アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく   sapporo gourmet siteさんの画像
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく sapporo gourmet site
どうも!! 札幌でグルメやおすすめ店を紹介している札幌グルメ情報館です! 食を通じて様々な情報を発信していきます!! 札幌市内のお店がメインですが、その他の道内のお店もちょくちょくご紹介していきます(^0^) メインは札幌グルメ情報館ですが、個人的に気になるディープスポットをご紹介する『札幌秘境情報館』の回もたまにお送りしていきます! 普段はしがないサラリーマンをしているので 4〜5日置きの更新になりますが、気長に見てやってください! 北海道の食・観光・文化を盛り上げていきましょう!!
プロフィール


札幌レンタリース様のウェブサイトリンク集である「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されましたるんるん

ひらめきスポンサーリンクひらめき
アクセスカウンター
過去の記事達
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
またまた今日のお昼 〜札幌やきそば屋〜 by ブルガリ時計 メンズ 中古 (12/26)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ブルガリ時計 寿命 au (12/25)
ボリュームMAX  札幌 そば処 大番   札幌ランチ by 世界一流スーパーコピー超人気専門店信用第一、良い品質、低価格は私達のち残りの切り札です。送料は無料です(日本全国)!スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!すべての商品は品質2年無料保証です。 (12/23)
本格派讃岐うどん かがわ軒 札幌大通 by 偽物ロンジン時計主な経営ブランドコピー:バッグ,財布,腕時計,ファッション小物,ブランド商品商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。┏┓┏━┓  ★★★絶対価値ありで〜す┏┻┻┛□┃┏★★★★┓┏━━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓┃超人気新作N品登場☆注文を期待歓迎光臨┃┗◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┛ (12/23)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ロレックス サブマリーナ 本物と偽物 (12/12)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
グルメ ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング
検索
ペン気になるワードを検索ペン 例:あんかけ焼きそば・・・etc
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月31日

シャキシャキのネギがテンコ盛り! 『らーめん 〇(たかまる)』 北郷


どうも!

連日暑い日が続いてますね

この前ビアガーデンに行ったのですが

お昼の3時くらいからすでに満員でした(@Д@;

こんな時間から外で酒が飲めるのも今時期だけですね〜

あと一ヶ月くらいしたら徐々に涼しい日が増えてくるのでしょう

短い夏を楽しみましょう!

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

さて、本日は(も)暑い日にあえてのラーメンをご紹介


『らーめん 〇(たかまる)』

20170611_185833483_20170730110244 (360x640).jpg


注文した「ネギらーめん(味噌 ¥800)」

20170611_184235058_20170730110249 (1) (360x640).jpg

20170611_184312427_20170730110247 (360x640).jpg


ネギが山のように盛られてました!

ネギ好きにはたまらない一品です

まずはそのまま食べて、残りはスープに浸してから頂きます

当然シャキシャキです

これで夏風邪予防はばっちりですねv(。・ω・。)

スープは定番札幌味噌ラーメンに甘さを多少加えた感じの味でした!

普通の札幌味噌とは一味違いましたね!

麺が濃い黄色で、西山系とは違った感じです

森住製麺さんというところらしいです!

店内の様子

20170611_183940139_20170730110313 (360x640).jpg


メニュー

20170611_183707011_20170730110315 (640x360).jpg


環状通沿いにあって大きな看板が立ってますので

すぐわかると思います( ´∀`)σσ

気になった方は是非!

雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
駐車場:有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:ラーメン | 白石駅(JR北海道)


2017年07月24日

こってり+あっさり=こっさり! 『らーめん さかい』 麻生


どうもこんにちは!

仕事柄不動産業界の人とよくお話をする機会があるのですが、

あと3年ほどで札幌の不動産価格(特にマンション)は値段が急速に下がるとのこと

根拠としては2020年東京オリンピックがあります。

今はオリンピックに向けて建設ラッシュが本州で起こっていて、

資材や職人さんの多くはそちらへ行っているようですが、

オリンピック終了後は需要が下がり、資材の供給不足も解消され値段が通常に戻るとのこの事!

