アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく   sapporo gourmet siteさんの画像
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく sapporo gourmet site
どうも!! 札幌でグルメやおすすめ店を紹介している札幌グルメ情報館です! 食を通じて様々な情報を発信していきます!! 札幌市内のお店がメインですが、その他の道内のお店もちょくちょくご紹介していきます(^0^) メインは札幌グルメ情報館ですが、個人的に気になるディープスポットをご紹介する『札幌秘境情報館』の回もたまにお送りしていきます! 普段はしがないサラリーマンをしているので 4〜5日置きの更新になりますが、気長に見てやってください! 北海道の食・観光・文化を盛り上げていきましょう!!
プロフィール


札幌レンタリース様のウェブサイトリンク集である「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されましたるんるん

ひらめきスポンサーリンクひらめき
アクセスカウンター
過去の記事達
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
またまた今日のお昼 〜札幌やきそば屋〜 by ブルガリ時計 メンズ 中古 (12/26)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ブルガリ時計 寿命 au (12/25)
ボリュームMAX  札幌 そば処 大番   札幌ランチ by 世界一流スーパーコピー超人気専門店信用第一、良い品質、低価格は私達のち残りの切り札です。送料は無料です(日本全国)!スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!すべての商品は品質2年無料保証です。 (12/23)
本格派讃岐うどん かがわ軒 札幌大通 by 偽物ロンジン時計主な経営ブランドコピー:バッグ,財布,腕時計,ファッション小物,ブランド商品商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。┏┓┏━┓  ★★★絶対価値ありで〜す┏┻┻┛□┃┏★★★★┓┏━━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓┃超人気新作N品登場☆注文を期待歓迎光臨┃┗◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┛ (12/23)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ロレックス サブマリーナ 本物と偽物 (12/12)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
グルメ ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング
検索
ペン気になるワードを検索ペン 例:あんかけ焼きそば・・・etc
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月30日

出張で倶知安へ行ったのでついでに寄り道してきた編 京極町ふき出し公園





どうも!!














年度末ということで








我が社は稀に見る忙しさでございます・°・(ノД`)・°・







忙しいのは良いことなのですが、



もう少しバランスよく忙しくなって欲しいものですね〜











そしてあっという間にもう4月









出会いの季節ですね〜桜










先日出張で倶知安まで行ってきましたので





ついでにどっか寄れないものかと考え、





寄ってきましたよ〜〜







20160328_110658.jpg













京極町の噴き出し公園です





京極の美味しい水でも有名ですねラブラブ!








20160328_105918.jpg






噴き出しへの途中にある吊り橋






見た感じはしっかり作られているんですが、、、









歩くとかなり揺れますΣ(=°ω°=;ノ)ノ












20160328_110302.jpg








噴き出し場所です








まだ冬ということもあり、かなり水温は冷たかったです!





さすがに有名なだけあって飲みやすい口当たりでしたね!!





まさに羊蹄山からの恵み!!











写真には写ってませんが、左側に大量のポリタンクが積まれてました(笑)








ここの水の人気さを物語ってましたねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ










ちなみに水は無料なので気になった方は是非!!










今時期は暖かくなってきたので気持ちよかったですね〜ドンッ










次回は帰りに寄った余市の某有名定食屋さんをご紹介!!!







アクセスカウンター


















2016年03月25日

ラーメン・定食 大将  札幌北区北18条





どうも!!









時期外れの大雪と







季節の変わり目で、





見事に風邪をこじらせてしまいました(T▽T;)







まだまだ春はやってこなそうですね〜〜






こんな日は鍋でも食べて暖まりましょう!!











というわけで本日はこちら







20160307_144058 (640x359).jpg








北18条ラーメン大将の回鍋肉定食ですニコニコ

(¥850)











鍋じゃないんかい(´□`。)











こちらは北大の近くということもあってか






学生ラーメンなるメニューもあります!
(味はいたって普通のラーメンでしたが値段が安かったです)









私のおすすめはこの回鍋肉定食と





肉チャーハンです








どちらも量が多くて若者や学生さんには有難いですね晴れ







店内はカウンター4席(厨房の目の前で、夏はクーラーがないので注意!)





