アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく   sapporo gourmet siteさんの画像
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく sapporo gourmet site
どうも!! 札幌でグルメやおすすめ店を紹介している札幌グルメ情報館です! 食を通じて様々な情報を発信していきます!! 札幌市内のお店がメインですが、その他の道内のお店もちょくちょくご紹介していきます(^0^) メインは札幌グルメ情報館ですが、個人的に気になるディープスポットをご紹介する『札幌秘境情報館』の回もたまにお送りしていきます! 普段はしがないサラリーマンをしているので 4〜5日置きの更新になりますが、気長に見てやってください! 北海道の食・観光・文化を盛り上げていきましょう!!
プロフィール


札幌レンタリース様のウェブサイトリンク集である「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されましたるんるん

ひらめきスポンサーリンクひらめき
アクセスカウンター
過去の記事達
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
またまた今日のお昼 〜札幌やきそば屋〜 by ブルガリ時計 メンズ 中古 (12/26)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ブルガリ時計 寿命 au (12/25)
ボリュームMAX  札幌 そば処 大番   札幌ランチ by 世界一流スーパーコピー超人気専門店信用第一、良い品質、低価格は私達のち残りの切り札です。送料は無料です(日本全国)!スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!すべての商品は品質2年無料保証です。 (12/23)
本格派讃岐うどん かがわ軒 札幌大通 by 偽物ロンジン時計主な経営ブランドコピー:バッグ,財布,腕時計,ファッション小物,ブランド商品商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。┏┓┏━┓  ★★★絶対価値ありで〜す┏┻┻┛□┃┏★★★★┓┏━━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓┃超人気新作N品登場☆注文を期待歓迎光臨┃┗◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┛ (12/23)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ロレックス サブマリーナ 本物と偽物 (12/12)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
グルメ ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング
検索
ペン気になるワードを検索ペン 例:あんかけ焼きそば・・・etc
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月30日

大きなL字型のチキンレッグ!! 『スープカレー 天竺(TENJIKU)』 清田区清田






どうも!!

前回からPC用のページのデザインを変更しまして、

ガラッと爽やかな感じになりましたo(^▽^)o

メッセージ等で色々反響をいただきまして有難うございます

なおスマホ用のページもそろそろ変えようと思いますので、

乞うご期待グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ





さて、本日ご紹介するお店はこちら!

清田区清田にある


『スープカレー 天竺(TENJIKU)』です!

20170108_181946644_20170129193230 (640x360).jpg


国道36号線を千歳方面へ走っていると

清田の西友の隣に発見できます!

注文した「北海道マハラジャカレー(¥1150)」

20170108_183651957_20170129193117 (640x360).jpg

20170108_183659200_20170129193115 (360x640).jpg


スープカレーの中では普通のお値段設定ですね!

こちらはホームページにトッピング¥150まで無料クーポンがあったので、ナス(¥80)をトッピングしちゃいましたよ(^ε^)♪

ホームページは要チェックです!

一見辛そうですが、辛さはノーマルです!

何といっても大きなチキンレッグが最高でした手(チョキ)手(チョキ)

フォークを入れるとサクサクと解れてGOOD!

L字型のレッグで食べごたえ十分

知床産のチキンらしいです!

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

野菜類もよく煮込まれていて柔らかかったです!
(じゃがいも・ニンジン・オクラ・かぼちゃ・なす・ムング豆)

メニュー

20170108_182647160_20170129193226 (640x360).jpg

20170108_182638256_20170129193228 (640x360).jpg


店内の様子

20170108_182808392_20170129193119 (640x360).jpg


円形の店内で、エスニックな雰囲気でした!

若くてお綺麗な店員さんもいて満足度MAXでしたね(笑)黒ハート黒ハート

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

西友のすぐ隣なのでわかりやすいと思います!

気になった方は是非!車(セダン)車(セダン)


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆☆☆
注文後の待ち:☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
駐車場:店前に5台ほど有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)
 



関連ランキング:スープカレー | 大谷地駅南郷18丁目駅上野幌駅

2017年01月27日

ブログのデザイン替えました(PC用)!&浜ちゃんぽんの暖簾で有名なあのお店をご紹介! 『三八飯店 白石支店






どうも!!

ブログを開設して1年経過したということもあり、

この度PC用のページのデザインを変更しましたo(^▽^)o

春らしい爽やかな感じにしてみました!

真冬ですがね(笑)

当ブログも見てくれている皆様のお陰でここまで続けることができました!

