アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく   sapporo gourmet siteさんの画像
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく sapporo gourmet site
どうも!! 札幌でグルメやおすすめ店を紹介している札幌グルメ情報館です! 食を通じて様々な情報を発信していきます!! 札幌市内のお店がメインですが、その他の道内のお店もちょくちょくご紹介していきます(^0^) メインは札幌グルメ情報館ですが、個人的に気になるディープスポットをご紹介する『札幌秘境情報館』の回もたまにお送りしていきます! 普段はしがないサラリーマンをしているので 4〜5日置きの更新になりますが、気長に見てやってください! 北海道の食・観光・文化を盛り上げていきましょう!!
プロフィール


札幌レンタリース様のウェブサイトリンク集である「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されましたるんるん

ひらめきスポンサーリンクひらめき
アクセスカウンター
過去の記事達
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
またまた今日のお昼 〜札幌やきそば屋〜 by ブルガリ時計 メンズ 中古 (12/26)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ブルガリ時計 寿命 au (12/25)
ボリュームMAX  札幌 そば処 大番   札幌ランチ by 世界一流スーパーコピー超人気専門店信用第一、良い品質、低価格は私達のち残りの切り札です。送料は無料です(日本全国)!スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!すべての商品は品質2年無料保証です。 (12/23)
本格派讃岐うどん かがわ軒 札幌大通 by 偽物ロンジン時計主な経営ブランドコピー:バッグ,財布,腕時計,ファッション小物,ブランド商品商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。┏┓┏━┓  ★★★絶対価値ありで〜す┏┻┻┛□┃┏★★★★┓┏━━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓┃超人気新作N品登場☆注文を期待歓迎光臨┃┗◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┛ (12/23)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ロレックス サブマリーナ 本物と偽物 (12/12)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
グルメ ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング
検索
ペン気になるワードを検索ペン 例:あんかけ焼きそば・・・etc
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月30日

中華 桂林  札幌白石区 






どうも手(チョキ)




休日の昼間っからゴロゴロ〜〜







あ〜あ








ミスチルの5人目のメンバーに選ばれないかな〜





りょうちゃんですヾ(@°▽°@)ノ









のっけからすみませんたらーっ(汗)











本日はここ!!ダッシュ(走り出すさま)





20160028014134 (360x640).jpg


札幌菊水にある


桂林というお店です!!




私は天津飯を注文しました!!
(ランチタイムは¥650)





友人が近くに住んでいて、なかなか旨いとのことなので



行ってみましたよ!




まずびっくりしたこと


注文から提供までめちゃ早かったわーい(嬉しい顔)



2〜3分くらいでしたね


盛ってませんよ(゚Д゚)




気になる味はというと



甘酢が利いてて旨し黒ハート


たまごも厚さがあってボリューミー



何よりサイズがでかかったです!!



写真には写ってませんが、たまごスープとドリンクがランチタイムには付きます!



提供の速さには驚愕でしたねーーー



地元のお客さんが多いらしく




比較的混雑することはないらしいので


気になった方はぜひ(ノ´▽`)ノ


http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010301/1003058/




勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆☆
メニュー値段 :☆☆☆☆

*星5つが最高評価




あ〜あ 


宝くじ当たんないかな〜〜



アクセスカウンター














2016年01月27日

ラーメン(醤油) ほっぺ家  札幌東区





どうもこんばんは手(チョキ)






最近毎晩晩酌を欠かさない






りょうちゃんですヽ(゚◇゚ )ノ








今週で1月もほぼ終わりですね〜



新年になってあっという間に1ヶ月が過ぎようとしていますね








\(゜□゜)/トシトッタナーー












というわけで本日はこれ





20160025021031 (360x640).jpg





札幌東区にあるほっぺ家の


和風醤油ラーメンですラーメン
(¥750)




食べログの評価も高く前から気になっていました!




地下鉄東区役所前駅から徒歩数分と立地が良いです!



