アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく   sapporo gourmet siteさんの画像
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく sapporo gourmet site
どうも!! 札幌でグルメやおすすめ店を紹介している札幌グルメ情報館です! 食を通じて様々な情報を発信していきます!! 札幌市内のお店がメインですが、その他の道内のお店もちょくちょくご紹介していきます(^0^) メインは札幌グルメ情報館ですが、個人的に気になるディープスポットをご紹介する『札幌秘境情報館』の回もたまにお送りしていきます! 普段はしがないサラリーマンをしているので 4〜5日置きの更新になりますが、気長に見てやってください! 北海道の食・観光・文化を盛り上げていきましょう!!
プロフィール


札幌レンタリース様のウェブサイトリンク集である「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されましたるんるん

ひらめきスポンサーリンクひらめき
アクセスカウンター
過去の記事達
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
またまた今日のお昼 〜札幌やきそば屋〜 by ブルガリ時計 メンズ 中古 (12/26)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ブルガリ時計 寿命 au (12/25)
ボリュームMAX  札幌 そば処 大番   札幌ランチ by 世界一流スーパーコピー超人気専門店信用第一、良い品質、低価格は私達のち残りの切り札です。送料は無料です(日本全国)!スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!すべての商品は品質2年無料保証です。 (12/23)
本格派讃岐うどん かがわ軒 札幌大通 by 偽物ロンジン時計主な経営ブランドコピー:バッグ,財布,腕時計,ファッション小物,ブランド商品商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。┏┓┏━┓  ★★★絶対価値ありで〜す┏┻┻┛□┃┏★★★★┓┏━━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓┃超人気新作N品登場☆注文を期待歓迎光臨┃┗◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┛ (12/23)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ロレックス サブマリーナ 本物と偽物 (12/12)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
グルメ ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング
検索
ペン気になるワードを検索ペン 例:あんかけ焼きそば・・・etc
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月28日

本格インドカレー  ロイヤルインド  札幌白石




どうも!!




2016年が始まってあっという間の2ヶ月でした〜





今年も6分の1が終わったのですねふらふら






最近は寒い日が続いたのでカレーでも食べたいと思い




近所の気になるお店にいってきましたよ!




2016-04-10 15.56.32.jpg


20160121075041.jpeg




札幌白石区にある




ロイヤルインドというお店です






写真はチキンカレーです(¥700、ライス別で¥220)






入ってまずびっくり





明らかに日本人じゃない方々が沢山((((((ノ゚听)ノ




店員さんはほとんどインド人の方でした(笑)





でも日本語普通に話してて安心(@ ̄Д ̄@







私は辛さレベル1にしたため弱冠甘口でした!



帯広のインディアンカレーにクリームを混ぜたようなマイルドさと


良く煮込まれたチキンが上質で良く合ってましたグッド(上向き矢印)




器のサイズはちょっと小さいかなと思ったんですが、深さが5センチくらいあったので



結構な満足感が得られました!



店内はカウンター席が4〜5、テーブル席が5〜6席ほどあり、外観のイメージより


余裕がありました('-^*)/






メニューが豊富で、ナンの種類やサイドメニューも沢山ありました!




勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆
メニュー値段 :☆☆☆

*星5つが最高評価






気になった方は↓↓どうぞ





http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010301/1004787/




アクセスカウンター














2016年02月23日

ラーメン(味噌) 純連  札幌豊平区




どうもシーサー







マイナス金利で住宅ローン金利が下がってるそうですね





今が家の買い時だとか、、、






お金があればね〜(  ̄っ ̄)







本日はこちら







20160111033244 (359x640) (359x640).jpg



出ました!




つい最近、関ジャニがロケで訪れたとの事で



さらに人気が増した




純連です





休みの日や平日のお食事時間帯に行ったらまぁ混んでますねふらふら






私は平日のお昼時間帯をはずして、外回り中によく行きます!





写真は味噌ラーメンです(¥820)




うれしいのが、大盛りにしても50円しか変わらないということですね(≧▽≦)






札幌の伝統的な味噌プラス生姜の風味が相性抜群グッド(上向き矢印)







道路挟んで向側にも駐車場があるため車でも行き易いです!




札幌には平岸と北三十一条の2店舗あります!







