アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく   sapporo gourmet siteさんの画像
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく sapporo gourmet site
どうも!! 札幌でグルメやおすすめ店を紹介している札幌グルメ情報館です! 食を通じて様々な情報を発信していきます!! 札幌市内のお店がメインですが、その他の道内のお店もちょくちょくご紹介していきます(^0^) メインは札幌グルメ情報館ですが、個人的に気になるディープスポットをご紹介する『札幌秘境情報館』の回もたまにお送りしていきます! 普段はしがないサラリーマンをしているので 4〜5日置きの更新になりますが、気長に見てやってください! 北海道の食・観光・文化を盛り上げていきましょう!!
プロフィール


札幌レンタリース様のウェブサイトリンク集である「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されましたるんるん

ひらめきスポンサーリンクひらめき
アクセスカウンター
過去の記事達
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
またまた今日のお昼 〜札幌やきそば屋〜 by ブルガリ時計 メンズ 中古 (12/26)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ブルガリ時計 寿命 au (12/25)
ボリュームMAX  札幌 そば処 大番   札幌ランチ by 世界一流スーパーコピー超人気専門店信用第一、良い品質、低価格は私達のち残りの切り札です。送料は無料です(日本全国)!スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!すべての商品は品質2年無料保証です。 (12/23)
本格派讃岐うどん かがわ軒 札幌大通 by 偽物ロンジン時計主な経営ブランドコピー:バッグ,財布,腕時計,ファッション小物,ブランド商品商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。┏┓┏━┓  ★★★絶対価値ありで〜す┏┻┻┛□┃┏★★★★┓┏━━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓┃超人気新作N品登場☆注文を期待歓迎光臨┃┗◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┛ (12/23)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ロレックス サブマリーナ 本物と偽物 (12/12)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
グルメ ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング
検索
ペン気になるワードを検索ペン 例:あんかけ焼きそば・・・etc
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月26日

札駅北口エリアにある老舗食堂! 『銀星食堂』 北区北7条





どうもこんにちは!

先日ツイッターでも呟いたのですが、

無事ノンプロバトルの予選会を通過しまして

9月に行われるオータムフェストの大通会場にてライブすることとなりました!!

ワーイヽ(゚∀゚ヽ ノ゚∀゚)ノワーイ

ノンプロバトルについて:道内のアマチュアバンドが計5回に分けて予選会ライブを行い、選ばれたバンドは9月のオータムフェストで演奏できるのです!!

ちなみに予選通過者の演奏は近々HBCラジオにて流れるそうです!

詳細についてはノンプロバトルのPRサイトにて↓↓

https://blogs.yahoo.co.jp/nonproband

大勢の人の前でライブするのは緊張しますね〜σ(^_^;)

また何か進展有りましたら告知させて頂きます〜(^O^)




では今日のお店です!

札駅北口近辺にある

『銀星食堂』というお店です!

20170401_180609583_20170425220419 (360x640).jpg


かなりの老舗で昔から学生達御用達のようです

注文した「親子丼(¥650)」
20170401_182446153_20170425220417 (360x640).jpg

20170401_182451922_20170425220415 (360x640).jpg


鮮やかな黄色の卵ですね!

甘いダシが効いててご飯が進みますv(。・ω・。)

具は鶏肉、玉ねぎ、かまぼこ!

味噌汁とたくあん付き!

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

どうやらオムライスもおすすめのようです!!

店内の様子
20170401_182459466_20170425220412 (360x640).jpg


メニューはカウンター席の上に掲げてあるため、

一旦奥へ行ってメニューを見てからの注文となります(笑)

日替わり定食もあるようで、その日の見本がカウンターにあります

気になった方は是非!

ちなみに先日のノンプロバトルのライブ映像が下記のリンクから見れますので是非ヽ(*´▽)ノ♪

https://youtu.be/0QGQF2CkaPI


雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:喫煙可
駐車場:無

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:定食・食堂 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅


2017年04月21日

女性必見!コラーゲンたっぷりのカレー! 『E−itou(エイト)CURRY』 平岸






どうもこんにちは!

ここ最近マジでカレーハマりつつある僕ですo(^▽^)o

今回ご紹介するお店も前回同様カレー屋さんなのですが、

ルーにかなりのこだわりがあるようです(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、

どうやらルーにコラーゲンが入っているそうなのです!

最近お肌の調子が・・・

という方にはもってこいなのではないでしょうか!

( ゚Д゚ノノパチパチパチパチ




こちらです!

豊平区平岸にある


『E−itou CARRY(エイトカレー)』というお店です!

20170325_192834471_20170420215453 (360x640).jpg


注文したあべ鶏の煮込みチキンカレー(¥950)

20170325_193950326_20170420215404 (360x640).jpg

20170325_194127017_20170420215402 (360x640).jpg


あべ鶏という種類なのでしょうかね?

安心してください!

ルーに埋もれてしまってますが、下にはゴロっとチキンが隠れていますよ|д・)チラッ

当然すぐ解けるくらいの柔らかさでした!