私が行った時はランチタイムだったらしく、



鶏そぼろライスがサービスされました(*^o^*)




20160025021041.jpeg


サラリーマンにはウレシイネ(^人^)





麺は中太ストレートでスープはマイルド魚介系のだしが利いていました







アクセントでのっかってるニンジンがシャレオツー!!




チャーシューが2枚のっていてラッキー感ハンパネーグッド(上向き矢印)
(写真では海苔の下に隠れてます)




個人的に似ているなと思ったのが、




・にぼしをもっと利かせると、ラーメンななし(琴似)


・スープを濃い目にして麺を小麦多めにすると、ラーメン赤星(狸小路)


ですね。




他にもつけ麺がお勧めらしいので、気になった方は↓からどうぞexclamation





http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1039493/





勝手にステータス

店の中の広さ:
注文後の待ち:☆☆☆
メニュー値段 :☆☆☆

*星5つが最高評価





最近ラーメンネタが多いため、ブログを見てくれた友人等から



「いい加減違うジャンルの店も開拓しろ」というお言葉を頂きました(/ω\)





もしこのブログを見て頂いている方でお勧めの店や気になっているとこがありましたら




コメント等を頂けると嬉しいです!



調査に行ってブログレビューしたいと思います。





シクヨロ(*゚ー゚)ゞ







アクセスカウンター














2016年01月24日

ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区





どうもいい気分(温泉)




いまだに年末年始の休みボケから現実復帰できていない




りょうです。゚(T^T)゚。









なんだか九州の方はかなり天候が悪いようですね

お気をつけください





逆に北海道は今日快晴でしたね












どうした地球((((((ノ゚听)ノ














てなわけで本日はこちら









20160123_211416 (360x640).jpg













ご存じ山嵐系の









天上天下唯我独尊です







こちらは南区の藤野にある店舗で


よく定山渓とか万代とか行く途中で気になっていました!







写真は豚骨ラーメンです!!
(750円)






白い部分が山嵐名物の背油で、黒い部分がスープですね







陰と陽が混ざり合うようなあの感じがたのスぃー(/ω\)





そしてかなりのマイルドさ











麺は中太のストレート!






香りはやはりかなり香ばしく、王道豚骨だな〜ドキドキって感じですね




街中の店舗には何度か行ったことあるんですが



こっちは弱冠あっさりな感じでした




でも店を出るときはかなりの満足度でした







その理由はこちら






20160023091659.jpeg






藤野ザンギなるものです
(2個で200円、安し)












とにかくでかい!サイズがでかい!!Σ(~∀~||;)








そして旨し!



店員さんが専用のソースを持ってきたんですが、








それがまた甘めなやつで良く合う!!







個人的には、ラッキーピエロのチャイニーズチキンに似てましたね






癖になるあの甘さは絶品わーい(嬉しい顔)







店には駐車場があるので車でオッケー!





気になった方はぜひ晴れ





http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010305/1037836/





勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
メニュー値段 :☆☆☆

*星5つが最高評価




ザンギお持ち帰り出来るのかね〜



アクセスカウンター















2016年01月21日

ボリュームMAX  札幌 そば処 大番   札幌ランチ






どうもです手(パー)




ただいま職場のデスクにてブログ更新中のりょうです




周りを警戒しつつイソイソと更新中です( ̄* ̄ )












いよいよ本格的に札幌も積もってきましたねーー





雪の野郎が雪









毎朝寒いし雪で歩きにくいし大変ですよう







という訳で本日はここ







20160021011726 (359x640).jpg



札幌のテレビ塔の地下にある


そば処 大番 という店です!!




ここの自慢はなんと言っても量の多さでしょう





写真では伝わりにくいかもしれませんが



私が注文したこのざる蕎麦中盛りの高さは15センチくらいあるでしょう



Σ(=°ω°=;ノ)ノ






女性だったら食べきれませんね






そば粉が少なめな麺で色は結構白っぽいです、



つゆは弱冠濃いめですが附属のネギや大根おろしを入れると



丁度いい感じになります!



ダシは何かわかりませんが、なんだか癖になってしまう風味ですねるんるん





ちなみにざる蕎麦中盛りで550円です






安い黒ハート




通常盛りだと450円です!