これからも宜しくお願い申し上げます!!

m(_ _ )mm(_ _ )mm(_ _ )m





さて、本日ご紹介するお店はこちら!


『三八飯店 白石支店』です!



20170107_191234474_20170126224733 (360x640).jpg


こちらは寿都町に本店を置くお店で、

名物の浜ちゃんぽんという暖簾が大きく掲げられているため、

店名が「浜ちゃんぽん」だと勘違いしている方が多いようです

正式名は『三八飯店』らしいです

注文した「あんかけ焼きそば&チャーハンのセット(¥800)」

20170107_185606653_20170126224737 (640x360).jpg

20170107_185638433_20170126224735 (360x640).jpg



ボリューム満点でしたね!

あんかけ+チャーハンは、貧乏性の僕にとってはかなり嬉しいです

端っこにちょこんとミカンが添えてあります

カワウィ〜〜☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、

こちらは白石店の一番人気メニューらしく

僕以外にも数名の人が注文していました!

白石店オリジナルのメニューなんでしょうか・・・

浜ちゃんぽんという店名なのに一番人気があんかけ焼きそば&チャーハンセットだとは

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

他にも色々メニューがあります

20170107_185246592_20170126224840 (640x360).jpg

20170107_185253810_20170126224745 (640x360).jpg


以前にご紹介した、三八飯店の西岡店には、味噌浜ちゃんぽんは無かった気がします

店によって若干違うようですね(∩・∀・)∩


気になった方は是非!車(セダン)車(セダン)


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
駐車場:店前に5台ほど有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)
 

2017年01月23日

其の旨さ虎の如し! 『ラーメン 虎(TORA)』 清田区北野






どうも!!

狩野英孝がまたやらかしたらしいですねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

さすがに17歳はまずいですよね〜f^_^;

22歳と偽っていた女もかなり悪いですが...

コワイ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ョ!!

今回は女の友人からのタレコミが原因で発覚したそうですが、

完全にハメられた感がありますね

芸能人は大変ですな〜〜。(´д`lll)





というわけで本日ご紹介するお店はこちら!


『ラーメン 虎(TORA)』というお店です!

20161225_140936694_20170122164631 (360x640).jpg


注文した「濃厚鯱(¥850)」

20161225_141715992_20170122164508 (360x640).jpg


こちらは濃い目の醤油味で魚介ベースのプースーです

ほんのり甘味があり、とにかく濃厚です!

やはり重労働した後に最適の一杯と言えるでしょう爆弾爆弾

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

そしてなんといってもこのシャキシャキのネギが濃い味のスープと合いまくりなのです!

チャーシューでかめです!

麺の感じ

20161225_141724238_20170122164506 (360x640).jpg


中太ちぢれ麺!

メニュー一覧

20161225_141138648_20170122164510 (640x360).jpg

20161225_141102317_20170122164629 (640x360).jpg


琥珀(塩味)もおいしそうだったので次回トライしてみようかな〜わーい(嬉しい顔)

駐車場は隣に広めのスペースがあります!


気になった方は是非!車(セダン)車(セダン)

雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
駐車場:店隣に20台ほど有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)
 



関連ランキング:ラーメン | 南郷18丁目駅大谷地駅福住駅


2017年01月20日

近所で見つけた食堂にてジンギスカン定食を食す! 『天龍』 月寒東5ー5






どうもこんにちは!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ようやく週末が到来しましたね〜ヽ(゚◇゚ )ノ

祝日があった先週・先々週とは違い、

今週はまともに5日間働いたから長く感じましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

週休3日制キボンヌ(*'-'*)エヘヘ





さて、本日は自宅の近くに素敵な食堂を見つけたので

ご紹介します〜(灬oωo灬)


『天龍』というお店です!

20161217_172414734_20170119185703 (360x640).jpg


プロレスラーみたいな名前ですね

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

東北通を札幌中心部へ向けて走ってたら左側に発見できます!

とてもメニューが豊富な食堂なので、

せっかくだから普段注文しないようなものを頼んでみましたようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

注文した「ジンギスカン定食(¥850)」

20161217_170335558_20170119185708 (640x360).jpg

20161217_170402517_20170119185705 (360x640).jpg


これを提供している食堂はなかなか無いですよね!

まさにジンギスカン屋さんで食べるジンギスの味でした

もやしと玉ねぎピーマンが良い引き立て役となっています!

量もかなり多めです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.

お惣菜もちゃんとついてて品数が多め!