確かに最近札幌はマンション建ち過ぎですね〜┐(´∀`)┌

値段も高いし誰が買うんだろうと思ってました

やはり最近の新築マンションは売れ残りがポツポツと出てきているらしいです

マンション買うならあと3年は待ったほうが良いですね〜(・ω・)b

さて本日ご紹介のグルメはこちら!!


麻生の『らーめん さかい』です!

20170606_133951175_20170723194815 (360x640).jpg


注文した「こっさり味噌(¥780)」

20170606_134541614_20170723194645 (360x640).jpg

20170606_134557927_20170723194642 (360x640).jpg


チャーシューの盛り付け方がなんともお洒落ですね(^人^)

イタリアン?フレンチ?っぽいですね!

赤みがありますが、低温調理したからなのでしょうかね?

スープは清湯系かもしくは白湯系か、あるいは両者を足した感じですね〜

基本的には白味噌ですね

まさしくこっさり系のスープ、丁度いいです(^∇^)

麺は王道中太ちぢれ麺!

メニュー
20170606_134242242_20170723194647 (640x360).jpg

20170606_134021349_20170723194813 (360x640).jpg


油淋鶏が気になりますねぇ〜

食券制です

店内の様子

20170606_134220258_20170723194810 (640x360).jpg


カウンター、テーブル

気になった方は是非!

雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
駐車場:有り(24台)

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:ラーメン | 麻生駅北34条駅新琴似駅


2017年07月19日

鶏系と煮干系スープの融合! 『麺屋 169』 


どうも!

楽しい3連休も終わってしまいましたね〜(つД`)ノ

皆さんはとかとか行ってきたんでしょうかね

金曜の仕事終わりから、

週の初めまでがあっという間過ぎて最近怖いですね〜f^_^;

そろそろ本気で働かずに稼ぐ方法を探求しようと思い始めてます

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

さて本日はまたまたラーメンです

というのも最近煮干し系にまたハマりまして

友人にお勧めな煮干し店を教えてもらいました!


『麺屋 169』

20170601_141424513_20170718211450 (360x640).jpg


169ってどういう意味なんでしょう??

注文した「中華そば 醤油」(¥750)

20170601_141803566_20170718211426 (360x640).jpg

20170601_141955573_20170718211423 (360x640).jpg


鶏系スープ煮干系スープのミックス∧( 'Θ' )∧

以前ご紹介した「カリフォルニア」と似た感じがあります

カリフォルニアの記事はこちらから↓↓

https://fanblogs.jp/shokuraku/archive/103/0?1500297796


しかしこちらのほうが中華そば感が強いですかね〜

味は弱冠濃いです

でもアッサリであることには確かです

煮干しの主張はあまり強くありませんでした!

ガッツリ煮干しが欲しい人は100%煮干しラーメンもあります!

見た目は昔風らーめん的、シンプル!

メニュー

20170601_141602140_20170718211447 (360x640).jpg


駐車場のご案内

20170601_142658681_20170718211421 (360x640).jpg


お車の方は事前にチェックを!

気になった方は是非!!

ちなみに患っていたイボちゃんはほぼ完治しました┌(┌^o^)┐

ようやく普通の生活に戻りました(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
駐車場:有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:ラーメン | 静修学園前駅行啓通駅山鼻19条駅


2017年07月14日

名店雪風から独立したお店! 『和中華と麺 丹陽』 すすきの

どうもこんにちは!

患っていたイボちゃんもだいぶ良くなってきました(≧▽≦)

とりあえずは普通に生活できてます

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

一時はほんとどうなるかと人生詰んだ感がハンパなかったですがね(iДi)


昨日はとにかく暑かったですね〜

外出ただけでが出そうな熱気でした

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

まあほとんどエアコンが効いた車にいたんですがね

清田から石狩へと往復してました(笑)

さて、本日ご紹介するのは


『和中華と麺 丹陽』

お店の入口部分

20170531_220435722_20170713233031 (640x360).jpg


すすきのの雑居ビル内にあるラーメン店です!

名店「雪風」から独立したお店らしいです

注文した「ゼロヨン味噌」(¥850)

20170531_214757046_20170713233037 (360x640).jpg

20170531_214816551_20170713233035 (360x640).jpg


見た目からして美しいです

鶏白湯豚骨のスープが見事に分かれてますヽ(゚◇゚ )ノ

混ぜる前にまずはそれぞれのスープを楽しみましょう

チャーシューもトロトロにとろけるタイプ!

