アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

matsuaya
お金持ちになるためにまず考えることをテーマに日記を書いていこうと思います
https://fanblogs.jp/shoshigoukaku/index1_0.rdf
リンク集
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年01月08日
明日から
いよいよ、一般競争入札の受付。

結構専門的なことを聞いたり聞かれたりと、結構緊張。

各種公的機関の書類の確認や資産状況の確認。流動比率の計算に。

いろいろ、経験させてもらっていて、実際、専門的な知識がないとぼろが出るのがよくわかった。 


普段の日常では使わない貸借対照表や損益計算書などのつかいかたなど、投資で会社を判断するためだけでなく実際にどういう風な使われ方をするのかとか、登記簿の使われ方、行政書士の委任状、実印の押印場所など、机上で勉強していることを実務で経験すると結構単純なことなんだなぁーって。



会社分割とかあんまり日常でお目にかかれない書類を生で見ると、勉強していることがこういうところで使われていとわかっただけでも、気持に、やる気が芽生えた気がした。


ばりばり、働いて忙しい生活をするのも生きがいにできるならやっぱり司法書士になりたいと、今日つくづく思った。



Posted by matsuaya at 00:15 | この記事のURL
この記事のURL
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ニコニコ     FXするならここ。手数料はもちろんただ。元本保証も安心。 fx お金持ち
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。