札幌味噌ラーメンの王道を食したい方は是非どうぞ(*^o^*)






勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
メニュー値段 :☆☆☆☆

*星5つが最高評価







http://www.junren.co.jp/




アクセスカウンター



















2016年02月19日

うなぎパイ V.S.O.P  静岡 春華堂





どうもでするんるん








最近下っ腹が出てきてしまい、運動不足を痛感しております








そんな中友人が静岡へ行ってきたらしく、お土産でもらいました







20160211_122209.jpg






静岡春華堂のうなぎパイです







なんじゃそりゃ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚







うなぎをパイにしたんか!!






いえいえ違います







20160211_122330.jpg





高級ブランデーとマカダミアナッツの香ばしい香りがたまらない



れっきとしたスウィーツですムード





甘さ控えめではありますが、物足りなさは無いですね!








真夜中のお菓子というキャッチフレーズがついてます




まさに小腹が空いた夜にぴったり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







気になった方はこちらからチェックしてみて下さいねやや欠け月









アクセスカウンター









2016年02月15日

ラーメン(醤油) 青葉  旭川ラーメン




どうもです手(チョキ)







せっかく暖かくなってきたと思ったのに





また冬に戻ってしまいましたねぇ〜



このまま春になればよかったのに〜











出張で旭川に行ってきたので


ついでに寄ってきましたよo(〃^▽^〃)o








20160108043407.jpeg




ラーメン青葉です





乗っかってる海苔が可愛らしいですね!





写真は醤油ラーメンです!

(¥750)




まさに伝統的な旭川ラーメンって感じですねぴかぴか(新しい)




粉多めの細ちじれ麺!



魚介のダシがいい!



カウンターには中国人旅行客の方々が沢山いて






みな口々に




ハオチーハオチー( ̄▽+ ̄*)と言っていました







うん




おいしいねグッド(上向き矢印)





店長さんらしき人が言っていました





「まずは醤油、次来た時は塩、次は味噌、最後は野菜ラーメンってのが




うちのおすすめの食い方だよ!!」





よし次は塩だな('-^*)/






気になった方はホームページどうぞ↓↓





http://www5b.biglobe.ne.jp/~aoba1948/






帰り際の旭川駅前の風景




20160208_165243.jpg



いつの間にかイオンが出来てましたね!





良い天気でよかった〜〜




勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
メニュー値段 :☆☆☆

*星5つが最高評価




アクセスカウンター


















2016年02月12日

スープカレー  ポレポレ  札幌白石区 




どうもハート




雪祭りが終わってようやく街も落ち着きを取り戻してきましたね〜








巷ではマイナス金利の影響で日経平均が下がりまくりで






orz(-。−;)











本日はこちら





20160207_183522.jpg


*写真をクリックで拡大します



札幌白石区にある




ポレポレというスープカレー屋さんです





写真はスリランカカレーというメニューで





一番オーソドックスなものです(¥1200)!!









辛さは0から300まで(多分)選べるという幅の広さグッド(上向き矢印)


私は辛いの苦手なので1にしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なのでスープは弱冠甘めでした!!






軽く触れただけでほぐれるほど柔らかいチキンが最高です!!




野菜もよく煮込まれていて食べ易かったです!!ナスが意外と旨かった



写真には写っていませんが、半熟卵が付いておりお得感アリアリですキスマーク







他にもトッピングがかなり充実しているので試してみる価値ありですヽ(゜▽、゜)ノ








駐車場も数台あるので車で行っても全然OKでした車(セダン)




勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆
メニュー値段 :☆☆

*星5つが最高評価




気になった方はどうぞ↓↓



http://soup-curry-polepole.jimdo.com/




アクセスカウンター













2016年02月09日

LeTAO 〜ロイヤルモンターニュ〜   スイーツ、チョコ




どうもです手(パー)





とにもかくにも雪祭りが始まりまして





街中が激混みですね〜〜








今年は雪が少ないようだったからちょいと心配してましたが、



無事開催できましたねヾ(@°▽°@)ノ









いや〜



今日たまたま見てた某朝の番組で特集されてて衝動的に買ってしまいましたグッド(上向き矢印)





20160209_150303.jpg




LeTAOのチョコレート



ロイヤルモンターニュ





高級感たっぷりで旨そうだったのでつい(///∇//)








20160209_150407_001.jpg




見た感じは生チョコ風ですね!




