アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ゴールドマンサックスの2010年

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091212-00000006-scn-biz

ゴールドマンサックスの2010年 相場展望が話題に

 ゴールドマンサックス証券では、12月11日付けのレポートで、2010年の相場展望について述べている。同証券では、量的緩和の拡充に伴う円安誘導、景気対策の拡大、世界的な需要回復による日本の輸出の好転、外国人の投資資金の流入などの材料により、2010年前半はベアマーケット・ラリーが期待できると見ているが、収益リスクやバリュエーションの制約、構造改革の足踏み、株式の著しい供給過剰などにより、2010年下期にはこれも消滅すると予想している。


 同証券では、グローバルな景気敏感株/輸出企業、証券や不動産などベータ値の高い内需関連セクターの一部に「オーバーウエート」を推奨。また、(1)円安恩恵銘柄、(2)M&Aと高IRR銘柄、(3)新興国関連銘柄、(4)環境技術関連銘柄、(5)日経平均配当スワップ、(6)円安を条件とする日経平均のロング、というテーマ別の6つの投資アイデアにも注目したいと述べている。


 この他、米系大手証券でも低PBR銘柄のリターン相場があると予想しているレポートも散見されており、中小型株物色のスタンスを取るファンドもありそうだ。また国内大手証券の野村證券では、2010年は日本株の対世界株相対パフォーマンスが底入れして反発へ向かうと予想。同證券では、TOPIXは2010年年末までに1000〜1200ポイントまで回復するとの見方を示したレポートをリリースしたことも市場関係者の間で注目された。(編集担当:山田一)


【関連記事・情報】
株式市場は「モチつきから年末大掃除」へ=犬丸正寛の相場展望 (2009/12/12)
来週の相場展望:来週はTOPIX型の内需関連で「棹尾の一振」 (2009/12/12)
明日の相場展望:年末を意識し低位の材料株に物色の矛先が向かう (2009/12/10)
2010年は短期的に強気、メリルリンチ証券が6つのアイデアに注目 (2009/12/10)
明日の相場展望:上値にシコリのないチャート妙味の増す銘柄は注目 (2009/12/09)


米国ではこの税効果会計処理、もうすでに定着しているらしいのですが…。

少なくても日本では、ベテランの経理事務スタッフでも税効果会計処理の実務となると中々難しいと言われていますよね。

けれど、日本ではこの税効果会計処理はまだまだ普及しておらず、問題点も多いと彼は言っていました。

それとも米国では、こうした税効果会計処理のような直接経営に関わる財務処理というのは専門の人材が行うのでしょうか。

どこの会社の経理事務員でも税効果会計処理が出来るほどメジャーなシステムなのでしょうか。

税効果会計処理は、日本版ビッグバンの一環として金融改革が行われた際に導入されたのですよね。

こうした税効果会計処理などの会計処理システムは、確かに国際会計基準にはすでにありましたよね。

税効果会計処理は企業の節税にダイレクトに繋がるのかどうかや、税効果会計処理はどのような企業にでも適応されるのかと私は疑問に思います。

ディスクロージャーの整備と充実が要求され、その具体化として税効果会計処理も取りいれられたと聞いた事があります。


この記事へのコメント

   
最新記事
無料ホームページならSITEMIX





ホームページをはじめよう!
登録はこちら>>>

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!




【ハッスルサーバー】



さくらのレンタルサーバ


エックスサーバー


ヘテムル


チカッパ!レンタルサーバー


ムームードメイン


【お名前.com】
オススメサイト
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

コンテンツ


輝く宝石のようなバッグ シンクビー!

根こそぎ脂肪吸引で夢のスリムなボディを手に入れませんか?

『住宅の楽待』

ハウスメーカーの新築一戸建てポータルサイト

お仕事情報を探す

引越はがきのビーリング

派遣ワーク

ハウスクリーニング比較.com

防弾チョッキの素材を使用したバッグ

パリの最高級鞄ブランド

ペット用品ならジャングルドッグ

賃貸ならハウスコム



エステサロンを探そう!

みんなのほけん窓口

ゴルフダイジェスト・オンライン

玩具・おもちゃ販売のベルモ



優良引越し業者で無料一括見積もり!

ルームシェアを始めるならホームアドパーク

枕ぐっすりショップ

ガーデニング



わんわんチェッカー

業界No.1のインターネット楽器販売専門サイト石橋楽器店!

なにはともあれ、防犯カメラ設置なら「防犯百貨」ですよ。(^-^)o



症状別スキンケアの選び方

超特価!コンタクトレンズ通販の専門店【レンズアップル】

ファミマ・ドット・コムなら「ファミリーマート店頭受取」で送料・手数料無料!!
トヨタ「iQ」が抽選で当たるプレゼント実施中!

TV・ラジオ・新聞通販でおなじみ!【快適生活】のオンライン通販サイト

北陸の隠れた銘品・逸品が勢揃い

パルコシティショッピングモール

日本最大級の大型文房具専門店【KDM】

どの衣装で萌える?コスチュームショップ

懸賞サイト もらえるねっとっ

即換金できるポイントサイト!【銭平.com】

https://fanblogs.jp/shoplinks/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。