリンクです。
 参考にしてください
 
 ※アディダス(miadidas)
http://adidas.jp/miadidas/special/

 ※ナイキ(NIKEiD)
 


  
http://idc.nike.jp/nike_id/lp/lg4.html?wapr=5133041f


マラソン・ジョギング ブログランキングへ
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。