テーブルが10席ほどとやや広めです!




駐車場も3台分ほどあるのでお車でもOK車



勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
メニュー値段 :☆☆☆

*星5つが最高評価


喫煙:可
駐車場:4台程



気になった方はこちらから↓↓



http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1007330/











はやく暖かくなってほしいですね〜









アクセスカウンター







2016年03月19日

浜チャンポン あんかけ焼きそば  三八飯店  西岡店





どうもチョキ







雪が溶けてすっかり春らしくなってきましたね〜〜






ずっとこんな感じの天気でいいですね〜








歓送迎会が多いこの季節ですが、






うちの事務所はそういうのとは無縁です( ゜∋゜)



出る人も入る人もいません






平均年齢50オーバーの我が社







ワカクテカワイイコキテホシイナーーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ












余談はさておき




本日はこちら











20160213014039 (360x640).jpg





長万部に本店を置く、



三八飯店のあんかけ焼きそばです音譜

(¥850)






写真から伝わるでしょうか




あんの艶ととろみがハンパなく、皿がとにかくでかいです!!




麺の量に対してあんの量が多いです








私はあんかけ焼きそばには大量の酢をかけるのですが、





最後はあんと酢だけめっちゃ残りました叫び







となりのお客さんがこの店の名物浜チャンポンを頼んでいました、





浜チャンポンを注文した人にはハサミが渡されます





中に入っているでっかいイカを切るためだそうです(笑)



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



次回来た時にレビューします!!







駐車場も6〜7台分くらいあったのでお車でも安心車




勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
メニュー値段 :☆☆☆

*星5つが最高評価




気になった方は↓↓



http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1038570/





アクセスカウンター














2016年03月14日

ホワイトデー特集  ゴディバ  チョコレート






どうも!!






今日は





女性の方々はそわそわしてるんでしょうねラブラブ!








ホワイトデーですもんね!!






僕もちゃんと用意しましたよ(°∀°)b






自分用に(°∀°)b







(°∀°)b










見事にお菓子メーカー商戦にハマッてる私です










20160313_215131.jpg






奮発して買ってしまいましたよ〜〜





ゴディバです






20160313_215147.jpg





レモンやイチゴを含む6種類の味が楽しめて、



ムースでおしゃれに彩られている素敵なチョコです!!




中にはメレンゲが入っているらしく、その周りを




チョコでコーティングしているようですチョコレート






かなり凝った作りだなと1口食べてわかりましたо(ж>▽<)y ☆














結構いい値段したから3日くらいかけて味わいますよ〜







ホワイトデーだからってクッキーじゃなきゃダメって事はないですよね音譜








ましてや自分用だし(°∀°)b




(°∀°)b








みなさんは今日は大切な人と過ごすんですかね









お返しはきっちりしないと来年から貰えなくなっちゃいますからね〜〜









(°∀°)b






本日紹介した商品の詳細はこちら↓↓


6個入りのものが一番お手ごろですねヾ(@^▽^@)ノ



ゴディバ (GODIVA) ムースメレンゲ 6粒

ゴディバ (GODIVA) ムースメレンゲ 6粒
価格:2,808円(税込、送料別)











アクセスカウンター


















2016年03月10日

番外編  〜久々に実家へ帰ったので、猫たちと戯れてみた編〜



どうもです!







久々に実家へ帰ったので、






愛しの猫たちと戯れてきましたよにゃー







やはり猫は良いですね〜






日々の疲れを癒してくれますヾ(@°▽°@)ノ










そんな中猫たちのじゃれあい風景をパシャリドンッ









KIMG0289.JPG




仲がいいですね(笑)




この子たちはペットショップで同じケージに入れられていて、



どうやら生まれたときからずっと一緒にいた子達らしく、



どっちか一匹選んで片方を残して離ればなれにしてしまうのが可哀そうだった為、



結局2匹とも連れてきてしまったというエピソードがあります!







ほぼ兄弟みたいなもので仲がいいですね(≡^∇^≡)









KIMG0207%281%29.JPG





この子は数年前までうちにいた猫ちゃんです!



人懐っこくて僕が帰宅すると玄関で待っててくれるような


やさしい子でした!