万年お財布が寂しい貧乏性の僕にとってはお得感が半端ないです

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

メニュー

20161217_165703068_20170119185746 (640x360).jpg

20161217_165649017_20170119185748 (640x360).jpg


店内の様子

20161217_165628223_20170119185750 (640x360).jpg


ご自宅兼店舗のようですね家

駐車場は店の隣に2〜3台分あります!

気になった方は是非!車(セダン)車(セダン)

雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
駐車場:店隣に2〜3台ほど有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)
 



関連ランキング:定食・食堂 | 南郷7丁目駅月寒中央駅



2017年01月16日

室蘭出張したのでついでに室蘭ラーメンを食べてきた件! 『室蘭ラーメン なかよし』 中島店







どうも!

昨日と一昨日はセンター試験でしたね(・ω・)b

各地では悪天候の影響で試験時間が繰り下げになった所が多かったとか台風台風

自分の将来がかかった大事な日ぐらいは晴れてほしいものですね!

ちなみに僕は私立文系だったのでセンターは受けておりません

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

**********





さて、本日ご紹介するお店は、

以前仕事で室蘭に行った際に立ち寄ったお店です!


『室蘭ラーメン なかよし』というお店です!

20161213_143212360_20170115134111 (360x640).jpg


室蘭市内とその近郊に7店舗あり、市内では有名なお店だそうです!

今回僕が訪問したのは「中島店」でした

注文した「味噌ラーメン」(¥650)

20161213_143627602_20170115134109 (360x640).jpg

20161213_143641609_20170115134107 (360x640).jpg


ザ・シンプル∧( 'Θ' )∧!

シンプルなためか、提供がとても早かった気がします!

スープは旭川系ラーメンに似ている気がしましたるんるん

非常にマイルドですひらめき

麺は色が薄い白っぽい感じでした

お値段はリーズナブル!

店内の様子

20161213_144233020_20170115134104 (640x360).jpg


カウンターのみの席です

メニューが奥の壁に書かれています!

見えずらくてすみませんm(_ _ )m

室蘭って雪が意外と少なくて、しかも気温も高めで過ごしやすいんですね〜

札幌との気候の違いに驚きながら、夕暮れの36号線を東へ車を走らせ帰路についたのでしたとさ(^-^)ノ~~
車(セダン)車(セダン)

室蘭ラーメンなかじまのHPはこちらから!!

http://ww4.et.tiki.ne.jp/~nakayosiirie/nakajima.html


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
駐車場:店前に3台ほど有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)

2017年01月11日

プリプリ海老入りのあんかけラーメン! 『中華ハウス チェリオ』 清田区清田






どうも!!ひらめき

携帯電話が普及した昨今、

スマホやガラケーは最早一人一台の時代ですね(・ω・)b

そしていよいよ020から始まる電話番号が今年からスタートするらしいですねphoneto

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

090や080ではもう足りなくなってきているのだとか・・・

このまま人口が増え続けたらどうなってしまうんでしょうか( ̄Д ̄;;

***********





さて、本日もよさげな中華料理屋さんを発見したのでご紹介しますよ!

こちらですぅ〜〜


20161211_130859968_20170110231815 (640x360).jpg


『中華ハウス チェリオ』というお店です!

昔似たような名前のお菓子がありましたね

チュリオでしたっけ(?_?)

注文した「エビ入りあんかけラーメン塩味+ザンギ2個(¥720+¥200)

20161211_132636288_20170110231719 (640x360).jpg

20161211_132654253_20170110231717 (360x640).jpg


こちらのお店はあんかけ系がお勧めらしいので、

普段はあんかけ焼きそばを頼むところですが、

ワンパターンと言われてしまいそうなので、

ちょっと趣向を変えてあんかけラーメンにしてみましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

あっさり薄味でヘルシーでした!海鮮系でエビのプリプリ具合に虜になってしまいましたね(●´ェ`●)ポッ

あっさりなのでスープ全部飲み干しても罪悪感はありません

大き目のザンギが1個100円で注文できます!

全体的にお値段もお手頃です

ヽ(*´∀`)ノ ウレピーーぴかぴか(新しい)

メニュー一覧

20161211_131249454_20170110231808 (360x640).jpg

20161211_131240248_20170110231811 (360x640).jpg

20161211_131308279_20170110231721 (360x640).jpg


店内の様子

20161211_131232381_20170110231813 (640x360).jpg


入口を入ってすぐ左にカウンター席もあります!

