アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月15日

首都・阪神高速ETCカード|さらなる割引をご存知?






皆さんこんにちは。
アラフォーのミホカです。


我が家は夫婦で自営業やってます。
夫も個人事業主、わたしも個人事業主です。


夫は首都圏を車で走り回っています。
わたしは1年中自宅でパソコンに向かってます。


そういうわけで、わたしはいいのですが、
夫の車両関連の経費は相当な額になります。


車は5年前からハイブリッドに変えているので、
ガソリン代はそれまでの3分の1くらいに抑えられました。


首都高速の料金も各種割引を利用することで、
以前より低く抑えられています・・・・・・・


・・・・・・・と思っていたのですが、
最近、ヒョンなことから、さらに首都高の料金を節約できることを知りました。


それが高速情報協同組合の首都・阪神高速ETCカードです。





これを使えば、すでにある様々なETC割引とは別に、
それに追加する形で最大20%まで割引してもらえるんです。


「最大」とは、月に3万円以上首都高を利用する場合で、
夫の場合、まさにこれに当てはまるのです。


ネットで生きる私ですから、
さらに詳しくこのカードのことを調べました。


要するに下記のようなETCカードなのです。

・通常のETCカードのようなクレジット機能がない(紛失しても安心)
・東名・名神など首都高や阪神高速以外の高速は、一般のETCカードと同じ割引が適用
・首都高と阪神高速のみ、通常のETC割引にプラスして最大20%の割り引きが効く
・法人か個人事業主のみ加入できる
・支払いは翌々月でOK。つまり、月末締め、翌月20日頃に請求書発行、翌々月8日に口座振替
・出資金(脱退時返金) 10,000円/1社。カード発行手数料 600円/1枚。カード取扱手数料 600円/年1回


それにしても、こんなドンピシャな割引制度があったなんて。
夫も驚いています。





これはいいですよ。
確実に経費を圧縮できます。


運送業を始め従業員が首都高・阪神高速を利用する会社の社長さん。
経費節減の大きな武器がまた一つ見つかりましたね。


なお、首都高・阪神高速以外は普通のETCカードとして利用できます。


それと、首都高・阪神高速で通常の割引以外の割り引きが効くカードは、
高速情報協同組合のETCカードだけです。
一般のクレジット系のETCカードには適用できるカードがないです。
(※)私がちゃんと調べました。

詳しい内容はこちらを



《首都・阪神高速ETCカード|さらなる割引をご存知?》

<このページの管理者>
・アラフォーのミホカです。
・金融・法律・保険関連のレビューを担当しています。
・私のレビューが皆さんの参考になれば幸いです。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。