アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月07日

メイプルフーズ|低カロリーの冷凍食品を宅配


メイプルフーズ


皆さんこんにちは。
アラフォーのユミです。


我が家は6人家族です。
私たち夫婦と子供ふたり、そして私の父と母。


私は自宅が職場なので
家族の食事はすべて私が作っています。


半年ほど前まではみんな同じおかずを食べていたんですけど、
最近になって父が糖尿病、母が太り気味ということで、
わたしの食事の支度が大変になって困っていたんです。


みんなに合う食事をそうそういつも作っていられませんからね。


そこでネットで探したのがメイプルフーズというが会社です。


低カロリーの冷凍食品を宅配するサービスです。


今では、朝食は全員同じメニューですが、
昼食と夕食は父と母の分と私たち親子の分は分けています。


当然父と母はメイプルフーズです。


ご飯、おかず2品、漬物、味噌汁が
それぞれ透明な袋に入って冷凍された状態で送られてきます。


これらを大きめの鍋で湯煎します。
あるいは、レンジで解凍・温めをします。


それから器に盛り付けます。


そういうわけで、
それなりに手間はかかりますが、
1から調理するのに比べればもちろんずっと手軽です。


味はいいですよ。
私も何度か食べていますが、
だしの使い方が上手です。


というか、大阪のどこかの病院食みたいに、
天然のだしをたっぷりとることで、
塩や醤油の味つけを薄くしても、
しっかりとコクのある味になっています。


煮物などは料亭の料理のように
とても上品な味わいです。
雑味のない
すっきりした後味なんですね。


父も母もとても気に入ってくれています。
以前のように残さなくなりました。


もっと早く利用してればよかったと思います。
どうしても子供中心のメニューになりますからね。


宅配サービスに興味がある方は、
一度お試しセットを利用してみるといいと思います。


メニューも非常に豊富なので、
すぐに飽きるということはないですよ。

詳しい内容はこちらを



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。