僕がちょうど一人暮らしを始めて1年くらい経ったある日、



異物を飲み込んでしまったらしく、そのままみるみるうちに弱っていってしまい、






当時仕事が忙しかった僕はお別れを言う間もなく天国へ行ってしまいました。。。










たまに実家に帰る度に思い出しますね〜




両親とこの子の話をして当時のことを振り返ったりします








でも今は新たな家族(先程の写真の2匹と未紹介の重鎮1匹)



がいるので両親も寂しくないようですニコニコ












やはり実家は落ち着きますね〜〜





昔は当たり前だったご飯が今では有難いです!









皆さんは実家にはよく帰ったりするんですかね?












離れて初めて気づくことってたくさんありますよね!











良い充電になったな晴れ









またちょくちょく猫画像or動画をUPします!!











では次回は通常どおりでヽ(゜▽、゜)ノ










アクセスカウンター

















タグ: ペット 実家

2016年03月06日

ラーメン(醤油) かとうラーメン(月寒店)  札幌豊平区




どうもです(´0ノ`*)





マイナス金利の影響なのか何なのか





会社の方々は景気が悪いだのなんだのと



将来を憂う話しかしませんねもうやだ〜(悲しい顔)








皆さんの会社はどうなんですかね〜



バブル景気を知らない世代の我々は今の感じが普通なのですがね〜







そんな中、最近キャリアアップに目覚めて



資格の勉強を始めようと息巻いております!









とはいえ、何をするにもまずは腹ごしらえをしないとですからね!ぴかぴか(新しい)










本日はこちらハロウィン







20160113021646 (359x640).jpg


札幌豊平区にある




かとうラーメンです





札幌市内で旭川系のラーメンをお好きな方は既にご存じでしょう!






市内に数店舗の系列店を持っており、札幌市内で旭川ラーメンを提供するお店



として確固たる地位を築いてますね≧(´▽`)≦





写真は醤油ラーメンです!(¥670、安い!!






やはり旭川系というだけあって、ななし(西区琴似)や梅光軒(旭川)と似ている


と思いましたね!


しかし以前ご紹介した「青葉」とは一線を画す味です。




かとうラーメンの方がスープがまろやかで、色も味噌系に近いです!



ダシは旭川ラーメン特有の魚介系ですね!!




当然のように全て飲み干してやしましたよにひひ






麺は細ちぢれ麺でたまご多めな感じです、細麺ですが量が多いので


普通盛りでも全然満足できましたヘ(゚∀゚*)ノ




ななしもそうですが、結構量が多いのが我々男性陣としては嬉しいですね!!






そして駐車場も3台分あるのでお車でも行けます車








店内には福山雅治のサイン等等、有名人の方々のサインがありました!





有名人ご用達なのですね!




勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
メニュー値段 :☆☆☆☆

*星5つが最高評価





気になった方はこちらから↓↓





http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1000506/






アクセスカウンター





















2016年03月02日

ラーメン(味噌) 福来軒   札幌中央区  某Fテレビの人気番組で特集!!




どうも!!





稀に見る悪天候が続く札幌ですが






皆さんご無事でしょうか(((゜д゜;)))








本日は



以前某Fテレビの人気番組で特集されたお店をご紹介しますよ手(グー)










こちら







20160115040839 (359x640).jpg





札幌中央区にある




福来軒というお店です





写真は味噌ラーメンです!!(¥750)






札幌の味噌を代表する味ですね〜





純連やすみれの味噌と比べると甘さが少なく、純粋な味噌って感じがしました( ̄▽+ ̄*)






もやしがどっさり乗ってて脂身の少ないチャーシュー




麺は中太ちじれ





二郎系を彷彿とさせますねわーい(嬉しい顔)





斜め向かいに広めの駐車場もあるので車でも安心!!








もう50年近くの歴史があるらしく、店主も3代目になるとかヽ((◎д◎ ))ゝ










かつて高倉健も訪れたことがあるらしい黒ハート





スバラシイ!!





近所からは幽霊が出るとか出ないとか...笑






勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
メニュー値段 :☆☆☆☆

*星5つが最高評価






気になった方は是非↓↓






http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1000083/




アクセスカウンター














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。