ルーはドロドロ系で確かにコラーゲンが入っていると言われればそんな感じがします(笑)

店主のおじさんが一人で切り盛りしているようでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

メニュー

20170325_193407689_20170420215449 (640x360).jpg

20170325_193343275_20170420215451 (640x360).jpg


辛さも選択できます!どんっ(衝撃)

店主のこだわりが詰まったメニューらしいです

店内の様子

20170325_193510885_20170420215406 (640x360).jpg


カフェっぽい感じですね(^ε^)♪

気になった方は是非!!

告知(グルメは関係ありません!)

近日、石上車両主催 全道ノンプロバトルという
札幌のアマチュアバンドを集めたライブイベントがあります!

まずは予選会が行われ、勝ち上がるとオータムフェスタの大通西6丁目(7丁目?)の会場にて
開かれる決勝ライブに出場できるのです

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

結果等またこのブログでお伝えいたします!



雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
駐車場:店横に2台ほど

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:カレーライス | 中の島駅幌平橋駅学園前駅(札幌)

2017年04月17日

THEワンコインカレー!! 『カレーの店 テラス』 東区役所前駅






どうもこんにちは!

今週は仕事やら何やらでバタバタしてて、

約一週間ぶりの更新となってしまいました(゜ロ゜)

早く落ち着きたい(;´_ゝ`)

そして、さすがにもうは降らないだろうと思い、

とうとうタイヤ交換をしました!車(セダン)車(RV)バス

しかし近々また寒波がやってくるという予報が煤S( ̄0 ̄;ノ

降ってもいいけど積もんないでね!雪雪雪

******************




さて、本日はこちら!

ワンコインでカレーが食べれちゃいます!


『カレーの店 テラス』というお店です!

20170320_143703682_20170416152326 (360x640).jpg


注文した「シーフードカレー(スープ付き)」

20170320_144906951_20170416152320 (360x640).jpg


パッと見でわかりませんが、ルーの下にエビイカが隠れています|д・)チラッ

家庭的な味でした!ルー濃いめです!

近くに専門学校や大学がある為、学生さんに人気のようですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

店内には僕が今ハマりまくっている

「ゴールデンカムイ」が!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

手(チョキ)('ω'手(チョキ) )三手(チョキ)('ω')手(チョキ)三( 手(チョキ)'ω')手(チョキ)

待っている間があっという間でしたね(笑)

この漫画、北海道出身の方には特にマジでお勧めですγ(▽´ )ツ

メニュー

20170320_143716000_20170416152324 (360x640).jpg


ジンギスカン入りのカレーもあるようですね!

カレーがワンコインなんて素敵すぎるヾ(@^▽^@)ノ

ちなみにシーフードカレーは600円です(笑)

お店の営業時間が短いので注意してくださいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

店内の様子

20170320_143825293_20170416152322 (640x360).jpg


日光が良い感じに差し込んでいて、

まさに午後のひと時のテラスに入る様でしたねо(ж>▽<)y ☆晴れ

店員さんも親切でしたし、素敵なお店でした!

気になった方は是非!


雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
駐車場:店前に4台ほど

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:カレーライス | 東区役所前駅北13条東駅


2017年04月11日

あの有名ラーメン店と似た風味が漂うラーメン! 『麺屋 響』 白石区平和通






どうも!!

街には初々しいスーツに身を包んだ新入社員の方々が沢山見受けられますね゜+*:.(●’v`*pq)

入社式を終えて、今時期は研修やビジネスマナー等を学んでいるところでしょうかね!ペン

自分は大学卒業後は国家資格の勉強を2年ほどして、

合格後は個人事務所へ入所したため、

一般企業の入社式や研修は経験したことがありません(ノ_・。)

沢山の同期・仲間と一緒に将来を語り合うことに憧れを抱いた頃もありましたね(*゚ー゚*)

新入社員の皆さん!これから辛いことや苦しいことが沢山あるでしょうが、

決して一人で抱え込まず、仲間と酒でも飲んで騒いで笑い飛ばして乗り越えてください!

そして美味しいものを食べて忘れましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ





ということで本日はこちら!


『麺屋 響』というお店です!

20170311_193150462_20170410210850 (360x640).jpg


タイトルにもある通り、あの超有名店の味と通ずるものがありました!

そうです、「彩未」です(。・ω・)ノ゙

注文した味噌ラーメン(750円)

20170311_194210282_20170410210747 (360x640).jpg

20170311_194239609_20170410210744 (360x640).jpg


見た感じかなり彩未の味噌に似てますよね!

白味噌っぽいスープです

モヤシ、ネギが良いアクセント

食べた感じもまさにあの味と似ていました!

味は弱冠薄味な気がしました、しかし味噌の風味はまさにあの感じでしたね〜黒ハート黒ハート

このお店の不動の人気NO1というのも頷けます

調子に乗って頼んだ餃子(5個で300円、安い!!

