アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月04日

「月の土地の権利書」|ルナエンバシージャパン




皆さんこんにちは。アラフォーのユミです。


先日、高校の時から仲のよかった友達が
ついに結婚することになり、披露宴に出席したんですね。


こじんまりとしていて、
心のこもった本当に暖かい披露宴でした。


ところが、なんと、
引出物にびっくりしちゃったんです。


月の土地なんです。
なんですかこれは?



もちろん家に帰ってから開いてわかったことで、
本当に唖然としてしまいました。


ちょっと調べてみたら
月の土地って所有者がはっきりしないんですね。


逆に言うと、誰でも所有権を主張すれば
それで通ってしまうところがあるみたいで。


そういうわけで、引き出物は、
月の土地の所有権のカードなんです。




ルナエンバシージャパンという会社なんですね。
アメリカのルナエンバシー社の日本支部みたいなところだと思います。


はっきり言って、私こういうの大好きなんです。


去年、やはり友達の結婚式でもらった引き出物は、
置時計だったんです。


申しわけないけどこういうのって
あんまり使い道がないんですよね。


ほかのインテリアとのデザインのバランスがあるから、
どこにでも置けるというわけではないからです。


どうせ時計なら、かわいい腕時計のほうが嬉しいです。


腕時計ならたとえ3000円くらいのものであっても、
何かと使い道がありますからね。


そういうわけで、月の土地です。
これはすごい。




サプライズなんてもんじゃないです。
何かの悪い冗談かと思いましたもの。


楽しいですね、こういうのって。


こんな引出物をいただいたら
そのカップルのことは一生忘れませんものね。


私も、何かのプレゼントをする機会があったら、
ルナエンバシー社のプレゼントカードを送ってみようかな、
なんて思っているところです。


月の土地、最高です。

詳しい内容はこちらを






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。