マンガも置いておいてありました(∩・∀・)∩

店前に駐車スペースが3台ほどありました!

とにかくエビがぷりぷりですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

気になった方は是非!

今週は近年まれにみる寒波が札幌にやってくるそうです雪雪台風

皆さん体調管理に気を付けて、

お車を運転する方は安全運転で頑張りませうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
駐車場:店前に3台ほど有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:中華料理 | 福住駅南郷18丁目駅大谷地駅

2017年01月07日

北広島にて定番の食堂を発見!  『食事処 活きなり』 北広島市共栄町






みなさんこんにちは!

2017年が始まり最初の週末ですねϵ( 'Θ' )϶

僕は4日が仕事はじめだったんですが、

それはもう会社に行きたくなくてしょうがなかったですね〜

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

憂鬱すぎて風邪ひきそうになりましたね

ともあれ無事仕事始めを乗り切れて一安心₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ 

3連休で仕事モードに切り替えましょう!

************





さて、本日は仕事で北広島へ行ったのでついでに良さげな食堂へ行ってきましたよ


『食事処 活きなり』というお店です!

20161204_143540503_20170103103411 (360x640).jpg


注文した「豚生姜焼き定食(¥780)」

20161204_144241582_20170103103308 (640x360).jpg

20161204_144256268_20170103103306 (640x360).jpg


こちらは道産の豚肉を使用しているそうです

甘い味付けがたまらないです(つ∀<。)

サラダも付いてて野菜不足の僕にとっては嬉しいです!

メニュー一覧

20161204_143756791_20170103103408 (640x360).jpg


王道の食堂メニューですね!

北広島に来る際に小腹空いたら丁度いいでしょう

店内の様子

20161204_143829302_20170103103310 (640x360).jpg


店前に5台分ほど駐車スペースがあります!

気になった方は是非!

2017年は皆さんどのような年にするかは決まってますか??

僕は今年30歳という大台に乗ります(;´Д`)

今年の目標!

「りょうちゃん、お金を貯めて家を買う」

です(笑)

(*’艸3`):;*。 プッ

ちなみにりょうとは僕の名前です、プロフィールに書いてます

30歳はもう大人です、そろそろ家の1つ2つ持ってもいいころです(´_ゝ`)クッククク・・

今年は仕事もブログも頑張っていきますよ〜

ではまた!!

雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
駐車場:店前に5台ほど有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:定食・食堂 | 北広島駅

2017年01月03日

明けましておめでとうございます!新年1発目は濃厚ラーメン! 『真麺処 幸村』 月寒高校前







皆さん明けましておめでとうございます

2017年になりましたねo(^▽^)o

このブログも開設から丸1年経過しました

これも見て下さっている皆様や企業関係者の方々のお陰です!

今年も札幌グルメ情報館をよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

***********




さて、新年1発目にご紹介するお店はこちらです!

豊平区月寒にある


『真麺処 幸村』というお店です!

20161230_135918354_20170103104749 (360x640).jpg


戦国武将のような名前ですね!

こちらは2016年の夏にオープンしたばかりのお店らしいです!

今年はこういう新しいお店をドンドン開拓していきますよ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

注文した味噌ラーメン(¥780)

20161209_201411800_20170103104828 (360x640).jpg

20161209_201421724_20170103104826 (360x640).jpg


見た目はかなり濃厚そうですが、意外とあっさりした味でした。

焦がした玉ねぎらしきものがトッピングされてて香ばしい香りが食欲をそそりましたね!

白味噌がベースでした!

濃厚醤油ラーメン(¥800)

20161230_140846130_20170103104747 (360x640).jpg

20161230_140908378_20170103104745 (360x640).jpg


豚と鳥を長時間煮込み、魚介を加えた濃厚スープでした!

こちらは見た目通りの濃厚さ、ほのかに香る魚介が癖になりそうです

まさに重労働した後に食べると最適なスープですね!

こちらは中太ストレート麺でした!

メニュー一覧

20161209_195603469_20170103104831 (640x360).jpg


店内はカウンター席が8席程とテーブルが4席程ありました(曖昧)

店前に3台分の駐車スペースがあります!

場所は月寒高校の目の前なのでわかりやすいと思います!

気になった方は是非車(セダン)車(RV)バス船

いよいよ明日から仕事始めという方が多いでしょうね!

弱冠憂鬱ですが3日行けばまた週末ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

耐え抜きましょうε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
駐車場:店前に3台ほど有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:ラーメン | 月寒中央駅美園駅


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。