アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月02日

ロックンロール オールナイト!!

どうも、しょまみです!! 久々です。
先日土曜日、仕事終わりにバンドメンバー(の内の1人)と


「今日、スタジオ行っちゃう!?」

という流れになり、急遽、お茶の水神保町にあるRinky Dink Studioへ行ってきました。
最初は、2時間程度やろうぜ!!的なちょっとした練習をするつもりでしたが

思った以上に仕事が長引き、晩飯を食い終わった時間が既に21時半!!

今日、土曜やぞ!?

本当に振り返ると糞のような1週間でした・・・ので
こりゃ、思いっきりはっちゃけるしかない、とオールナイトを決意。
(ベーシストは同じ会社の先輩です)

ナイトパック適用で2月1日 20時〜2月2日 4時まで6h!!
(ちなみにスタジオにナイトバックがある事を初めて知りました。
最初、聞いた時、「漫喫か!!」と心の中で思わずツッコみを実施。) 

studio2.jpg

studio1.jpg

7階の端の部屋でしたが、結構広かったのでメンバー4人全員で来ていても
余裕があるくらいです。

機材はテレキャスターを使いましたが、自機として欲しくなりました。
あと、ドラム音良かったですね。
タム類と何よりスネアの「スパーン!」って音が気に入りました。

いつものprimeのドラムの音には負けますが、
爽快なロック系の曲ならこっちの方がいいかも知れません。

もう音楽館行かないかもしれないっす。

セトリ↓  個人練習ですが、この辺はこだわります。
setori.jpg

ひととおりこなして、次回やる話が出ていた"シアターブルック"の"太陽の落とし子"
を耳コピ&セッション。 気づいたらもう2時。



ちょっと休憩すっか、と廊下で一服していると、ん、何だこれ?

ana.jpg

考えなしに置くとこうなるぞ!という事を例を取り上げて分かりやすく
説明してますね。しかも御協力と書こうとしたのに力尽きたのか御協で寸止め。
わざわざ「ご」を「御」と漢字で書く丁寧さが現れていますね。
うん、気をつけよう。


途中、ドラムを叩きながら寝るというハプニングもありましたが
無事に6hを終了。

am6.jpg

眠い!!!!

6h、ギター、ベース借りて1人3000円ちょっとでした。
rinky dink studio.jpg



今日は、昼まで爆睡します。
あ、でも9時にトリコを見なくてはいけないので
目覚ましを8時57分にセット・・・と、おやすみなさいぐぅ



2014年01月09日

平成26年 初セッション終了!! in 音楽スタジオ


お疲れさまです。今年最初のPoitte合同練習終わりました。

本日は、19:00〜22:00の3hでやってきました。


場所は秋葉原の"プライム"

つうか毎回ここです。










あぁ、やっぱり音が良い!!!!!



セットリストの中で今回やったものは

1, Mr.Children / FAKE

2,森広隆 / Heaven

3,藍坊主 / 言葉の森


のみ

Fakeに2時間もかけたった(汗)



練習後はメンバーで 男子会!!!

いつも秋葉原の万世橋交差点の近くにある。"フレスカ"という洋食屋
に行きます。

地下1階にあり、1階にあるペッパーランチの店舗前に入り口の階段があります。

ここは値段もお手頃で味が良く、


何より量もかなり多い!!!!!
パスタの大盛りは1キロ以上あったそうです。

隠れた名店です。(まったき隠れてないですが)


もしここに行く際には
ぜひシーフードドリアのガツ盛りを注文してみて下さい。

ご飯の量がまさに鬼畜の所業です。

何合あんだこりゃ!?と思う事請け合いです。






上は私のオムライス(ガツ盛り仕様)


下はH氏(Dm)とS氏(B)のステーキどんぶり

2014年01月07日

ワイ今日、個人練習行けるのか!?

明日がバンドの合同練習なのに全然練習行けてないぞ。
大丈夫か!? 俺!!

できれば今日、個人練習でスタジオ入り
したいと思っています。


ちなみに合同練習は秋葉原にある”プライム”
という音楽スタジオを利用しています。
秋葉原でかなり昔からあり、
ドラムのH氏が会員になったのが15,6年前
らしいです。
会員番号はなんと一桁!!

レンタル楽器の音が良いので気に入ってます。


特にドラムの音が良い!!


ヘタっぴの自分が叩いてもかなりいい感じ。
あれ、ジェフ・ポーカロと同じくらい上手くね?(嘘)

会員になっていないので個人練習では
使えませんが、ここは最高。



まぁ、私は秋葉原の音楽館に行きますが、
広い部屋もあるので、そこそこ好きです。

2014年01月06日

セッションまであと2日!!

我らがバンド"Poitte"の合同練習まであと2日!!
正月明け最初の楽しみがやってきました!
 
本っっっっっつ当に楽しみにしてきましたよ。



マジで!!


.............が!!昨年年末に決めた次回予定がまだ先だと
思い込んでいた私とベース担当S氏。


やばい、練習不足が否めません(汗)
新曲ミスチルのFakeを1ミリたりとも練習しておりません!
メンバーに知れたらさぞ冷たい目線にさられる事でしょう。


ちなみにセットリストはこんな感じ

1、FooFighters / Walk
2、森広隆 / Heaven
3、Bryan Adams / Summer of '69
4、Super Car / Storywriter
5、藍坊主 / 言葉の森
6、Mr.Children / Fake


他にもありますが、とりあえず今回はこれ。


ちなみに私はギターです。
ドラムも面白いのですが、へたっぴのため
あんまりパートを譲ってもらえません。


ちょっと練習してきます!!!走る



↑お気に入りのFender USA '62 Stratocaster
お宝っす。スタジオでレンタル楽器じゃなくて
これ使いたいなぁ.............................(切実)


仕事帰りに直接行くので持っては行けないのです(涙)
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
プロフィール
しょまみさんの画像
しょまみ
WRX S4と音楽をメインに色々記事を書いていきます。
プロフィール
ファン
車用品 50%OFFタームセール!豊富な品揃え
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。