その他にもたくさんのメニューがあってどれも比較的安めに設定されていますね





ただお店はカウンター席のみで比較的狭めです






お昼の時間(12時〜13時)はかなり並んでることが多いので


その他の時間帯に行くのがいいでしょうv(^-^)v







*注

大盛りを頼む時はかなりの覚悟が必要です!

過度のお残しは店員さんに怒られるという噂です(笑)






気になった方は↓からどうぞキスマーク



http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1002799/





勝手にステータス

店の中の広さ:
注文後の待ち:☆☆
メニュー値段 :☆☆☆☆☆

*星5つが最高評価



アクセスカウンター


















2016年01月18日

ラーメン(昔風醤油) 大蓮(ダイレン) 札幌石山





どうもですグッド(上向き矢印)





1月もすっかり半分が過ぎてしまいましたね〜




年々時間がたつのが早くなっている気がするヽ(;´Д`)ノ






本日ご紹介するのは





札幌南区にある大蓮というラーメン屋さんです




以前友人からおすすめされて気になっていたとこですわーい(嬉しい顔)





ここは醤油がうまいとの事なので早速注文!!







ドドン






20160117_152818_001 (360x640).jpg



いかにも昔風らーめんな感じでシンプルですね!!



一見普通の醤油スープに見えますが、カツオのダシがしっかり利いてて


ほうれん草との絡みが抜群!!


油の多さも気になりませんね
ヽ(゚◇゚ )ノ




チャーシューは脂身が少なくてタンパクでした!


麺はオーソドックスなちじれ麺!




二日酔いでこってりなものは胃が受け付けないって人には丁度いいラーメンですね手(チョキ)





そしてびっくりなのがその値段






なんと¥600でした









トリプルスリーの僕としては非常にありがたいのです
(トリプルスリーの説明に関しては1月7日更新の札幌やきそば屋の回のブログを参照のこと)








とにかく昔風醤油を欲している方はぜひどうぞ!!!


勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
メニュー値段 :☆☆☆☆☆

*星5つが最高評価







場所はこちら!!

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010305/1000731/



アクセスカウンター















2016年01月15日

本格派讃岐うどん かがわ軒 札幌大通





どうも手(パー)





今年は雪が少ないから車走りやすいな〜って思ってたら









めちゃ降りましたねがく〜(落胆した顔)




春が待ち遠しいですねぇ〜






今日はこちら








20160013012316 (360x640).jpg




本格派讃岐うどん

かがわ軒のぶっかけうどん




ややボケの写真ですいません(;´▽`A``




まあ長々説明するよりまずは食してみて下さい。






麺のコシ、つゆの濃さやダシ、店員さんの接客すべてGOODグッド(上向き矢印)




麺は丸亀やはなまるうどんと比べるとコシが強いです!


つゆは弱冠薄めですが、ダシがきいてて奥深いです!!




なんと大根おろしと万能ねぎと揚げ玉がサービスです





ぶっかけは¥480ですが私はいつも大盛りにするので¥580です

それはさておき





ぜひ行ってみて下さい(≡^∇^≡)



http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1038315/




勝手にステータス

店の中の広さ:
注文後の待ち:☆☆☆☆
メニュー値段 :☆☆☆☆☆
義理や人情 :☆☆☆☆☆

*星5つが最高評価
















2016年01月12日

ラーメン(焦がし醤油) 銀波露 札幌月寒





あっという間に終わってしまいましたね3連休


朝から眠くて全然仕事にならない僕です(ノДT)





朝早いと寒いしダルいし会社行きたくない病が発祥するしもうやだ〜(悲しい顔)








昨日は3連休最終日だったので翌日からの仕事のために気合を入れようと



行ってきました!!!




20160011014453 (360x640).jpg





銀波露(ぎんぱろうと読みます)




ここのしょうゆラーメンが絶品です!!!ひらめき




焦がしたニンニクと白ゴマが相性よくて、炒めた玉ねぎや長ネギとうまく

合わさっています黒ハート




とにかく香ばしい香りがたまらない!!






ちなみに麺は細縮れ麺です!スープとよく絡んでますね!