20170311_194607514_20170410210742 (360x640).jpg


サイズがでかかったですϵ( 'Θ' )϶晴れ

店内の様子

20170311_193344064_20170410210843 (640x360).jpg


カウンターと奥にテーブル席がありました!

メニュー

20170311_193330389_20170410210846 (640x360).jpg

20170311_193210161_20170410210847 (360x640).jpg


背油系も気になりますね猫

人気NO1はやはり味噌!!

駐車場は店前に共同で7台ほどあります車(セダン)車(セダン)

気になった方は是非!!

前回のブログに僕のバンドのライブ映像のURLを載せたところ、

意外と多くの反響がありました(笑)

どうもありがとうございます!るんるんるんるん

ちなみに今年はライブを多めにやりたいなと思っておりますので、

またその都度告知をしていきたいなと思います((((((((●*’v`)ノ


雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
駐車場:店前に共同で7台ほど

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:ラーメン | 南郷13丁目駅


2017年04月07日

コスパ高めの定食屋さん! 『食事の店 丸竹』 厚別区大谷地西6






どうもです!

昨日はとにかく暖かかったですね晴れ晴れ

普通に半袖の人もいてビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)

キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

絶対に中国人だと思ったら普通に日本人でした(笑)

どうやら昨日は15度近くまで上がったようですね〜

そろそろタイヤを変えちゃってもイイかどうか悩ましいです(。-人-。)

皆さんはもう変えましたか??





さて、本日は最近開拓した定食屋さんをご紹介!

こちら!

20170304_184447661_20170406210611 (360x640).jpg


厚別区大谷地西6丁目にある


『食事の店 丸竹』です!!

注文した「とんかつ定食(750円)」

20170304_185530330_20170406210605 (640x360).jpg


やはり定食の醍醐味は品数の多さですね≧(´▽`)≦

ほうれん草・ひじき・とんかつ・サラダ・味噌汁・ご飯・漬物

が付いてます!

食事が偏り気味な人にはもってこいですねひらめきひらめき

出来たてで衣がサックサクでしたexclamation×2

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

メニュー

20170304_184617673_20170406210609 (360x640).jpg


ラーメンが550円って普通に安いですね!

全体的にコスパは高めですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

結構常連さんが多いようで、

店主の方とお客さんが仲良さそうに話していました!

THE地元の定食屋って感じです!

店内の様子

20170304_184709378_20170406210607 (640x360).jpg


映ってはいませんが、ヤングジャンプとヤングマガジンが最新号から5号くらい前まで完備されてました(笑)

店前に駐車場有です!

気になった方は是非!

先日YOUTUBEを見てたら、たまたま僕がやっているバンドライブ映像が出てきました(*´艸`*)

4年前のことなので急に懐かしくなってしばらく見入ってしまいました(笑)

こちらも気になった方は覗いてみてくださいるんるんるんるん

https://www.youtube.com/watch?v=J3Yxz8c9HGQ&list=PLtlk6VgHpd2aAQoRw_OETCq54bTYUtKFI&index=20

ちなみに僕はドラムです(σ・∀・)σ


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
駐車場:店前に3台ほど

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:定食・食堂 | 大谷地駅


2017年04月04日

日本とインドのカレーを同時に堪能! 『トウキョウナマステアロイカレー』中央区オフィス街






どうもです!

4月になりましたね!(∩・∀・)∩

新入社員やら学生やらが希望に胸を膨らませて新たな生活をスタートさせる時期ですねひらめきひらめき

これから楽しいこと辛いことが沢山あると思いますが、

美味しいものを食べて頑張って下さい手(チョキ)手(チョキ)

やはりグルメは欠かせません

イヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、





新年度一発目は、最近開拓したカレー屋さん

前回のカレーラーメン優月以来、

見事カレーにハマッております(笑)

本日はこちらです!


20170304_142203470_20170403180357 (360x640).jpg


『トウキョウナマステアロイカレー』というお店です

注文した日本ルーカレーインドカレー(750円)

20170304_140950390_20170403180402 (360x640).jpg


見た目からして新しいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞぴかぴか(新しい)

日本のカレーが右側で、

インドカレーが左側です!

日本のカレーは味濃いめの普通のルーカレーでしたが、

インドカレーの方は始めて食べる味でした!

甘辛いルーと香ばしい挽き肉の組み合わせがとてもマッチしてて、

辛いけど止まらないあの感じでしたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

日本のカレーよりかなり甘かったですね!

挽き肉は写真を見てもわかる通り沢山入ってますグッド(上向き矢印)

750円で日本とインドが味わえるなんて安いですね!

店員さんはやはりインド、ネパール近辺の方々のようです!

メニュー

20170304_142139255_20170403180359 (360x640).jpg


このおっさんのマスコットは一体・・・(笑)

店内はカウンターのみの席です、

場所はオフィス街の真ん中にあるので、

新入社員の方々のランチにはもってこいでしょう!

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

気になった方は是非!

にしても3月は忙しかったな〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

4月は落ち着くことを祈るばかり・・・


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
駐車場:無し

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:カレーライス | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。