アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月12日

中華蕎麦 とみ田 つけそば|【宅麺】|自宅で味わう天下の味






皆さんこんにちは。
アラフォーのシズカです。


いまや全国にその名をとどろかせている、
つけそばで有名な、
あの「中華蕎麦 とみ田」さん。


千葉県松戸市のラーメン屋さんです。


すごいですね。
評判は評判を呼ぶという言葉がありますけど、
私の耳に入るまでに2人の人が間に入っています。


つまり、とみ田さんのお店で実際に食べた人がいて、
その人が私のママ友に「うまいうまい」と話をして、
その話を私が聞きつけたというわけです。


こういうのが口コミの力なんですね。
特別に雑誌とかグルメ本なんかで調べなくても、
美味しいお店の情報は向こうからやってくるのです。


我が家は一家揃ってラーメン好きです。
夫と2人の子供も、食卓にラーメンが並ぶと、
誰も文句を言わず、黙々と食べます。


というのも、我が家のラーメンはそのへんのラーメンと違うからです。
うちの食卓に並ぶのは、いつも宅麺さんから取り寄せたラーメンなんです。


宅麺さんというのは、
全国の有名どころのラーメン店の商品ばかりを扱っている通販ショップで、
まさに本物の味を提供してくれるところなんです。


今回は、もちろん、「中華蕎麦 とみ田」さんのつけそばです。
4人分取り寄せて、大きめの鍋を2つ用意して、さっと調理。


麺はたっぷりのお湯で茹で、
パックに入ったスープは湯煎で温めます。


宅麺さんのすごいところは、
つけ麺のつゆにしても、ラーメンスープにしても、
全てストレートなんです。


「ストレート」というのは、
濃縮していないという意味で、
お店で作ったスープをそのままパックに詰めて、
急速冷凍してあるんですね。


ちょうど、濃縮果汁還元のジュースと、
ストレートジュースの違いと同じで、
明らかに、味が違うんです。


いまコンビニで売っている300円から500円くらいの
高級タイプのラーメン、
あれだって相当いい線いっていますが、
あれはまさに濃縮タイプのスープですよね。


宅麺さんはストレートなんです。
これ、食べた時の、スカッとした、抜けの良さが違うんです。


粉末スープや濃縮スープの、
味は整っているけれど、なんとなく、
いじいじしてくぐもった感じの味じゃなくて、
スカッと、スッキリ、後味の澄んだお味なんですね。


だから、食べ終わった時の満足感が違うんです。


サッポロ一番味噌ラーメンも美味しくなりましたし、
高級タイプのカップ麺の味も捨てがたいですけど、
でも、こういうラーメンには、食後に「感動」がないですよね。


宅麺さんで取り寄せたラーメンには「感動」があるんです。


確かに、
出来ることならお店に行って食べたいです。
行列の待ち時間にしても、
誰か親しい人と一緒なら、
普段できない会話ができるまたとない機会にもなって、
それはそれで楽しい時間ですからね。


でも、いろんな事情でお店に行けない人もいます。
そういう人だって、やっぱり、美味しいラーメンは食べたいんです。


だから、私は宅麺さんに感謝しているんですよ。


実は、我が家では、宅麺さんの定期購入のコースに入っているんです。
「おすすめコース」というのを契約していて、
月に1度、一家4人で一緒に食べるんです。


それで、ときどき、今回の「とみ田」さんみたいに、
口コミで美味しいお店の情報が耳に入ったりすると、
単発で宅麺さんに注文を出すわけです。


そういうわけで、ラーメン大好きな皆さん。
この世で一番美味しいラーメンは、もちろん、お店で食べるラーメンです。


そして、この世で2番目に美味しいラーメン。
それは、宅麺さんから取り寄せたラーメンですからね!


きっと、必ず、この味には「感動」していただけると思います!


我が家では、スープの残りを煮物に再利用してます。
家では出せない出汁の味が効いているんです。
捨てるなんてもったいなくて・・・。

【宅麺】「中華蕎麦 とみ田」のつけそばはこちらを


《中華蕎麦 とみ田 つけそば|【宅麺】で取り寄せて自宅で食べられる。》

<このページの管理人>
・アラフォーのシズカです。
・生活・グルメ関連のレビューを担当しています。
・私のレビューが皆さんの参考になれば幸いです。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。