とりあえず濃厚で芳醇な味わい!雪風を若干彷彿させます

麺は王道中太ちぢれ!

メニュー

20170531_214154821_20170713233100 (360x640).jpg


ネーミングが独特ですね

店内の様子

20170531_214013287_20170713233103 (360x640).jpg


バーのようなカウンターが素敵な店内です!

すすきので飲んだ帰りに是非お勧めです(^ε^)♪


雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
駐車場:無し

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:ラーメン | 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)


2017年07月09日

蔵を改造して創られた喫茶店!大正時代へタイムスリップ! 『大坂屋』 銭函

どうも!


弱冠ブログ更新の期間が空いてしまいました


というのも、つい先日、

体にできたイボを取りに病院へ行ってきました(*゚ー゚)


7〜8年くらい放っておいたのですが、


何やら雑菌が入ってしまったようで


メチャメチャ腫れて痛くなったので満を持して取りに行くことに

〜〜〜〜〜(m--)m


そしたらえらいことになってしまいました(笑)


\(゜ロ\)(/ロ゜)/


近々ブログにて報告したいと思います


さて本日ご紹介するのはこちら!


を改造して創られた喫茶店



『大坂屋』
20170530_162618248_20170708222810 (360x640).jpg


外観は完全にです(笑)

注文した「スパゲッティーセット」(960円、サラダとコーヒーor紅茶付)

20170530_161010671_20170708222836 (360x640).jpg


とても風情があって、ここだけ大正時代とかにタイムスリップした感覚です!


スパゲッティーももちろん美味しかったのですが、


お店の雰囲気がとにかく素晴らしかったです!


これはデートにお勧めでしょう(^o^)v


様々な置物
20170530_160504198_20170708222838 (360x640).jpg



いつの時代の物でしょう


年代物のジュークボックスもありましたヽ(*´▽)ノ♪

20170530_161330239_20170708222814 (360x640).jpg


100円で2曲!!


店内の様子

20170530_162447910_20170708222812 (640x360).jpg



これは2階で、1階にはカウンター席があります!


メニュー

20170530_160133258_20170708222840 (640x360).jpg



駐車場も3〜4台ほどあります!


見た目は完全に蔵なので、注意して探さないと見つからないかもしれません(;´_ゝ`)


気になったかたは是非!!

雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
駐車場:有

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:喫茶店 | 銭函駅


2017年07月03日

にぼしラーメンを求めて南の果てへ! 『鬼そば』 南区簾舞


どうもこんにちは!

ここ数日で一気に暑くなりましたね〜(・Θ・;)

6月は涼しい日が多かったのでようやくが到来した感じですね

肉体改造も進んできて、

いよいよいつでもへ行ける状態へと近づいてきましたよ!!

キタ━━(゚∀゚)━━!!!






さて、本日は、

評判の煮干しラーメンをもとめて

南区の果てまで行ってきました!


『鬼そば』

20170527_151136670_20170702172851 (360x640).jpg



注文した「鬼そば しょうゆ(¥750)」

20170527_151630424_20170702172815 (360x640).jpg

20170527_151651072_20170702172812 (360x640).jpg


まず目に入ったのが大きめなチャーシュー

そしてメンマではなくタケノコ

スープからは強めな煮干しの香りがします!

煮干し好きにはたまりませんね〜〜(≧▽≦)

味は薄めでくどくなくするする飲めます!

以前ご紹介した、竹本商店とはまた違った種類の煮干しですね!

こちらのにぼしは攻撃的ではなく守備的な感じ(笑)

伝わらなそうですね〜(/ω\)

竹本商店の記事はこちらから↓↓

https://fanblogs.jp/shokuraku/archive/112/0


メニュー

20170527_151245920_20170702172846 (640x360).jpg


店内の様子

20170527_151411070_20170702172817 (640x360).jpg


いかんせん街中から距離があるので、

定山渓温泉に行くという方は是非寄ってみてください

駐車場も完備されてます!

気になった方は是非〜

雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
駐車場:有

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:ラーメン | 札幌市南区その他


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。