アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月08日

暴言は録音していますよ!

今テレビやネットなどで大きく取り上げられている元自民党の豊田議員。

「このハゲーー!」「豊田真由子様に向かって・・・」といった暴言や

あろうことか暴行までも報じられて、そのヒステリックな言動に多くの非難が集まっています。

分譲マンションを契約する人の中にもたまにこのタイプの人がいます。つい最近の話です。

モデルルームに来場したのは奥さんだけでした。一見品が良くおとなしそうなその奥さんが

後に豹変することはその第一印象では全く予想出来ませんでした。

一通り物件の説明をして、資金の打合せ、月々の支払い金額の確認等トントン拍子に話が進み、

契約日時の打合せとなりました。契約して貰うのは有り難いと思いながらも一応、

「ご主人様はご覧頂かなくて大丈夫ですか?」と聞きました。

すると、「私が決めるから大丈夫!!」と少しイライラした様な返答でした。

その時に少し違和感を感じたのですが、ご主人が確認しないままに契約するというのは

これまでにも数回あったのでそれ程気にすることも無く手続きを進めることにしました。

契約はそのお客さんの自宅で行いましたのでご主人には契約手続きで初めて会いました。

それから引渡しに向けた打合せ等で数回電話でのやり取りをしましたが、ある時期から

奥さんの言葉使いは荒くなっていきました。

後で解ったのですが契約後に事情が変わり解約したいと思っていたのです。

ですが自己都合で解約すると支払った手付金が返って来ません。

そこで営業マンを怒らせ、その対応が悪い事を理由に解約に持ち込み、なんとか手付金を

回収しようと企んでいたのです。

会話中の語尾は

「〇〇でしょ」「〇〇ですよね」「〇〇だろ」「〇〇だろうがっ!」

私の呼び名は

「△△さん」「△△(呼び捨て)」「おまえ」「てめえ」

次第に変化していきました。

あまりの変わり様に私もかなり戸惑いました。初めの上品な印象からは想像もできない程でした。

やり取り全てに難癖を付けて私が不機嫌になるような言葉使いで頑張っていましたが、

こちらもそんな挑発には乗りません。

より丁寧な言動を心がけ、結局は約200万円の手付金を

きっちり没収した上で解約しました。解約手続きの時の奥さんの悔しそうな顔は忘れられません。

今回は無事、解約になったから良かったのですが、引渡ししていたらもっと大変でした。

入居後もしつこくクレームを言ってきたのは間違い有りません。

更にヒステリックになっていたことでしょう。

早めにお客さんの思惑に気付くことが出来たのが幸いでした。

勿論、元秘書同様にICレコーダーで会話はきっちり録音してましたので、

こちらが不利になることは100%有りませんでしたが。

憧れのセレブボディへ 置き換えダイエットの新定番【チラコイド】



北海道の海の幸




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6451468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

住まい ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。