アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月07日

担当しているマンションは、ただいま販売苦戦中です!

全国的に猛暑です! 

その影響も少しは有るのか、お客さんが全く来ません!!(泣)


私が現在担当している販売苦戦中のマンションは

総戸数30戸程の小規模マンションです。


マンションの規模をはかる目安としては一般的に100戸以上を「大規模」

50戸以下を「小規模」その中間が「中規模」とされています。


そして小規模のマンションは総販売価格が当然少ない為、

販売に使える広告費が少なく、あまり大々的な広告が打てません


人気エリアなら集客の心配をしなくても勝手にお客さんが詰めかけますが、

残念ながらここはそうでは有りません。


また、基本的に分譲マンションの引き渡し時期は「新年度」

間に合う様、2・3月頃にすることが多く、実際ここもそうです。


今年の初めから販売しているこのマンションは、8月の今の時期、

販売開始からはかなりの時間が経ち「新発売」の新鮮味が無く、

建物が完成前なので「実際のお部屋をご覧下さい」という訳にもいきません

ので、とても中途半端な時期です。


こうなると、集客に苦戦している物件はなかなか有効な手を打てなくなります。

昔なら「飛び込み訪問」「テレコール」

で契約することも少なからず有りました。

が、今はそんなことをしてもまず決まりません。

オートロックマンションのインターホンにはモニターが付き、固定電話も減っているからです。


今は、2部屋だけ先行して作る予定の「棟内モデルルーム」完成の11月まで、

「ジッと」耐えています。実際の建物を見ることが出来る様になれば、

どんなマンションでも多少は販売が進み出します。

長くこの仕事をしていると、こうした「おいしくない」物件の

担当になってしまうことも有りますが、仕方が有りません。


でもたまに来るお客さんには当然「契約は大変好調です!」と言っています。



北海道の海の幸



憧れのセレブボディへ 置き換えダイエットの新定番【チラコイド】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5315131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

住まい ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。