アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月04日

ワイエムワールド|惜しげなく使える気軽な家具




皆さんこんにちは。アラフォーのユミです。


我が家は新築してついに5年目を過ぎました。
5年暮らしていると、いろいろと気になることが出てくるものですね。


キッチンの設計はすべて私がやったんですけど、
食器棚のスペースがちょっと少なすぎたみたいなんです。


というか、平均よりちょっとくらい多めのスペースなんですけど、
いつの間にか物がいろいろたまってしまうんですね。


例えば、すてきな容器に入ったお菓子をいただいた時など、
その容器をどうしても捨てられずに、しまってしまうんです。


そして何より、料理のレパートリーが増えてくると、
使用する調理器具の種類もどんどん増えてしまうんですね。


皿、お椀、小皿をはじめ、ざるとかジップロックみたいな容器とか、
それはもう、ひたすら増えるばっかりなんです。




もちろん、たまには整理整頓もしてるんですよ。
でも、こんまりさんにならって「ときめき」を覚えるものだけを残しているつもりでも、それでも、どうしてもものが増えてしまうんです。


その結果、毎日頻繁に使う食器が出し入れしにくくなってしまったんです。
もうこれでは本末転倒。


そこで、日々使う食器だけを入れておく食器棚を導入することにしたんです。


うちは対面キッチンなんですけど、
幸いなことに、調理台の端がダイニングの方に出っ張っているんです。


この出っ張った台の下にぴったり合う食器棚を探したんですね。
私のことだからもちろんネットで探したんです。


そこで目についたのがワイエムワールドというお店です。




このお店の家具は、すごい高級品ではないし、
反対に見るからに安物でもないし、
言ってみれば、ちょっと小奇麗な家具をお手ごろ価格で販売しているお店、
という感じなんです。


今回の私のお買い物の目的にはぴったりの店だったんですね。


注文が混み合ってたみたいで配送には若干時間がかかりましたけど、
お店の対応は本当によかったですよ。


やっぱり通販は安心できるということが第一ですからね。


買ったばかりの食器棚は今毎日大活躍です。
品質感はちょうどニトリの家具と同じくらいかな。
(※)ウォークインクローゼットにあるタンスはニトリで買いました。


しばらくしたらリビングに置く家具を買いたいと思っているところです。
本や雑誌とかソファーの上に置きっ放しだとかっこ悪いですからね。


よろしかったら皆さんも一度このお店を覗いてみたらいかがでしょう。

詳しい内容はこちらを






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。