ここは週2、3で行ってもいいですね





北海道では札幌市内とその近郊に数店舗あります!!





気になった方は↓からわーい(嬉しい顔)




http://ginparou.com/




勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
メニュー値段 :☆☆☆☆

*星5つが最高評価




思い出したらまた行きたくなってきた(≧▽≦)




















2016年01月10日

新発売 ブルボン モチショコラ〜きなこ&黒みつ〜



3連休突入しましたね〜exclamation





正月明けの1週間はなかなかへヴィでしたが



ようやく休息!!!






最近は仕事が忙しくて疲れ気味だったので


糖分を摂取したいと思い





ふと立ち寄っスーパーで購入しちゃいましたチョコレート黒ハート











ブルボンより新発売の

モチショコラ〜きなこ&黒みつ〜



20160108_181916.jpg


20160108_181950.jpg


開けてみると2パックの袋が入っていて



1パック4個のきな粉餅が入っていました!




20160108_182205.jpg


餅の中には黒みつが入っていて

噛んだ瞬間上品な甘さがトロリ(≧▽≦)揺れるハート




黒ハート超超スウィーーーティーーーー黒ハート



コーティングされているきな粉のおかげで上品さを演出できていたのですね!!




憎いねブルボンさんグッド!




コーヒー、紅茶と一緒に食べるとより一層良いかも!!







素敵な午後のお共に是非って感じでした!!















2016年01月08日

またまた今日のお昼 〜札幌やきそば屋〜





どうもひらめき







3連休が待ち遠しすぎてタンスの角に足の小指をぶつけた僕ですどんっ(衝撃)






最近はめっきり寒くなって道がツルツルですねぇ〜




車の運転が怖いです




さて今日もご紹介します札幌のランチ!!晴れ




今日はこれ






20160007014836 (359x640).jpg






今日もこれ(笑)



そうですあんかけ焼きそばです。




ワンパターンでつまんないなこの金無し彼女無し甲斐性無し



トリプルスリー


と思われる方も多いでしょう、





ついこの間もあんかけ焼きそばのセットを紹介したばかりですからね( ´艸`)




でもこちらのあんかけはとにかく量が多い!!


写真から伝わるかどうか微妙ですが、かなり大きいです!!





女性だったら昼に食べたらもう夜飯はいらないでしょう!ダイエット:*:・( ̄∀ ̄)・:*:フゥ〜




しかもサイズの割りに低価格の¥580るんるん




お財布にやさすぃ〜



お勧めの食べ方は、




マヨネーズをたんまりかける



です。



だまされたと思ってやってみてねトイレ





札幌中心部でちょっとわかりずらい場所にありますが、、、



気になった方はぜひどうぞ



http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1001199/



勝手にステータス

店の中の広さ:
注文後の待ち:☆☆☆☆
メニュー値段 :☆☆☆☆☆

*星5つが最高評価













2016年01月07日

札幌ランチ 〜チャイナパーク〜





年が明けてから早7日



皆さん現実に打ちのめされていませんかふらふら!?





わたくしは見事に風邪を引いてしまい仕事が手につかず早くも週末が恋しいです



正月ボケから抜け出すためにリハビリせねばなりませんねグー




仕事は半人前でも腹は一人前に減ってしまう私ですが、



ふと今日は中華が食いたいなと思い、近場の店へ行ってきました



その名もチャイナパークという店です合格



私が今日注文したのはこちら

ドドン



20160005010758 (800x450).jpg



焼きそばセット―





このボリュームで550円!!煤S( ̄0 ̄;ノ
(ランチメニューです)





シュウマイが付いているのがgoodグッド(上向き矢印)



金欠彼女無し冴えない安月給サラリーマンの私にはうってつけのお店ですorz



他にも魅力的なメニューが目白押しです!!


気になった方は↓から検索してみてくださいね





http://r.gnavi.co.jp/h080100/








個人的には五目焼きそば大盛りがおすすめ




果たしてあなたはたべきれるかなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)





勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆
メニュー値段 :☆☆☆☆☆

*星5つが最高評価















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。