ただ甘いだけじゃなくて、なんかフルーティーな風味もありましたるんるん






常温で保管されてたはずなのに、食べた瞬間不思議と冷たかったです雪





贈り物に丁度いいと感じましたね(*゚ー゚)ゞダレカオクッテ





バレンタインデー特集で前面に売り出してありましたね!



女性だらけの中一人たたずむ私(/ω\)








下の画像から行けますんで

気になった方はぜひぜひ試してみて下さいね↓↓







抹茶味もあります!!一緒に楽しみたい方にはこっちがお勧めです手(チョキ)



アクセスカウンター











2016年02月08日

ラーメン(味噌) shin(シン)  札幌厚別





どうも手(パー)







先日、朝ワンピースを見てたら突然北朝鮮のミサイルのニュースが...







いいとこだったのにーーー(=`(∞)´=)











最近は下腹が出てきた感じが否めないので





体育館に汗を流しに行ってきましたよ!!







久々に腹筋を酷使したため筋肉痛が恐ろしいですねもうやだ〜(悲しい顔)







その体育館の帰りに行ってきました







20160206_154336 (360x640).jpg


厚別区12号線沿いにある




ラーメンshinというお店です!



写真は味噌ラーメンです!

(¥780)


スープは濃厚で、色々な風味が合わさっている感じでした


豚骨と煮干しの両方が前に出てましたね〜




油は弱冠多め(すみれと同じくらい)でしたが


スポーツ後の私には逆にちょうど良かったです!



飲み干してもザイアクカンナカッタヨ(/ω\)



麺は中太ストレート麺


チャーシューめちゃでかでしたひらめき



店内はカウンター席とテーブル席があってそこそこ広めでした



車で行ったんですが、駐車場あるかなと不安でした



が、


近くにビックハウスとツタヤの複合店が!!!


チャンス( ̄∇ ̄+)



このお店はつけ麺もおすすめらしいので


次チャレンジしてみます!



個人的に似ていると思った店


→ すみれを弱冠魚介系ダシを多くした感じ(味噌)





勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
メニュー値段 :☆☆☆

*星5つが最高評価







気になった方はこちら↓

私が行ったのは厚別店です。




http://tukemenshin.com/shop/index.html


アクセスカウンター

PR:ワンデー通販プリモ


















2016年02月06日

LOTTE 紗々(茜いちご味) 期間限定







どうもです晴れ








いや〜〜








ついにこうなってしまったか〜〜













清原(x_x;)











前から容疑は掛かってたらしいがまさかなー








確かに数年前から風貌がおかしくなってた感じはあったが、







子供がかわいそうっすね〜〜










そして早く戻ってきてほしいですね!!!













というわけで本日はこちら










20160204_221945.jpg






出ました!オシャレ系チョコの王道!




紗々です




しかも期間限定のいちご味ですよ






「期間限定」「今だけ」「タイムセール」




なんてのには弱い私は即購入黒ハート








20160204_222016-1.jpg





1分で完食(ノ´▽`)ノ














アクセスカウンター













2016年02月02日

森永 エンゼルパイ モンブラン味 〜くりいむマシュマロ〜 





とうとう入ってしまいましたね〜2月にどんっ(衝撃)







周りはバレンタインモードですか







お気楽でいいねー爆弾









2016年になってもう1ヶ月過ぎたんですね〜





あと11ヶ月で2017年か....






(゚Д゚)






ふらっと入ったスーパーにこんなものが売ってましたよ








20160131_120937.jpg








エンゼルパイのモンブラン味







言わずと知れたエンゼルパイさんにモンブラン味があったとは((゚m゚;)









早速パクっと1口






モンブランですね〜〜〜ぴかぴか(新しい)








やはりなんと言ってもマシュマロの弾力がいいですね!!





中身がマシュマロじゃなくてただのクリームってやつがありますが、







私は断然マシュ派でするんるん









バレンタインも近いことだしチョコのレビューでもしようかな〜〜





貰うあて無いけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




気になった方はどうぞ↓










アクセスカウンター










×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。